トロント掲示板 (旅行) - No.261353

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

クリスタ出口、柔道で金

(トロント) 2024-07-30 04:35:08

クリスタ出口がカナダ最初の金メダル取ってインタビューで、話ししてたんだけど、結構うまい英語喋ってた。決勝での韓国選手も、母親が日本人で、東京生まれで、いま早稲田の4年生。なんかしっくりしないなあ。

返信‐51 (トロント) 2024-08-02 20:25

ホ・ミミ選手について調べたら抗日運動家の子孫なんだって。そして韓国では「独立運動家の子孫がフランスの空で大極旗を翻しに行く」と言っていたらしい。

もし出口選手が日本代表だったら大荒れだったろうね。

返信‐52 (トロント) 2024-08-02 20:41

どこの国の代表で勝とうが関係無いかな。日本の金メダルにならなくて悔しい人が騒いでいるけど、そんなやつはカナダに住むなよ。

返信‐53 (トロント) 2024-08-02 20:42

そう言えばヌートバーが日本代表で野球に出てたっけ。あれアメリカ人だろ。

返信‐54 (トロント) 2024-08-02 23:06

指導したのに他の国でメダルを取ったって落胆する人っているか?教え子が勝てばどこの国だろうが嬉しいだろ。

返信‐55 (トロント) 2024-08-02 23:12

カナダ国籍選択してカナダ代表を目指すのは恩師の後押しもあったらしいじゃん。関係も無いのにネットで心の狭い発言をする人がいるけど、そんなもんだろ。

返信‐56 (トロント) 2024-08-03 08:06

出口さんの話はとっくに終わってるのに同じような偉そうな口調であれこれレスが続いていますね。

話を戻しますが、出口さんのような一般の二重国籍者は日本国籍を放棄した後は日本にはビザを取らないと滞在できないんですよね?

特別永住制度を廃止すべき時ですよね。
ホ選手のように韓国に行って「抗日運動家の子孫がパリで大極旗を翻します」と言うような人が国籍喪失後もほぼ無条件に日本に住めるのはおかしいです。

明らかに自分の意思で渡日して3代住んでもまだ同じ考え。
日本は敵、でも在日特権や日本の生活環境から得られる利益は享受したい。

(でも命を狙われたら元も子もないから誰も改革できない)

返信‐57 (トロント) 2024-08-03 09:26

56はトピ主?
ここに話を繋ぎたかった?

返信‐58 (トロント) 2024-08-03 09:36

日本人も在日韓国人も韓国人も、もうしばらくしたら絶滅するでしょう。それを待つしかないのでは?

返信‐59 (トロント) 2024-08-03 09:45

57さん

56です。
トピ主ではありません。

返信‐60 (トロント) 2024-08-03 09:56

日本が一方的に侵略し虐殺略奪などを行い、台湾編入や日韓併合が行われたんですよね??そして台湾や朝鮮の人たちを日本の臣民とした。簡単に言えば植民地化ですよ。徴兵して戦争にも行かせたし、内地(日本)にも強制連行してて重労働に従事させた。奴隷ですね。

そして敗戦後、GHQと日本政府の話し合いにがあり、紆余曲折あったもののと特別永住例が施行された訳で。。。

つまりは日本の戦後処理の結果でしょ?特別永住者を責めたりするのはおかしいと思いますけどね。逆に言うと、何代にも渡って日本に住んで税金も払っても日本人扱いされないんですよね?選挙権もないし、進学や就労も差別される。国家として人権問題ではないですかね?台湾系の特別永住者の友人がいますが、はっきり言ってそこらの日本人の何倍も日本に貢献しています。

カナダでも戦時中在カナダの日本人が財産没収され強制収容所住まいを余儀なくされました。戦後は財産は返って来なかったですが、カナダ政府は正式に謝罪し、日系カナダ人として認められています。子孫はカナダ人としての権利が保障されているんです。

何でしょうね、この違い。


返信‐61 (トロント) 2024-08-03 10:01

強制連行は嘘だと帰化した元在日の教授が暴露してもう何年も経っています。そして終戦時に帰国を希望した人については責任を持って帰国させています。

返信‐62 (トロント) 2024-08-03 10:02

>話を戻しますが、出口さんのような一般の二重国籍者は日本国籍を放棄した後は日本にはビザを取らないと滞在できないんですよね?

