カナダ掲示板 (生活) - No.261302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

トランプ氏「銃弾が右耳を貫通した」 銃撃事件後、初の声明

(トロント) 2024-07-14 13:41:56

米東部ペンシルベニア州バトラーで13日に起きたドナルド・トランプ前大統領(78)の銃撃事件で、トランプ氏は13日夜、自身のソーシャルメディアに声明を投稿した。「銃弾が右耳の上の方を貫通した。すぐにヒュー、ヒューという音が聞こえ、何かが起きたと気づいた」と事件の様子を振り返った。

 トランプ氏は事件発生から約2時間半後、自身のソーシャルメディアに声明を投稿した。事件に巻き込まれて死亡した支持者の遺族に哀悼の意を表し、自身を警護した大統領警護隊(シークレットサービス)などに謝意を示した。

 また、「銃撃者に関しては現時点で何も分からない。異変を感じた直後、銃弾が肌を引き裂くのを感じた。多くの出血があり、何が起きたかを認識した。米国に神のご加護を」などと述べた。自身の容体には触れていないが、広報担当者は「トランプ氏は大丈夫だ」としている。

返信‐11 よし&レディ・ガガ (ノバスコシア) 2024-07-14 19:54

オイドンの夜の鉄砲は、真っ白に飛び散るぜよ

よろしく頼むぜよお 兄貴 バーボン よし&レディ・ガガ

返信‐12 (トロント) 2024-07-14 22:18

トランプは死んじゃうから。
英雄は長生きしない。

返信‐13 (トロント) 2024-07-14 22:29

>それに比べて口開けて振り返り撃って下さいとばかりに2発目を許したアノ人や、
SPとは大違い。

本人やSPが適切に対応出来ていたら助かった可能性大

返信‐14 (トロント) 2024-07-14 22:38

犯人即死んでるよね。
玉は何発。
トランプの防弾服にあたってる。
急所に見事に当ってる。

犯人は一人じゃないと考えてみれば。

そりゃー、SPは防げないよ。
色んな方向から飛んでくるんだから。

憶測だけどね。

返信‐15 (トロント) 2024-07-14 22:44

伊東君

山上パターンだよ。

憶測だけどね。嘘でもなく。

返信‐16 (トロント) 2024-07-14 22:46

そういうことなんだけど1センチ耳から離れていたら死んでたねぇ。

よかったのか悪かったのか。

トランプ当選なら五分五分で内戦だよ。
カナダもたまらない。

返信‐17 (トロント) 2024-07-14 23:03

伊東君はなんにせよ引き続き勉強修行バイキングヘルメットを被った感じのおばさんのご機嫌伺い終活に励まないとダメだよ。

日本の若者に期待しすぎないように気を付けて生きないとダメだし。

返信‐18 (トロント) 2024-07-14 23:12

というかさ、大丈夫だからねぇ~。
日本の若者の真価は危機が来た時。
戦国時代や明治維新のようなことが起こった時、半分死ぬけど、残りの半分から英雄が生まれるから。

隣の国は逆で危機が来ると中国に媚びるもの、裏切りをしまくるもの、日本についたふりをするものとまあ大変だと思うよ。

返信‐19 (トロント) 2024-07-14 23:21

というかさ、というかさ君は今の日本の若者に色々期待しすぎないように気を付けて生きないとダメだよ。

自分に課されたてんこ盛りの宿題をこなさなければならないし。忙しいよ。サボってたまりにたまっているよ。

返信‐20 (トロント) 2024-07-14 23:27

というかさ、というかさ君の脳内には常に韓国人が沢山。韓国大ファン君。

返信: 111213141516171  から表示