カナダ掲示板 (生活) - No.261302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

トランプ氏「銃弾が右耳を貫通した」 銃撃事件後、初の声明

(トロント) 2024-07-14 13:41:56

米東部ペンシルベニア州バトラーで13日に起きたドナルド・トランプ前大統領(78)の銃撃事件で、トランプ氏は13日夜、自身のソーシャルメディアに声明を投稿した。「銃弾が右耳の上の方を貫通した。すぐにヒュー、ヒューという音が聞こえ、何かが起きたと気づいた」と事件の様子を振り返った。

 トランプ氏は事件発生から約2時間半後、自身のソーシャルメディアに声明を投稿した。事件に巻き込まれて死亡した支持者の遺族に哀悼の意を表し、自身を警護した大統領警護隊(シークレットサービス)などに謝意を示した。

 また、「銃撃者に関しては現時点で何も分からない。異変を感じた直後、銃弾が肌を引き裂くのを感じた。多くの出血があり、何が起きたかを認識した。米国に神のご加護を」などと述べた。自身の容体には触れていないが、広報担当者は「トランプ氏は大丈夫だ」としている。

返信‐31 (トロント) 2024-07-15 02:31

打つ ブブーっ

撃つ ピンポン

返信‐32 (トロント) 2024-07-15 02:34

29犯人が民主党だったら内戦始まるよ。今のとこ共和党の議員たちからは文句出ていない。ドランプにしてみれば打たれゾンになる可能性もある。民主党、バイデン政権はホッとしてると思う。この事件でバイデン下ろしが少し静かになるかもしれない。

返信‐33 (トロント) 2024-07-15 02:36

トランプも警護も流石だね。
本人もすぐ屈んで周りに警護が覆い被さった。

それに比べて口開けて振り返り撃って下さいとばかりに2発目を許したアノ人や、
SPとは大違い。

返信‐34 (トロント) 2024-07-15 02:50

>民主党、バイデン政権はホッとしてると思う。この事件でバイデン下ろしが少し静かになるかもしれない。

そうですね!バイデンさんはこの事件で時間稼ぎが出来るので、バイデン下ろしをする為の時間は無くなって無理になると思います。

返信‐35 (トロント) 2024-07-15 03:28

バイデンさんは次の民主党の大会で終わりの確率が90%。

アメリカ人は演劇とエンタメの国。
役者も大根じゃないです。

お楽しみ。

返信‐36 (トロント) 2024-07-15 04:02

>それに比べて口開けて振り返り撃って下さいとばかりに2発目を許したアノ人や、
SPとは大違い。


世界中から笑われた。あんなのコントだよ。

返信‐37 (トロント) 2024-07-15 04:42

いいんだよ。あれで。それで。
何をされても逆らいませんが無条件降伏ですから。
米英仏中ソには。

安倍さんがだめだったのは中。
仲良くやることはとても難しい。

でも一番犠牲が少ない。
ポエムポエム。
坊や良い子じゃ金出しな。今も昔も変わりなくー。

安倍さんだけで済んだのは奇跡じゃない。
飛行機が落ちたり、列車で数百人死ななかっただけ関西は助かった。

返信‐38 (トロント) 2024-07-15 04:43

容疑者は全員射殺か?

スゴいな

返信‐39 (トロント) 2024-07-15 04:48

容疑者が生きてたらヤバいのがアメリカの暗殺者の常識だよ。

大昔から。

トランプが就任した直後ラスベガスのコンサートで白人大虐殺があったの覚えてる。

あれなんかは犯人どころか背景まで消されちゃった。

返信‐40 (トロント) 2024-07-15 07:00

38,こちらで警察関係のトレーニング受けると最初に言われることは、ELIMINAYE THE THREATSなんだよ。危険をすぐに除去すること。容疑者の命なんかどうでもいい。警察官は撃つときは心臓めがけて撃ってくるから、容疑者は、皆即死。日本のような、ままごと遊びはしないよ。

返信: 111213141516171  から表示