トロント掲示板 (生活) - No.261311

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「日本は戦争に巻き込まれる」 中国が台湾・アメリカ・オーストラリアを攻撃…

(トロント) 2024-07-16 22:32:07

「中国は間違いなく台湾を武力で制圧するだろう。私は以前、中国がある計画を打ち出していると述べましたが、この計画の一部は次のようなものです。中国がほぼ同時に、3つの異なる箇所を攻撃するでしょう」(ティテル)

「中国は、オーストラリアに対して非常に強い目を向けている。中国はオーストラリアを支配し、最終的にはアメリカをも支配することを望んでいるからだ。実際に中国がオーストラリアの一部を攻撃して占領するのを見ても驚かないほうがいい。先週、星条旗から星が落ちるという私が語ったビジョンを思い出して下さい。中国が、ハワイやアラスカなど、アメリカやカナダの一部を占領して、支配下に置くということを覚えておきましょう」

「日本と日本の周辺で、厳戒態勢の軍事活動が行われているのを強く感じました。特に海域での軍事的な交戦の可能性があります。また、北朝鮮は日本にとって大きな脅威であると感じています。それが近い将来、より明確になっていくでしょう」

返信‐21 (トロント) 2024-07-23 17:16

果てしなく険しい修行だね

返信‐22 (トロント) 2024-07-23 19:21

それな。

返信‐23 (トロント) 2024-07-23 23:15

>やっぱ強いのは米とロシアと英だよ。

イスラエルも入れてあげて

返信‐24 (トロント) 2024-07-23 23:59

中国も台湾も米が戦争したくてしょうがないのを。
うるせえなー、うちは商売人だから、商売さえできればいいんだよと傍観してるよ。
それほど、中国は台湾に興味はないんだよ。

残念ながらウクライナと同じように戦争したいのは軍産複合体を抱える西側。
景気&雇用対策ですから。

米国には戦争経済を学ぶ抗議まであって、戦争は完全にビジネスです。

返信‐25 (トロント) 2024-07-24 00:02

講義

返信‐26 (トロント) 2024-07-24 00:11

台湾も香港も歴史をさかのぼれば中国であることは間違いはない。
台湾は日本が、香港は英国が植民地としてぶんどった場所。
台湾に関しては中国人に決めさせな。
日本が何かいう権利はない。台湾海峡が封鎖されるということもないよ。
封鎖されても南側の公海を通ればいいだけだし、太平洋航路は関係ない。

戦争したい人が多いのよ。ゼロ戦の会社とかなんとか重工とか、なんとかインフとかなんとかディフェンスとかなんとかオンとかね。
しかも日本はウクライナと違い支払いがいいから。
ウクライナの支援は日本が根保証しないと、誰もしないよ。
とりっぱぐれるから。

で、日本だけなんで異常な円安なんだって。
そりゃそうだよ。ウクライナ負けたら全部貸したのとりっぱぐれるもの。

返信‐27 (トロント) 2024-07-24 00:46

24 26 相変わらず極々普通の話を楽しそう。ここをメモ帳代わりにさせてもらいながら脳内整理整頓しているんだね。そうさせて貰える事を有難いと思わないとダメだよ。

返信‐28 (トロント) 2024-07-24 00:54

結局さー、我々にできることはなくて、自分だったらこういうの考えて、そういうところに投資してお金を稼ぐぐらいのことしかできないわけよ。

政治の話だと、みんな正義とか大義とかもとめるけどさー。
そんなものないから。なんでもハウマッチのお話なわけ。戦争も昔からの陣取りゲームで囲碁なんかみたいなものだからね。

誰が正しいとか、どっちが悪いとかに騙されて、だれかのおかずにされないようにしないと。

返信‐29 (トロント) 2024-07-24 00:54

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐30 (トロント) 2024-07-24 05:29

正しい正しくない間違っている系の話は、様々な専門分野の中では良い意味で議論が賑わっているからね。



伊東君はその辺を気を付けて自説展開しないと、誤解されて話がおかしな方向に行きかねないね。

返信: 1112131  から表示