トロント掲示板 (フリー) - No.261076

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダに無駄に長居してる老害あるあるを語ろう

(トロント) 2024-05-18 11:03:01

1.永くいるくせに英語が中途半端。
1000マイル離れた地でも日本語コミュニティーでしか生きていけないのだろう

2. 自分が日本を離れた時の価値観がタイムカプセルかのように保存されている
(男尊女卑、無駄に偉そう、いまだに日本が中韓より先を行ってると思い込んでる など)



返信‐51 (トロント) 2024-05-20 13:36

49 もう少し頑張りましょう。

返信‐52 (トロント) 2024-05-20 13:41

>下手に海外で長く暮らしてしかも日本語コミュニティでしか生きてないから全然矯正されてないような人。
>そのコミュニティでも年功序列で誰にも窘められなくなっちゃって腫物扱いの自覚もない残念な人

いますねー
関わらないのが一番

返信‐53 (トロント) 2024-05-20 13:42

1.そういうあなたも日本語のサイトで人を馬鹿にするためのトピを作っています。
2.無駄に偉そう?あなたも人を見下すトピを作っているので似たようなものです。

なので、意地悪な気質のあなたも日系社会に何らかの害を与えていると思います。

返信‐54 (トロント) 2024-05-20 14:00

老害が人としてまともになればバカにされない。
淫乱おばさんが不倫しなければ安い汚いと見下されない。
キモおやじがセクハラストーカーしなければ変態と言われない。
パコパコばかりしてないで子供をちゃんと育てていれば母親失格の淫乱とバカにされない。
借りたお金をちゃんと返せば詐欺と責められない。
嘘をつかなければ嘘つき信用出来ないと言われない。
他人のお金ばかり狙わなければゴールドディガーと言われない。
飲み会でネタ仕入れてあちこちで拡散しなければ日系放送局と避けられない。
他人の男女関係ばかり気にしなければ嫉妬まみれの非モテおやじとバカにされない。

原因はどこにあるのか個人それぞれよく考えましょう。

返信‐55 (トロント) 2024-05-20 14:19

54
こんなに列挙できるほど他人の行動を覚えているんですね。ところで、これらの事は20-30代の人でもやっているのでこれらを老害と決めつけることは出来ないと思いますけど。

あなたも「個人それぞれで考えましょう」と言うくらいだし結局は個人の問題であって世代的な問題ではないのです。

返信‐56 (トロント) 2024-05-20 19:56

54 選択子供無しだけど、あなたのリストには父親が育児と教育を担う項目がない。母親だけ。変な人。

返信‐57 (トロント) 2024-05-20 21:02

年寄りのおかしなヤツは老害と呼ばれるのかな?若いおかしなヤツはバカとかアホとか?

年取るとますます変われないし反省も出来なくなるな。えかしなとこが強化され酷くなる。それが老害か。

何でも古くなるとダメになるし壊れるね。年齢が上がって来たら尚のことそれを意識して自分を注意しながら生きないとな。でもそれは簡単じゃない。

自分を客観的に見るには長年そうした生き方を積み重ねてこないとね。年取ってから変えるのは多分無理。生き方が老害になるかどうかを分ける。

あくまで個人的見解です。

返信‐58 (トロント) 2024-05-20 21:05

× えかしなとこが強化され酷くなる
◯ おかしなとこが強化され酷くなる

返信‐59 (トロント) 2024-05-20 21:18

トロント日本人社会は心の病気か?ってジジババが腐るほどいるな。老害だらけ(笑)。

返信‐60 (トロント) 2024-05-21 04:22

日本人は精神病が多いから。

返信‐61 (トロント) 2024-05-21 05:06

活動オツカレ。

返信‐62 (トロント) 2024-05-21 05:39

59ほんとにジジババが多いんですか?若い方のようにお見受けしますが、どこで年寄りの日本人見られるんでしょう?それともいつもの嘘っぱち?

返信‐63 (トロント) 2024-05-21 06:20

え?日本人は海外でも日本でも老齢化がものすごい事になっていますよ。知らないの?老人問題は待ったなしです。

あなた本当に日本人??

返信‐64 (トロント) 2024-05-21 06:30

>どこで年寄りの日本人見られるんでしょう?

トロントならJCCCの日系イベントかな(笑)。
日本なら病院の待合室、公民館や区役所とか?繁華街でないとこの喫茶店は開店前からおじいちゃんおばあちゃんが群れで待ってるよ。暇なんでしょ。年金もちゃんともらえるし高度経済成長やバブルのいいとこ取りした世代だから余裕がある。

返信‐65 (トロント) 2024-05-21 06:34

64私会館の会員だけど、年寄りというか3世、4世の人たちだよ。カナダ生まれの人が、ほとんど。何か勘違いしてない?

返信‐66 (トロント) 2024-05-21 06:57

日本は国内国外を問わずスーパー高齢化社会だけど。みんな知らない?

返信‐67 (トロント) 2024-05-21 07:09

実際移民もじいちゃんばあちゃん少なくないね。
最近日本帰る人結構見かけるけど。

返信‐68 (トロント) 2024-05-21 07:58

世代の人数が半端なく多いからさ。
年寄りが多くて当たり前。

返信‐69 (トロント) 2024-05-21 08:36

66日本は国内外を問わず高齢社会?どういう意味?国内はわかる。国外は分からねえだろ。

返信‐70 (トロント) 2024-05-21 09:08

66 67 仲間 68 仲間になれなかった人

返信‐71 (トロント) 2024-05-21 14:36

仲間?笑

返信‐72 (トロント) 2024-05-21 19:32

わからない人

返信‐73 (トロント) 2024-05-22 04:43

馬鹿がいい加減な投稿するから、いちいち訂正しないと、それを読んでるバカが信用してしまう。ホントバカの面倒見るのは疲れる、

返信‐74 (トロント) 2024-05-22 04:51

バカの集まり

返信‐75 (トロント) 2024-05-22 10:00

誰にもバカの面倒を見ないといけない義務なんかないが。そこの自意識過剰は何を勘違いしているんだか。呆れた

返信: 1265176101126151176  から表示