トロント掲示板 (フリー) - No.261076

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダに無駄に長居してる老害あるあるを語ろう

(トロント) 2024-05-18 11:03:01

1.永くいるくせに英語が中途半端。
1000マイル離れた地でも日本語コミュニティーでしか生きていけないのだろう

2. 自分が日本を離れた時の価値観がタイムカプセルかのように保存されている
(男尊女卑、無駄に偉そう、いまだに日本が中韓より先を行ってると思い込んでる など)



返信‐126 (トロント) 2024-05-23 14:23

二階議員

バカヤロー、お前もそうなるんだよ。

名言だよね。

返信‐127 (トロント) 2024-05-23 14:46

まあ、誰もが二階のような薄汚いジジイになるかは別にしてな。みんな歳は取るよ。

返信‐128 (トロント) 2024-05-23 14:47

なってから言われたら我慢する。

返信‐129 (トロント) 2024-05-23 15:18

128、若い時から相手がおかしい事にするのが当たり前で我慢を覚えていない人がいきなり我慢できるようになるとは思えない。

返信‐130 (トロント) 2024-05-23 19:27

128 129 スーパー仲良し

返信‐131 (トロント) 2024-05-23 21:02

129 128のようなメンツが普段から自分の周りに見当たらないなら、それでよしぐらいに考えた方がいいよ。強欲ははしたないし見苦しいから。

返信‐132 (トロント) 2024-05-24 07:58

「そうは思わない」と言うだけの人にああしろこうしろと言う方が強欲だと思う。
あえて強欲という言葉を131のように使うなら。

返信‐133 (トロント) 2024-05-24 08:36

いうことはきかなくてもいいとは思うんだけど、それと空気を読むとか協調性とかは別の問題であなたはそこは考えないといつもトラブルばかり。
どこにいっても。
一度考えてみれば。

返信‐134 (トロント) 2024-05-24 08:39

Z世代こそ協調性がないつまり自分の考えに固執からすぐ辞めるんじゃないの?

返信‐135 (トロント) 2024-05-24 08:41

たかしとかはその前のY世代かな?その世代からね。

返信‐136 (トロント) 2024-05-24 08:41

133 ん?トラブルはリアルではないよ。インターネットサイト限定で言いたい放題。別人格になれて楽しいよ。

返信‐137 (トロント) 2024-05-24 08:44

128と131は別人だよ。念の為

返信‐138 (トロント) 2024-05-24 08:44

多重人格者になっちゃうよ。
あんまり現実と乖離しちゃうと。

返信‐139 (トロント) 2024-05-24 08:48

138 遠い昔には役者や劇団員に淡い憧れを抱いたくらいだよ。

返信‐140 (トロント) 2024-05-24 08:50

うちの子もねぇ。
宝塚にいかなくて、というか行けなくてよかったけど。

返信‐141 (トロント) 2024-05-24 08:51

131とか133みたいに「だからお前はダメなんだ」的な事を書きたがる人は何が楽しいんだろうね?世間ではパワハラ上司とか毒親とかToxicとか言われている人たちがやってることだけど。

実際にはそういうのは世代に関係なく一定数いると思うけど、そう考えると若者が中高年を悪く言うのは見当違いだね。例えば宝塚のいじめとか。ある程度の年になったら卒業と称して退団させられるからそこでのいじめは明らかに若い人たちによるもの。

返信‐142 (トロント) 2024-05-24 08:53

宝塚?夢見るだけ無駄だよ。まあ最近は倍率が笑ってしまうぐらい下がっているけど。でも倍率うんぬんかんぬんではなく、環境がね。。。

返信‐143 (トロント) 2024-05-24 08:56

だからお前はダメなんだ と だからお前はダメなんだ的な何か は違わないか。

返信‐144 (トロント) 2024-05-24 09:16

143
同じだよ。言葉巧みにIndirectな言い方をしても結果は同じ。
例えばブスと言っても造形的に特異なバランスの顔と言っても同じ。

返信‐145 (トロント) 2024-05-24 09:24

だからお前はダメなんだ ばかり言われて育てば、他人にもそれを言うだろうし、むしろ言う機会を逃さないぐらいだろ。

要は「大規模なダメ出し大会」だろ。

返信‐146 (トロント) 2024-05-24 09:44

>だからお前はダメなんだ ばかり言われて育てば、他人にもそれを言うだろうし、むしろ言う機会を逃さないぐらいだろ。

そうだね。
日本で働いてた時、何かと若い人の容姿について言及してくる独身おばさん社員がいた。
発する言葉に関係なくほぼ常にある種の含みがあった。

その人の容姿は至近距離で見ると誇張でなく吐き気がした。
やたら喫煙していて肌は汚く、おなかも突き出ていた。

「いい年してこんなこと言って楽しいなんて哀れだな、これじゃ自分の人生の不遇ぶりを自分で知らしめているだけじゃないか」と社会に出てすぐの私にもそう思わせるに十分な人だった。

返信‐147 (トロント) 2024-05-24 10:59

内容と言い方にも寄るけどね。
欠点をきちんと指摘してくれる人は大事にした方がいいよ。訳なくダメダメ言う人は無視でいいけど。

返信‐148 (トロント) 2024-05-25 14:28

だな。

返信‐149 (トロント) 2024-05-25 19:40

147も、少しずつ適切な漢字が選べるようになってきているよね。

返信‐150 (トロント) 2024-05-25 20:57

だな。

返信: 1265176101126151176  から表示