カナダ掲示板 (生活) - No.261302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

トランプ氏「銃弾が右耳を貫通した」 銃撃事件後、初の声明

(トロント) 2024-07-14 13:41:56

米東部ペンシルベニア州バトラーで13日に起きたドナルド・トランプ前大統領(78)の銃撃事件で、トランプ氏は13日夜、自身のソーシャルメディアに声明を投稿した。「銃弾が右耳の上の方を貫通した。すぐにヒュー、ヒューという音が聞こえ、何かが起きたと気づいた」と事件の様子を振り返った。

 トランプ氏は事件発生から約2時間半後、自身のソーシャルメディアに声明を投稿した。事件に巻き込まれて死亡した支持者の遺族に哀悼の意を表し、自身を警護した大統領警護隊(シークレットサービス)などに謝意を示した。

 また、「銃撃者に関しては現時点で何も分からない。異変を感じた直後、銃弾が肌を引き裂くのを感じた。多くの出血があり、何が起きたかを認識した。米国に神のご加護を」などと述べた。自身の容体には触れていないが、広報担当者は「トランプ氏は大丈夫だ」としている。

返信‐41 (トロント) 2024-07-15 07:07

でもケネディは死んでるし、レーガンも撃たれてるし、リンカーンも暗殺で、、、、、、、、

アメリカも大して守れてないから。

大体トランプだって耳のがあたってたら即死。

返信‐42 40 (トロント) 2024-07-15 07:28

付け加えておく。日本の警察官は、銃を打つときは、できるだけ急所を外して撃つように訓練されてるが、こちらの警官は、急所を狙って撃つように言われてる。なぜなら相手が死なないと、向こうの銃で、殺されるから。心臓とか肺の部分を狙って打つように言われている。

返信‐43 (トロント) 2024-07-15 07:28

そう言えば伊東君は中庸君というあだ名もあるな。

返信‐44 40 (トロント) 2024-07-15 07:33

それともう一つ、FREEZE , STOP
の違いは絶対に理解しておくこと。フリーズと言われてる動くとその場で、射殺される。プリーズじゃないよ、フリーズだよ。

返信‐45 白人専門ヤリマン りさ (トロント) 2024-07-15 11:01

多分予想だけど、どっかのバカが、トランプもやったし、次バイデンやろうて考えるよ。

そんなバカがいると思わない?

返信‐46 白人専門ヤリマソ lisa パラパラ♥ (トロント) 2024-07-15 11:03

この事件の1番厄介なところはね、まあ、今世界ナンバーワンのアメリカでこういうことが起こったから、どこの国でも大統領を暗殺が起こることだよね。

返信‐47 有吉 弘行 (東京) 2024-07-15 11:04

模倣犯っていうのは無くならないな

返信‐48 (トロント) 2024-07-15 11:04

45馬鹿はお前ひとりで沢山だよ。

返信‐49 (トロント) 2024-07-15 11:05

というかさ、あそこは暗殺もビジネスですから。
何人大統領が暗殺で死んだか数えてみな。

日本の首相も暗殺多いんだけど比べ物にならない。

後、カナダにとってリンカーンとかいい人ではないので。暗殺で死んでよかったんじゃない。

返信‐50 (トロント) 2024-07-15 12:14

>それに比べて口開けて振り返り撃って下さいとばかりに2発目を許したアノ人や、
SPとは大違い。

助かる命だっただけに無念でした

返信: 111213141516171  から表示