トロント掲示板 (旅行) - No.261353

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

クリスタ出口、柔道で金

(トロント) 2024-07-30 04:35:08

クリスタ出口がカナダ最初の金メダル取ってインタビューで、話ししてたんだけど、結構うまい英語喋ってた。決勝での韓国選手も、母親が日本人で、東京生まれで、いま早稲田の4年生。なんかしっくりしないなあ。

返信‐1 (トロント) 2024-07-30 04:38

しっくりしなくて当たり前ですよ。国籍で人を分けて戦いましょうという概念が、もうダサい時代遅れのそれなんですから。

返信‐2 (トロント) 2024-07-30 04:54

父親がカナダ人なんだから別に不思議でも何でもないかな。家の中では英語らしいし。

返信‐3 (トロント) 2024-07-30 05:27

何がしっくりこないのかな?日本代表にも日本人に見えない人いるじゃん。

返信‐4 たかし (日本) 2024-07-31 04:02

You already see that?

KAT-TUN Akanisi far well can be had English technique, when he is young already

返信‐5 (トロント) 2024-07-31 04:07

3 それな。

返信‐6 (トロント) 2024-07-31 12:46

日本で育てた指導者たちは報われないな。功績は他の国の物になってしまったのだし。
これからは事前に「日本代表としてしか出場しません」と誓約させるようになるかも?

返信‐7 (トロント) 2024-07-31 13:03

色々な意味で時代遅れイベント(笑)

返信‐8 (トロント) 2024-07-31 13:21

でもこういう人を見ると、他国からどんだけ金を積まれても「あくまでも生まれ育ったカナダの代表として戦う」と言った某アジア系スケート選手がいかに立派だったかが分かるな。
その人は個人戦では金メダルではなかったけど、心は金メダルだ。

返信‐9 (トロント) 2024-07-31 13:38

カナダ国籍選択しているんだしカナダ代表で良いんじゃないの?日本で代表になれなかったらしいしさ。

返信‐10 (トロント) 2024-07-31 13:44

韓国代表の人は?

返信‐11 (トロント) 2024-07-31 13:52

確かに金、銀を取った人たちも二人とも日本で生まれ、日本で小さい時から色々な人達から柔道を教えてもらい、それで強くなったんだよ。

大きくなって自分の都合で、カナダ代表、韓国代表なんて言われたら、今まで指導してきた人たちからすれば複雑な心境かもわからない。

そういうとこがしっくりいかないのかも。この二人、オリンピック終わって又日本に帰って柔道の練習に行くとのけ者扱いされるかも。

クリスタの場合、おyあキョウダイ見んんあ日本に住んでるんだから、これからどこに住むのかな?国籍はカナダになったけど、又日本に戻すのかな?

返信‐12 (トロント) 2024-07-31 14:45

スポーツの世界で国がどうこう言うのがどうかしてる。しかも日本代表にしてあげなかったんだから文句は言えないだろう。金メダルを取る逸材だったのにそれを見抜けなかったのが問題だな。

返信‐13 (トロント) 2024-07-31 14:52

カナダ国籍で代表になって金メダルで、その後日本国籍に戻しても仲間だと思ってくれる日本人はかなり少ないだろうね。話はすぐに知れ渡るだろうし顔も目立つからどこに行っても見つけられる。日本柔道連盟?でも冷遇されるかな。
そう考えるとカナダに残って重鎮扱いされた方が生活は安泰かな。

返信‐14 (トロント) 2024-07-31 14:54

12
オリンピックはもともと国単位だし、選抜の段階で力を出せなかったなら代表には出来ないよ。したらみんなが怒る。

返信‐15 (トロント) 2024-07-31 15:18

日本にも本国では代表になれなかった元外国人いるよな。活躍できる場所で頑張ればいい。日本では層が厚くて代表になれなかった人が外国で頑張って代表になり日本を見返すというのも良いと思う。

返信‐16 (トロント) 2024-07-31 15:19

13これから柔道で召し食っていくなら、ここにいるしかないよ。日本に帰っても相手にされない。家族みんな日本にいること考えると、ここに残るのは厳しいかな?

返信‐17 日本を捨てた非国民 (バンクーバー) 2024-08-01 11:16

日本で柔道教わった人が、カナダ代表でメダル獲って、日本の柔道界に戻っても冷遇されるだって?
日本で生まれ育ち、カナダに移住して日本人選手を応援してる人がそれを言うわけ?wwww

返信‐18 (トロント) 2024-08-01 11:24

17
日本人選手を応援しているとは限らないのでは?

返信‐19 (トロント) 2024-08-01 11:46

17はキチガイが底なしの馬鹿?言ってることがいみなさない。

返信‐20 (トロント) 2024-08-01 12:45

17おたくなにかかんちがいしてません?出口はカナダ人ですよ。

返信‐21 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-08-01 13:14

そうでっすねん 日本の代償に選べられなかつたのでカナダ代償うで金を取れた?恥ずかしいですねと思うのは私だけでしょうか?やつたぜ出口、ようでぐちを見つけ金を取りました 日本の柔道連盟が駄目とゆうことですね、、いいじゃんいいじゃん出口?頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐22 (トロント) 2024-08-01 13:36

出口が日本で冷遇されるならお前らも日本で冷遇されるんだろうな。

返信‐23 (トロント) 2024-08-01 14:11

>やつたぜ出口、ようでぐちを見つけ金を取りました

21のおじさん、これはエグイ...

返信‐24 (トロント) 2024-08-01 14:26

21

日本の柔道連盟がだめという事ではないんだよ。派遣選手を決めるときに出口は1番になれんかったんで、他の手を使ってオリンピックに出たかったんだよ。

金を取ったけどその金は日本では何の価値もないということなんだよ。

金メダルにしがみつきたいならずっとカナダにいるしかないよ。

日本に帰ってもだれも相手にしないから。

返信‐25 (トロント) 2024-08-01 17:07

何が問題なの?カナダ国籍ならカナダで出場して当然では?
そう言えば猫ひろしも五輪出るために国籍変えて叩かれてたなあ。。。

返信: 1265176101  から表示