カナダ掲示板 (生活) - No.261332

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
外国人がマジで増えてます 生活

【注目】日本の在留外国人が激増。どうなる日本。→何と1年で約35万人増

日本は外国人に負けるだろうな (日本) 2024-07-23 21:22:04

日本における外国人の増加についての最新データを以下にまとめます。

外国人の増加状況
総数
2023年末時点で、日本の在留外国人数は341万人に達し、前年末の307万5,213人から33万5,779人(10.9%)増加しました。

国籍別の増加
以下は主要な国籍別の外国人人数とその増加率です:
中国:821,838人(107.9%)
ベトナム:565,026人(115.5%)
韓国:410,156人(99.7%)
フィリピン:322,046人(107.8%)
ブラジル:211,840人(101.2%)
ネパール:176,336人(126.5%)
インドネシア:149,101人(150.8%)
ミャンマー:86,546人(153.9%)
台湾:64,663人(112.9%)
アメリカ:63,408人(104.3%)
特にミャンマー、インドネシア、ネパールからの外国人が注目に増加しています。
在留資格別の増加
在留資格別の外国人人数とその増加率は以下の通りです:
永住者:891,569人(103.2%)
技能実習生:404,556人(124.5%)
技術・人文知識・国際業務:362,346人(116.2%)
留学:340,883人(113.4%)
特別永住者:281,218人(97.3%)
家族滞在数:266,020人(116.7%)
定住者:216,868人(104.8%)
特定技能:208,462人(159.2%)
日本人の友人等:148,477人(102.4%)
特定活動:73,774人(88.5%)
特に「特定技能」や「技能実習」などの資格での増加が目立ちます。
背景と今後の展望
国内人口は減少傾向にある一定、外国人の増加が全体の人口減少ペースを緩和しています特に若い労働力としての外国人の割合が高く、労働市場における重要性が増加しています。
また、訪日外国人旅行者数も増加しており、2024年4月には単月で300万人を超えるなど、観光分野でも外国人の存在感がございます。
このように、日本における外国人の数は増加傾向にあり、今後もその勢いは続くと予想されます。

引用:https://www.perplexity.ai/search/ri-ben-nozui-jin-noruo-zhe-ha8-1sIbwua2TQGejOm35I_TeA#2



ネパール:176,336人(126.5%)
インドネシア:149,101人(150.8%)
ミャンマー:86,546人(153.9%)

やばいだろ。1年間だぞ。たった1年間で35万人増だ。
英語必要になるだろうな。
そりゃ、350万人も外国人居たら、日本のコンビニと吉野家は皆外国人アルバイトになるわ。

返信‐11 (トロント) 2024-07-24 01:01

どうしてって、司法がやさしいもの。
中国人の犯罪者なんか大喜び、中国じゃ簡単に死刑だからね。麻薬うったら確実に中国じゃ死刑だから。そりゃエンジョイしちゃっうって。

返信‐12 (トロント) 2024-07-24 01:07

伊東君は、バブル世代のすぐ後の世代である40歳から53歳ぐらいの人達が、どんな人生を歩む羽目に陥ったか勉強していないからね。普通に不勉強。

「国から棄民された世代」という言い方が有名だけど。

高卒サラリーマンの存在とかも、伊東君の脳内には存在しない返信も過去にあったし、恵まれた層以外の人達について案外意識が低いんじゃない。

返信‐13 (トロント) 2024-07-24 01:08

11 相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐14 (トロント) 2024-07-24 01:12

すぐ死刑になっちゃう国、中国やトルコ、イランなんかに日本の警察は殺さないからやり放題でオッケイときいて、日本を希望するのが多いらしいよ。

でさ、一時期日本もウクライナや東欧女子とかだいぶ嫁さんにとがんばったんだけど、あちらの方はカナダやEUに行きたがるのでダメだったらしい。
まあ、ポーランドはそれほどでもないけどね。年取るとバブーシカだから日本の男に人気ない。

返信‐15 (トロント) 2024-07-24 01:32

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐16 (トロント) 2024-07-24 01:34

そう言えば、伊東君も日本国内で日本人女性と何度も何度も何度も何度も何度も結婚して子沢山にならなかったねえ。。。

返信‐17 (トロント) 2024-07-24 01:36

ブーメラン爺

返信‐18 (トロント) 2024-07-24 01:48

>バブル世代のすぐ後の世代である40歳から53歳ぐらいの人達が、どんな人生を歩む羽目に陥ったか勉強していないからね。普通に不勉強。

なんで、そんな自分に関係のない人たちの勉強をしなければいけないの?世界に人口は何億といるし、違う世代の人なんて2000年以上も前から存在する一人一人の勉強なんて誰もしないよ。あんた、よっぽど暇なんだね。

返信‐19 (トロント) 2024-07-24 01:54

18 何を勉強するしないは個人の自由だよ。

義務教育以外は個人の自由だから。


難しかったらすまない。

返信‐20 (トロント) 2024-07-24 01:56

あなたはちょいねぇ。

アジアは昔の中国の科挙試験式なの。バブル時代でも今でも勉強できないといい人生を送れないとDNAに刷り込まれてるから。
それと、自由思想は馴染まないの、汚職の現況になるから。
あそこは管理される方が幸せなんだよ。

今だって上の方は現代の科挙試験を突破するためにセンター試験という受験があるでしょう。韓国はもっと熾烈、中国はもう戦争。

東アジアは昔から大官僚主義で、管理社会なの。
その支配する方にはいりためには熾烈な競争を勝ち抜かないといけないの。

北米は、、、、、、、身分社会半分だけど、半分は学歴社会になったよね。

返信: 11121314151  から表示