トロント掲示板 (生活) - No.261480

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「爪に火をともしてお金を貯めたのに…」 政府の75歳以上の医療費負担の拡大検討に高齢者からは悲鳴

(トロント) 2024-09-26 20:50:07

今、日本は超高齢社会に突入しています。総務省が発表した人口推計によりますと、65歳以上の高齢者は年々増え続けています。2024年は、2023年から2万人増えて3625万人と過去最多を更新しました。国立社会保障・人口問題研究所の推計では、2045年には4000万人に迫ると予想しています。

75歳以上の医療費負担拡大です。現在の75歳以上の医療費負担は原則1割です。しかし、200万円以上の所得があれば2割、年収383万円以上など現役並みの所得の場合は3割となり、所得によって負担の割合が違います。

政府は今後、3割負担の対象の範囲を広げることができるかどうか、検討するということです。2023年度の医療費が約47兆円と、3年連続で過去最高を更新していて、政府はその負担を高齢者にも求めたい考えです。

返信‐151 (トロント) 2024-10-05 20:12

殺人予告がありましたので警察に通報しました。

同一人物か否かは関係ありません。

返信‐152 (トロント) 2024-10-05 20:44

ナイス

返信‐153 (トロント) 2024-10-08 08:26

ファインプレー

返信‐154 (トロント) 2024-10-11 01:49

いいんじゃないかな。

返信‐155 (トロント) 2024-10-14 19:58

どうでもね

返信‐156 (トロント) 2024-10-14 20:11

155は明らかに気になっているけどね

返信‐157 (トロント) 2024-10-22 08:26

知ってた(笑)

返信‐158 (トロント) 2024-10-22 11:24

もう一ヶ月以上警察来るの待ってる。なんでこないんだよ。責任者、出てこい。馬鹿野郎。ぶっ殺すぞ。

返信‐159 (トロント) 2024-10-22 12:14

どうでもいい話題

返信: 1265176101126151  から表示