トロント掲示板 (フリー) - No.260992

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本のパスポートを使い続けることのリスク

(トロント) 2024-04-29 05:12:11

重国籍者の皆様ヘ。
ルール引き締め。
https://youtu.be/YQCqrK_6KdA?si=gqSKUP095pWjtJW9

返信‐301 (トロント) 2024-05-09 08:43

300の爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

冒頭の「だけど」は何にかかっているのか知らんけど

返信‐302 (トロント) 2024-05-09 08:45

まあ爺には低予算の高品質映画は難しいかもしらんなあ。

返信‐303 (トロント) 2024-05-09 08:51

あるけどさ、あたるのはどれくらいだろうね。だけど若いならリスク取ればいいんだけどさ。自分は若者に貧乏させたくないから勧めないけどね。

それはそうと、我々の時代はこんな時代。
マリア様をはりつけにして自由を楽しんだ時代。これから地獄が来るよ。
それも楽しいかもしれないけどね。
これ真似した方は。有名にはなったね。

https://youtu.be/NmxFxBiCrL4?si=6VU2oWDDrpFmPfgf

返信‐304 (トロント) 2024-05-09 08:55

お前らは文化が失われると嘆いておいて、誰かがやってくれよと文句言ってるだけかよ。

返信‐305 (トロント) 2024-05-09 08:55

爺はさあ、どんぶり勘定ねーちゃんの事を知っているでしょう。ショーワの長さがいつまでたっても理解出来ないねーちゃん。

あまり「我々」と一括りにしない方がいいと思うよ。ショーワはなげぇ。

返信‐306 (トロント) 2024-05-09 08:55

そもそもふぐはそこまでして食べる程美味しいのですか?
昔食べた時、特別においしいとは思いませんでした。

返信‐307 (トロント) 2024-05-09 08:56

304 お前も何かすればいいじゃん。

返信‐308 (トロント) 2024-05-09 08:57

306 そうなん?じゃやめとく。

返信‐309 (トロント) 2024-05-09 08:59

何かしようと思うほど大事だと思っていないんだから無くなったら無くなったでいいのでしょう。偉そうに語るほどの内容でも無かったな。

返信‐310 (トロント) 2024-05-09 09:02

フグ調理には免許が必要なんだが、免許無しで料理してる闇レストランなんてあるか?違法行為だろ。

返信‐311 (トロント) 2024-05-09 09:03

ただの雑談が偉そうに見えたのならそれは残念だけど、まあ仕方がないと思う。生きていれば時にはそういう事もあるんだろう。

返信‐312 (トロント) 2024-05-09 09:04

でもネットでこういうのも学べるようになったからなんちゃってでも学べばいいんじゃないか。

台湾に残る剣道
https://youtu.be/L2ptQRnP2g8?si=x9rm41yP0-RX0x5C

返信‐313 (トロント) 2024-05-09 09:05

じゃあ無くなっても構わないよね。必要とされていないから。

返信‐314 (トロント) 2024-05-09 09:07

312 基本的に好きにしていいんだよ。何か考えすぎておかしくならないように気をつけな。

返信‐315 (トロント) 2024-05-09 09:08

313 構うか構わないかをここでこのメンツで今決めるほど図々しい神経の人は流石にいないと信じたいよ。

返信‐316 (トロント) 2024-05-09 09:09

変な動画をペタペタ貼る変な人がいるけど、言葉で説明できないの?

返信‐317 (トロント) 2024-05-09 09:10

316 その人はそれは出来ません。

返信‐318 (トロント) 2024-05-09 09:16

315

構うか構わないかは個人の考えだよ。自分で勝手に決める事だろ。構うと思う人は何かやるだろうし、構わないと思う人は何もやらない。図々しくも何ともなく自然な事だが。

返信‐319 (トロント) 2024-05-09 09:17

必要なことだけ集めて効率化して文化を忘れると、人間は結局のところ動物なので戦で甲乙つけることになる。
実力社会で効率が良い社会と言うのは戦争の世の中のことを言うんだよ。
そう戦国時代。

そこに行き着いていいなら文化を忘れて科学万能主義を進めればいい。

より良い文明を効率よく実力社会で作りたいなら今あるものを核で焼いて作り直したほうが効率もいいし、既得権益ゼロにできるからねー。

まあ、今の科学と金銭万能主義を皆さんがわかったときには遅いと思うよ。
ほとんど生きてないと思うよ。

返信‐320 (トロント) 2024-05-09 09:18

だな。何もやってないという事は構わないと思っているって事で。

返信‐321 (トロント) 2024-05-09 09:23

318 315の313への返事が変だったかな? なんにせよ、313に 「構わないよね」と言われたので凄い圧を感じたよ。

ここで雑談をしていた人達が、313に何か悪い印象を与えていたのかなと思ったし。

返信‐322 (トロント) 2024-05-09 09:24

319 爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

返信‐323 (トロント) 2024-05-09 09:25

というか織田信長みたいに実力主義で優秀なのばかり登用すると、信長より実力のあると思った明智光秀の殺されような下克上も頻繁に起こるようになるしね。
効率悪いバカは死んでいい世の中になっちゃうから。

で、実は人間そんなにできることは変わらないから、お前が馬鹿だ、いやお前が馬鹿だと殺しあうようになると。

今、それが始まったところ。

返信‐324 (トロント) 2024-05-09 09:28

何か問題か?残したいと思う人が多ければ自然と残るよ。いなけりゃ廃れてそのうち無くなる。

返信‐325 (トロント) 2024-05-09 09:28

323 「出来ることが変わらない」って、随分と退屈な世界観でもって生きているんだね。面白い。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示