トロント掲示板 (フリー) - No.260992

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本のパスポートを使い続けることのリスク

(トロント) 2024-04-29 05:12:11

重国籍者の皆様ヘ。
ルール引き締め。
https://youtu.be/YQCqrK_6KdA?si=gqSKUP095pWjtJW9

返信‐151 (トロント) 2024-05-06 04:13

頻度を競うならフライトアテンダントの勝ちでは?行き先もある程度なら自分の希望も通るし。

返信‐152 (トロント) 2024-05-06 04:18

使い方の違いだけだよ。
若い時と違い、完全に先が見えるから。
地獄に金は持っていけない。

返信‐153 (トロント) 2024-05-06 04:24

天国にだってお金は持って行けませんよ笑
あなたは自分が地獄行きだと思っているのかな。
私は天国も地獄も信じていません。
死んだら存在しなくなるだけ。
だから生きている間が勝負。

返信‐154 (トロント) 2024-05-06 04:41

バイキングヘルメットを被った感じのおばさんの旦那さんは地獄行きの自覚があるという話でしょう。業が深いとのことですし。

返信‐155 (トロント) 2024-05-06 05:07

そんな金持ちでもないのに金持ち自慢しようとして普通の金持ちに逆襲をくらう爺。見栄を張るのは恥ずかしいよね。

返信‐156 (トロント) 2024-05-06 05:12

それな。

返信‐157 (トロント) 2024-05-06 05:20

どのレスが金持ち自慢?

返信‐158 (トロント) 2024-05-06 05:23

自分で考えたら?

返信‐159 (トロント) 2024-05-06 05:32

地獄に待ってるのは先に行くここにいる皆さんだよ。

返信‐160 (トロント) 2024-05-06 05:38

どのレスが金持ち自慢かも分からない様な無神経なのって日本語が不自由だからですか?

返信‐161 (トロント) 2024-05-06 05:38

あなたも地獄行きですか、、、
地獄行きの人多いですね
それだけ自覚があるのはある意味立派

返信‐162 (トロント) 2024-05-06 05:44

爺さんの反論は理論的ではなく感情をそのまま出すタイプなんですね。

返信‐163 (トロント) 2024-05-06 05:44

>毎日遊んで、好きなもの食って、良い車に乗って、年に一回ぐらいフロリダ、ハワイ、それか日本に遊びに行くこと

>俺の年金というか不労所得はとうしからの配当金だよ

>悪いけど忠告は必要無いくらい金は稼いでるから

この辺りを自慢と感じたのかな?
でも自慢するような内容じゃないよね。極めて普通。
自慢だーって不愉快になるのもなあ。

返信‐164 (トロント) 2024-05-06 05:48

同じレベルの人の中で話したら普通の事でも、環境の違う人が存在する空間ではそうでもないって当たり前の事なんだと思いますが。

返信‐165 (トロント) 2024-05-06 05:55

子供が産めない女性の前で子供を産むのは女性として当然だよねーって言うのと似た感じですね。無神経だと言われてもしかたないでしょう。

返信‐166 (トロント) 2024-05-06 06:02

「極めて普通の話を唐突に自慢げにするから笑われたりあきれられたり驚かれたりする」というパターンもありますよ。

返信‐167 (トロント) 2024-05-06 06:04

醜いからコンプレックスむき出しにするのやめな。

返信‐168 (トロント) 2024-05-06 06:06

うーん、コンプレックスって自分の方が劣っている場合に感じる物ですよね?そんな感情を持つ状態では無いので何を言っているか分からないです。

返信‐169 (トロント) 2024-05-06 06:07

168 それな。

返信‐170 (トロント) 2024-05-06 06:07

人それぞれ常識が違いますからねえ。
羨ましいんでしょうけど、自慢だ!と言っても自分の生活は良くなりません。

返信‐171 (トロント) 2024-05-06 06:08

マウント取ろうと自慢げに出してきた内容があまりにショボくて笑っちゃう感覚なら分かりますね。

返信‐172 (トロント) 2024-05-06 06:10

167は単細胞だからなあ。166と168が同一人物と決めつけている可能性がある。

返信‐173 (トロント) 2024-05-06 06:11

171 それな。

返信‐174 (トロント) 2024-05-06 06:12

他人の事なんてそんなに気になります?

返信‐175 (トロント) 2024-05-06 06:12

167は誰宛かすら不明。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示