>特別永住制度を廃止すべき時ですよね。

話を戻すって、もともと話はそこじゃなかったよね笑
出口から何故急に特別永住を廃止せよ、ってなるのかなあ。
これぞ工作員ってやつですか。

返信‐63 (トロント) 2024-08-03 10:04

教授一人が無いと言ったらなかった事になるのか。
簡単だなあ。

返信‐64 (トロント) 2024-08-03 10:05

廃止したほうがいいよ。特に韓国は。もう先進国なんですから。

返信‐65 (トロント) 2024-08-03 10:05

どの道、誰も彼らの帰国を阻んではいないのですから、日本を敵国と思うならさっさと帰ればいいです。最近は韓国も生活水準が上がっていますし。
韓国籍でありながら韓国語が出来ないとしても日本の責任でありませんし、韓国が責任を持って受け入れるべきです。

返信‐66 (トロント) 2024-08-03 10:06

強制連行の有無は別にして、日本の植民地政策の結果ですよ。
まずは日本政府に働きかければ?

返信‐67 (トロント) 2024-08-03 10:09

日本に残りたい人は帰化すればいいのかな。かなり面倒らしいけど。
そんな事なら初めから日本国籍か本国に帰還するかの選択を与えれば良かったと思う。

返信‐68 (トロント) 2024-08-03 10:13

>日本の植民地政策の結果ですよ

結局はこれ。

返信‐69 (トロント) 2024-08-03 10:13

60
>逆に言うと、何代にも渡って日本に住んで税金も払っても日本人扱いされないんですよね?選挙権もないし、

↑この件に触れてくれてどうもありがとう!
上のような問題があっても何代住んでも帰化しないのはおかしいですよねw

例えば私たちがPRのままでカナダ国籍にならなくて選挙権を貰えなくても文句を言わないのとは大違いですねw

>進学や就労も差別される。

少なくとも進学に差別はないはずですよ。
就労については一定以上の公務員については当たり前、企業も「何代住んでも韓国籍、企業秘密を韓国に流される恐れがある」と思っても不思議じゃないです。

繰り返すけど、文句言いながら帰化しないんだから、本当に不思議ですよねw

返信‐70 (トロント) 2024-08-03 10:20

67

帰化は(ちゃんとした書類のある人なら?)簡単だそうです。
実際に帰化した人が言ってました。

>初めから日本国籍か本国に帰還するかの選択を与えれば良かったと思う。

帰国を希望した人にはその手配をしています。
そして現在の在日は終戦後に来た人とその家族がほとんどです。
ホ選手の祖父母(1世)もおそらくそうです。

返信‐71 (トロント) 2024-08-03 10:21

68

その清算は終わっていますが、「過去」を利用してごね得を狙っているのではないでしょか。

返信‐72 (トロント) 2024-08-03 10:23

PRは自分の意思で取ったんですよね?

日本が戦争で侵略して日本の領地!お前ら今から日本人!としたのとは違うし、比べる意味が分からない。

まあ、特別永住なんて俺には関係ないけどさ。

返信‐73 (トロント) 2024-08-03 10:30

文句言う人たちはどこにでもいます。
カナダに移民しても文句たらたらの日本人と同じですよ。こう言う人たちは一部だけど必ずいる。

返信‐74 (トロント) 2024-08-03 10:31

だからねぇ。
強制連行は嘘だし、終戦で帰国を望んだ人にはその手配をしてます。
それでも日本に残った人・また現在の在日の大半を占める終戦後に来た人とその家族には日本の責任はありません。アンミカが良い例です。

>お前ら今から日本人

終戦時に日本国籍を取り消された人について台湾は(居住地に関係なく)台湾籍を与えましたが、韓国は(日本にいた人について?)同じことをしていないそうです。在日に韓国籍がある事の意味を考えましょう。

返信‐75 (トロント) 2024-08-03 10:36

日本政府に言いなよ。ちゃんと選挙行ってる?
こんな掲示板で政治活動してもさー。

返信: 1265176101  から表示