カナダ掲示板 (生活) - No.261302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

トランプ氏「銃弾が右耳を貫通した」 銃撃事件後、初の声明

(トロント) 2024-07-14 13:41:56

米東部ペンシルベニア州バトラーで13日に起きたドナルド・トランプ前大統領(78)の銃撃事件で、トランプ氏は13日夜、自身のソーシャルメディアに声明を投稿した。「銃弾が右耳の上の方を貫通した。すぐにヒュー、ヒューという音が聞こえ、何かが起きたと気づいた」と事件の様子を振り返った。

 トランプ氏は事件発生から約2時間半後、自身のソーシャルメディアに声明を投稿した。事件に巻き込まれて死亡した支持者の遺族に哀悼の意を表し、自身を警護した大統領警護隊(シークレットサービス)などに謝意を示した。

 また、「銃撃者に関しては現時点で何も分からない。異変を感じた直後、銃弾が肌を引き裂くのを感じた。多くの出血があり、何が起きたかを認識した。米国に神のご加護を」などと述べた。自身の容体には触れていないが、広報担当者は「トランプ氏は大丈夫だ」としている。

返信‐21 (トロント) 2024-07-15 00:19

今回の子の銃撃事件は犯人が共和党いうという事をみると、撃たれ損んのような気もする。民主党員ならバイデンがけしかけたと選挙戦を有利にできた可能性もあるけど、共和党員ならそれもできない。

共和党内の不満分子がやったとなればトランプのせいだと言われるしまたAK15 ライフルで撃たれたなんて言うことだと共和党の銃規制の問題だと言われるし、今の状況ではトランプはどうもうたれぞんになる可能性がある。

このクレージー男は死ななかったことがラッキーだと思ってそれでよしとすればいい。世界の多くの人達から見れば殺されてほしかったと思うけど。

返信‐22 たかし (日本) 2024-07-15 00:24

バイデンは上手く話せない

今は


トランプが勝つよ

返信‐23 (トロント) 2024-07-15 01:33

バイデン君演技だからねぇ~。
これから11月まで最高のエンタメになるんだけど。

外で見てられるうちは楽しんだけど。

アメリカ内戦になる可能性は高い。その時はカナダも割れるねぇ。大変だよ。

でもル・ペンと同じで蓋開けるとトランプ負けてるかもよ。
大人の事情優先だから。

民主主義ー選挙がまともと考えないほうがいい。

返信‐24 (トロント) 2024-07-15 01:36

一族で韓国の怪しげな教団とズブズブだったばっかりにアレされちゃって、、、

返信‐25 (トロント) 2024-07-15 01:41

で、中国とズブズブだった教団がいばるようになった。

こっちもよくない。

玉虫色にしないと荒れるよ。

返信‐26 (トロント) 2024-07-15 01:47

そう言えば伊東君は玉虫色爺というあだ名もあるな。

返信‐27 (トロント) 2024-07-15 01:56

正方形ベスト爺

返信‐28 (トロント) 2024-07-15 01:57

だって共同占領国ですもの。

米英で5割。
仏いれて6割。

バランス崩れると不思議な事件が一杯。
日本の歴史に残るような。


死体を積み上げてもしょうがないべぇー。

返信‐29 (トロント) 2024-07-15 02:09

>犯人の二十歳の男がどういう経歴の人間かで、選挙戦が影響される。

Republicanだったみたいですね。
でも、トランプが嫌いだったから打ったんですかね?

返信‐30 (トロント) 2024-07-15 02:15

伊東君はあだ名コレクションが膨大。

返信: 111213141516171  から表示