トロント掲示板 (フリー) - No.261076

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダに無駄に長居してる老害あるあるを語ろう

(トロント) 2024-05-18 11:03:01

1.永くいるくせに英語が中途半端。
1000マイル離れた地でも日本語コミュニティーでしか生きていけないのだろう

2. 自分が日本を離れた時の価値観がタイムカプセルかのように保存されている
(男尊女卑、無駄に偉そう、いまだに日本が中韓より先を行ってると思い込んでる など)



返信‐1 (トロント) 2024-05-18 11:25

日本人の英語に関しては、長くいようがいまいが、差はありません。日本人がうまくなるためには、一生懸命勉強しないと、うまくならない。他の民族でSVO型式の言語を喋る人たちは、勉強しなくても、うまくなる。そこのところを理解しないとだめだよ。うまい人たちは、ここで、大学行った人たちに多く見られる。それだけしぼられたから。

返信‐2 Girlfriendより (日本) 2024-05-18 12:08

No way No way

i don't like ur girlfriend.

you could choice me girlfriend.

返信‐3 (トロント) 2024-05-18 12:27

↑マジで酷いな基礎の基礎からやり直さないとダメだ

返信‐4 (トロント) 2024-05-18 12:28

1

長くいても勉強もせずに漠然と時間を過ごしただけの人たちなんですね。

返信‐5 (トロント) 2024-05-18 12:33

4,誰が?あんたのこと?

返信‐6 (トロント) 2024-05-18 12:36

2はいつもの糞野郎だけど、こんな文法的にメチャクチャな文、恥ずかしげもなく、書くよ!英文法理解ゼロ。今まで何回も言われてるのに、まだわからない。

返信‐7 (トロント) 2024-05-18 12:41

長くいてる人も金持ちから貧乏まで色々いるけど、性格悪いし威張って人は多いよね(笑)。

返信‐8 (トロント) 2024-05-18 12:48

7だから修行して、人から尊敬されるようになれよ。まだ時間少し残ってるよ。

返信‐9 (トロント) 2024-05-18 13:06

5 トピ主が言ってる老害の人の事でしょう。

返信‐10 (トロント) 2024-05-18 13:41

>性格悪いし威張って人は多い

今は活動していないのかも知れないけど、新✖️会とか言うジジババの集まりはそんな感じだったね。変なやつらばかりだった。それで参加しない人も多かったみたいだね。

それから日系企業の現地採用で長い人もおかしなのだらけ。どうしてあんなに性格歪むのか知りたいくらいです。

返信‐11 (トロント) 2024-05-18 14:06

でも統一なんとかとか、なんとかの証人とか不幸の科学なんとかサイエンなんとかに引き離されて入信させられるよりはいいのかと。

宗教に入信しにきたのでなければそういう方が持っと危険。
マジで危険。

ワーホリは時代遅れでつまらなくても、ガミガミ説教されようとマウンティングされようと、気分が悪くても一応日系団体の人の意見は聞いた方が安全。

カルトは外部からの情報を遮断します。

返信‐12 (トロント) 2024-05-18 14:24

性格悪いじいさんばあさんは性格だけでなく現在の社会常識からずれてるから。もうちょっとワーホリや学生に近い年齢でまともな人だっていっぱいいるよ。

返信‐13 (トロント) 2024-05-18 14:25

10でもお宅みたいにせいかくわるいにんげんの集まりに参加してるお宅もかなり性格悪いよ。人の事いう前に、鏡でその醜い顔見てからいいな。

返信‐14 10 (トロント) 2024-05-18 14:29

私は参加していません。生活の悪い人たちとは合わないのは分かっていたのでお誘いは全てお断りしていました。

鏡をみたらイケメン風のおじさんがいました。

返信‐15 (トロント) 2024-05-18 14:41

というかそういう団体が善意の行動をするのが面白くない人たちのたてたトピですので。

なんちゃって日本人の皆さんはなんちゃってで別の団体を作ればいいだけのことです。

なおカナダではあの統一なんとかの活動がとても盛んです。
あの統一なんとかです。

純日本人のみなさーん。お分かりですね。

返信‐16 (トロント) 2024-05-18 14:58

10みたいに周りがおかしな人だらけに見えてしまうのって、周りがおかしいのでは無く自分がおかしいとは考えないのかな。周りに合わせられない一匹オオカミな人なのかな。

返信‐17 (トロント) 2024-05-18 15:08

自分が能力ないのに勘違いしてあるところでしか働けなくて、出来が悪いのでいい思いをしなかったエージェントの悲しい物語の続きで、、、、、、、

馬鹿は悪くないけど、馬鹿に気が付かないのは不幸なことです。

返信‐18 (トロント) 2024-05-18 15:18

>周りがおかしな人だらけに見えてしまう

周りでなく、その新ナントカ会におかしな年寄りが多いとて話では?それと移民で日本企業長い人?

その会の人たちが過去に色々やらかしたのは事実だし。
トロントにちょっと長い人なら知ってるよ。
でも解散?開店休業?では。

返信‐19 L (バンクーバー) 2024-05-18 15:23

いつまでも人の悪口根性があって共感を求めてるところ。
大体束になろうとして、「安全圏を確率させる」という第一工程を用意してから、第二に行動というのが毎回のパターン。

投稿主がいい例かな。

カナダ人の女性(特に中年)でも噂話好きはいるけど、日本人女性の噂話好きじゃない人は少数派だと思う。臆病だから汚い本音を隠してるけど、掲示板みたいな安全地帯だとかなり本性が出たり。

日本にいた時はとにかく周りから根も葉もないこと言われることが嫌でカナダに来たとこもあるけど、まさかここでも同じようになるとは。と思うことある。

返信‐20 (トロント) 2024-05-18 15:42

というかさもう休業になって長いし、歴史ある団体だから光も影もあるんだけど、未だに恨んでるとは凄い、四谷怪談のお岩さんもびっくり。

スーパーホワイト社会になった今とあの当時の感覚を今やるとわねぇ~。

キッチに限りなく近いんじゃない。

返信‐21 (トロント) 2024-05-18 15:59

キッチってその会の人たちが??

返信‐22 (トロント) 2024-05-18 16:59

さあ、女の腐ったのも含めて類友でキッチンでしょう。キッチン。

返信‐23 (トロント) 2024-05-18 17:17

でキッチンのお姉ちゃん、次はどこかなー、領事館?、ジャパレス?、それともJタウンかな~、それともセクハラオヤジシリーズ。

でもそれ日本人だけじゃないんだよねー。
でも主語はいつもの日本人。

それを日本の隣にすると差別、差別、差別、謝れー。イルボン!!!!!!!!!

あー、単純ねぇ~。単純。
早く◯国ドラマ、なんとかのソナタとか繰り返してちょうだいね。


まあ本当に極悪なのは借金させて整形して風俗する某国のヤーさんか拉致大好きな北の王国の皆さんとか、統一なんとかだと思うよ。

返信‐24 (トロント) 2024-05-19 12:20

日本食屋で働いている店員(とくにアジア系)に死ぬほど偉そうで一緒にいて恥ずかしくなる とかかな
一転して白人の店員には拙い英語でヘラヘラしてる

ダサすぎる

返信‐25 (トロント) 2024-05-19 12:35

最近白人白人でもペコペコするほどの人は少ないから。
ダインアンドダッシュー
すなわち無銭飲食や、クレーマーが多くてペコペコしてたら店が潰れちゃうよ。

返信: 1265176101126151176  から表示