カナダ掲示板 (生活) - No.261302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

トランプ氏「銃弾が右耳を貫通した」 銃撃事件後、初の声明

(トロント) 2024-07-14 13:41:56

米東部ペンシルベニア州バトラーで13日に起きたドナルド・トランプ前大統領(78)の銃撃事件で、トランプ氏は13日夜、自身のソーシャルメディアに声明を投稿した。「銃弾が右耳の上の方を貫通した。すぐにヒュー、ヒューという音が聞こえ、何かが起きたと気づいた」と事件の様子を振り返った。

 トランプ氏は事件発生から約2時間半後、自身のソーシャルメディアに声明を投稿した。事件に巻き込まれて死亡した支持者の遺族に哀悼の意を表し、自身を警護した大統領警護隊(シークレットサービス)などに謝意を示した。

 また、「銃撃者に関しては現時点で何も分からない。異変を感じた直後、銃弾が肌を引き裂くのを感じた。多くの出血があり、何が起きたかを認識した。米国に神のご加護を」などと述べた。自身の容体には触れていないが、広報担当者は「トランプ氏は大丈夫だ」としている。

返信‐61 (トロント) 2024-07-16 10:11

トランプが難を逃れたくらいで仮想通貨が1割くらい上がっている。
不思議な世界。

返信‐62 (トロント) 2024-07-17 07:05

>>それに比べて口開けて振り返り撃って下さいとばかりに2発目を許したアノ人や、
SPとは大違い。

比べるのは酷。
素人とプロの違い。

返信‐63 (トロント) 2024-07-17 08:15

アメリカの方が暗殺の阻止は失敗してるよ。

昔から。

返信‐64 (トロント) 2024-07-17 09:53

素人一人に簡単に接近され背後を取られ、2発目をボッーと口開けて許した警備には勝てませんわな。

返信‐65 (トロント) 2024-07-17 09:55

63 64 スーパー仲良し

返信‐66 (トロント) 2024-07-17 10:26

それがねぇ、トランプの警備も直前に屋根の上に人を配置しないことにした決定をくだした人がいるんだと。

あの距離だと新兵の訓練で命中するようにできる距離なのに。

返信‐67 (トロント) 2024-07-17 11:35

君たちがスーパー仲良しな事は変わらない。

返信‐68 (トロント) 2024-07-17 12:14

>素人一人に簡単に接近され背後を取られ、2発目をボッーと口開けて許した警備には勝てませんわな。

中学生でも成功したろうな(笑)

返信‐69 (トロント) 2024-07-17 19:33

山上がやったんならね。
可能性低くなった。

返信‐70 (トロント) 2024-07-17 22:04

安倍さんの事を阿部さんて書く人がいるけど、単純に失礼だよね。

返信: 111213141516171  から表示