カナダ掲示板 (フリー) - No.261519

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

韓国の作家ハン・ガンさんがノーベル文学賞 アジア女性で初の受賞

(トロント) 2024-10-11 02:11:23

スウェーデン・アカデミーは10日、2024年のノーベル文学賞を、韓国の作家ハン・ガンさん(53)に授与すると発表した。韓国人の文学賞は初めて。アジアの女性としても初となる。

スウェーデン・アカデミーは授賞の理由について、「作品のなかで、過去のトラウマや、目には見えない一連の縛りと向き合い、人間の命のもろさを浮き彫りにした」と説明。「彼女は肉体と精神のつながり、生ける者と死者のつながりに対して独特の意識を持っており、詩的かつ実験的な文体で、現代の散文における革新者となった」とたたえた。

ノーベル賞の公式SNSにアップロードされた電話インタビューで、ハン・ガンさんは「私は韓国で本とともに育ちました。韓国文学や読者、作家仲間にとってこれが良いニュースであることを願っています」と語った。

返信‐1 (トロント) 2024-10-11 02:19

カナダに関係ないな。

返信‐2 (トロント) 2024-10-11 02:25

今までで一人って、、、、、
民度が高い国ですよね。
恥ずかしくないのか?

返信‐3 (トロント) 2024-10-11 02:42

アジア女性で初は素晴らしいですね。アジア人として誇りに思います。おめでとうございます。

返信‐4 (トロント) 2024-10-11 03:46

どうでもいいです、私達は北米人ですから。

返信‐5 (トロント) 2024-10-11 03:53

4 伊東君 決めつけは悪い癖だよ。

今後完全帰国予定の人も沢山見ているサイトだよ。



考えて。

返信‐6 (トロント) 2024-10-11 03:57

どうでもいいよ。
何、老人に収入の六割吸い取られて、相続税で半分ぐらい持っていかれる国に帰りたいの、え。

やめた方がいいぞ、貧乏なら帰った方がいいけど。もうこっちに家買ったら諦めな。もれなく相続税対象の値段だよ。

返信‐7 (トロント) 2024-10-11 03:59

6 伊東君 短い文章の中で矛盾しているのが最高。

返信‐8 (トロント) 2024-10-11 04:31

なぜ、日本人って韓国人のことになると、話題にあげたがるのだろう?そういう人たちって在日?ベトナム人、台湾人、フィリピン人がノーベル賞をとっても、話題にもしないと思うけど。

返信‐9 (トロント) 2024-10-11 04:43

ん?韓国人のことを話題にあげたくなるのは日本語の使える韓国人でしょう。

普通の日本人はそんなに年がら年中韓国の事ばかり夢見て生きていられないから。世界中色々面白いことは常に起きているからね。

返信‐10 (トロント) 2024-10-11 04:51

それか統一教会入ってる日本人だよ。。
意外と多いぞ。

返信: 11121  から表示