カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260924

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

キャピタルゲインの大増税

(トロント) 2024-04-18 02:06:52

カナダのキャピタルゲインの税率が大幅にアップ!やばい!

返信‐21 (トロント) 2024-04-18 21:07

何を考えているんだろう?と思う。カナダは外国からの投資に頼っているにも関わらず、留学生を減らして、キャピタルゲインに増税するなら、カナダに投資する人は減ってくるよね。大学は経営が厳しいらしいよ。国内の学生の学費が上がったらしいし。ますます、中流には厳しい国になってきて、ホームレス、難民と超金持ちという国になるのかもね。

返信‐22 (トロント) 2024-04-18 21:15

そうなるように仕向けているんだよ。

返信‐23 (トロント) 2024-04-18 21:17

金をバラマキ過ぎて金が無くなったから金持ちから取ろうとしているんだろ。コロナで給付し過ぎたんだな。インフレもそのせい。

返信‐24 (トロント) 2024-04-20 20:44

それな。

返信‐25 (トロント) 2024-04-20 21:06

違うよ、ウクライナが片付かないからだよ。
ついでに今年はこれにイスラエルが加わるので、更に増税しないと。

日本もカナダも、ドイツもフランスも。
アメリカが増税をあんまり言わないのは大統領選の年だから。

まだまだだよ。インフレも増税も。
始まったばかり。

岸田のメガネは増税メガネなんていってるうちは青い、青い。

返信‐26 (トロント) 2024-04-20 21:17

トピック主が物凄くテンション高い事だけは違わないよ。

マウンテンゴリラ兄やんなのかもしれない。

返信‐27 (トロント) 2024-04-20 21:26

次、給料がストライキで、あっちもこっちもバク上げだから。
政府はトルドーいるうちは労働争議に介入しないから、会社潰れるか、労働者が勝ち取るか。

賃金インフレの期間に突入。
もちろん物価インフレも継続と。

これで金利下げてみな、バブルよ。
マジで下げる気なのかねー。

返信‐28 (トロント) 2024-04-20 21:36

マウンテンゴリラ兄やんがマウントできなくなるね

返信‐29 (トロント) 2024-04-20 21:41

さぁ、増税だ。
ウクライナのために。
と建前はいいんだけど、なんかほとんどキックバックで特定の国、人のところに行くんだけどね。

こんな感じで。もちろんカナダも。
豚なの日本とドイツ。
経済クラブ
https://youtu.be/wb4AZJjO91Q?si=9SY8okEfGmU15sdZ

返信‐30 (トロント) 2024-04-20 21:46

29 そりゃそうだよ。「永遠の12才」じゃないんだからさ。

返信: 11121314151  から表示