カナダ掲示板 (生活) - No.261332

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
外国人がマジで増えてます 生活

【注目】日本の在留外国人が激増。どうなる日本。→何と1年で約35万人増

日本は外国人に負けるだろうな (日本) 2024-07-23 21:22:04

日本における外国人の増加についての最新データを以下にまとめます。

外国人の増加状況
総数
2023年末時点で、日本の在留外国人数は341万人に達し、前年末の307万5,213人から33万5,779人(10.9%)増加しました。

国籍別の増加
以下は主要な国籍別の外国人人数とその増加率です:
中国:821,838人(107.9%)
ベトナム:565,026人(115.5%)
韓国:410,156人(99.7%)
フィリピン:322,046人(107.8%)
ブラジル:211,840人(101.2%)
ネパール:176,336人(126.5%)
インドネシア:149,101人(150.8%)
ミャンマー:86,546人(153.9%)
台湾:64,663人(112.9%)
アメリカ:63,408人(104.3%)
特にミャンマー、インドネシア、ネパールからの外国人が注目に増加しています。
在留資格別の増加
在留資格別の外国人人数とその増加率は以下の通りです:
永住者:891,569人(103.2%)
技能実習生:404,556人(124.5%)
技術・人文知識・国際業務:362,346人(116.2%)
留学:340,883人(113.4%)
特別永住者:281,218人(97.3%)
家族滞在数:266,020人(116.7%)
定住者:216,868人(104.8%)
特定技能:208,462人(159.2%)
日本人の友人等:148,477人(102.4%)
特定活動:73,774人(88.5%)
特に「特定技能」や「技能実習」などの資格での増加が目立ちます。
背景と今後の展望
国内人口は減少傾向にある一定、外国人の増加が全体の人口減少ペースを緩和しています特に若い労働力としての外国人の割合が高く、労働市場における重要性が増加しています。
また、訪日外国人旅行者数も増加しており、2024年4月には単月で300万人を超えるなど、観光分野でも外国人の存在感がございます。
このように、日本における外国人の数は増加傾向にあり、今後もその勢いは続くと予想されます。

引用:https://www.perplexity.ai/search/ri-ben-nozui-jin-noruo-zhe-ha8-1sIbwua2TQGejOm35I_TeA#2



ネパール:176,336人(126.5%)
インドネシア:149,101人(150.8%)
ミャンマー:86,546人(153.9%)

やばいだろ。1年間だぞ。たった1年間で35万人増だ。
英語必要になるだろうな。
そりゃ、350万人も外国人居たら、日本のコンビニと吉野家は皆外国人アルバイトになるわ。

返信‐31 (トロント) 2024-07-24 02:17

30の補足

最近は日本人の若者でそれ系の試験人生ではなく、高校や大学から海外生活の人も随分増えたね。昔からそういう人は確実にいたけど最近は増加傾向にある感じ。

返信‐32 (トロント) 2024-07-24 02:18

そういうこと。変えようとはしてるけど、グローバリズムが日本より進んだ韓国、中国だって変わらないんだから。

中国ではと党
韓国では官僚か大企業。
日本でも官僚か大企業

で、実質的に権力もってるのは、実は官僚組織だから。

だから、カナダみたいなところといずれあわなくなるのは当然。
もうすぐ分水嶺に立たされて、日本は決めるんだけど。
日本は伝統的に中国的な中央集権的な官僚組織の方があうからあっちいくと思うよ。

中国では党に入れなかった優秀なやつ、韓国では大企業に行けなかった優秀なやつ。
日本でもそれに準ずでそういう人が移民するか、あとは結婚移民する人が多いよね。

もし自分が実力があると思うなら、カナダにおいで。
テストは実は厳しいけどね。

返信‐33 (トロント) 2024-07-24 02:24

32 伊東君 だけど最近の若者の親は、昔の親より経済的に厳しい人が増えてしまったから、昔より限られた人しか選択肢が増えないとも言える。

昔でも高校や大学から海外生活の人は沢山いたよ。

そもそも今の若者は頭数が物凄い減少傾向にあるしな。

返信‐34 (トロント) 2024-07-24 02:32

親頼ってくる人は元々対象じゃないからね。頼れるなら来たいとき来れるんだし。
だけど、昔の日系移民の話があってね。

3種類の日系移民がいました。

お金を持ってきた人。
一文無しで来た人。
やりたいことがあって自分で来た人。

一番定着率がいいのは3番目だぅたという話がある。
きいた話だけど。

次はなんと一文なしだったと。
あとは半分は帰っちゃうらしいよ。結局。

返信‐35 (トロント) 2024-07-24 02:39

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

当然のことだよ。

甘やかされてふんだんな経済的援助の上で海外生活を始めて、高校大学で目標も見つけられずにフラフラする人は昔からいたしね。

甘やかされてふんだんな経済的援助の上で海外生活を始めて、尚且つやりたい事をやり遂げる人も多いけどね。

返信‐36 (トロント) 2024-07-24 02:51

こうなるのは既定路線ですよね。
アメリカや英国の計画通り。

返信‐37 (トロント) 2024-07-24 02:52

それな。

返信‐38 (トロント) 2024-07-24 19:44

思い出したけどさ。まあ、あべちゃんは子供ゼロ人 孫正義は二人?ホリエモンは一人 ぴろゆきは一人?前澤は一人?だからな。伊東君は、先ずはそこいらへんのメンツから食ってかかって頭から湯気だしてヒステリー起こさないとダメだよ。

物には順番というものがあるだろ。

返信‐39 (トロント) 2024-07-24 21:40

あの人たちは日本人をカモにはして生きてるので、目立つことはしないでしょう。

でも隠し子がいるのに。結構公然の秘密の人も混じってないか?

返信‐40 (トロント) 2024-07-24 21:44

39 混じっているし隠せていないよ。そう言えば坂本龍一にも隠せていない隠し子がいたけど。

ところで38が伊東君なら今一度確認しておくよ。物には順番というものがあるということを。鶏頭君。

返信: 11121314151  から表示