トロント掲示板 (フリー) - No.261076

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダに無駄に長居してる老害あるあるを語ろう

(トロント) 2024-05-18 11:03:01

1.永くいるくせに英語が中途半端。
1000マイル離れた地でも日本語コミュニティーでしか生きていけないのだろう

2. 自分が日本を離れた時の価値観がタイムカプセルかのように保存されている
(男尊女卑、無駄に偉そう、いまだに日本が中韓より先を行ってると思い込んでる など)



返信‐26 (ビクトリア) 2024-05-19 12:37

↑英語はおろか日本語まであやしいよ

返信‐27 月はてんびん座に位置してます。今日は。K (日本) 2024-05-19 16:35

@日本食屋で働いている店員(とくにアジア系)に死ぬほど偉そうで一緒にいて恥ずかしくなる とかかな
一転して白人の店員には拙い英語でヘラヘラしてる

ダサすぎる




たかし〉ださいわ。やめてなあ


返信‐28 (トロント) 2024-05-19 20:15

返信1 「大学で英語をしぼられた」って。。。。。 いつの時代の話よ。それに、大昔から今に至るまで外国語が苦にならない人や外国語の勉強が趣味みたいな人は沢山いるよ。

別に大学まで待たなくても、未成年でも英語その他外国語を楽しく学ぶ人は沢山いるよ。

返信‐29 (トロント) 2024-05-19 20:37

皆さんトピック主とトピ本文なんか無視して、自分のしたい話をどんどんどうぞ。話がズレても構いません。トピック主はいつもの自意識過剰婆なんだから。

返信‐30 (トロント) 2024-05-19 20:52

トピの ”カナダに無駄に長居している” ということの意味が分かりません。
永住権(または市民権)を取っているのだから、
年をとっても、定年退職しても、こちらに居続けるのは別に
”無駄に長居” しているわけではありませんよね?
それとも、歳をとったら永住帰国しろとでも?
価値観にしても、白人老人の価値観はタイムカプセルに保存していないと?

返信‐31 (トロント) 2024-05-19 21:21

意味なんてトピック主以外の誰も分からない。

ただの「バカ過ぎて嫌がらせ失敗した人。」

嫌がらせにも脳みそは必要だからね。

返信‐32 (トロント) 2024-05-19 21:22

バカ過ぎあるある

返信‐33 (トロント) 2024-05-19 22:10

無駄に長居とは個人の感想でしかないのだろうけど、カナダに長くいても成長していない様に見えているのでしょう。

返信‐34 (トロント) 2024-05-19 22:27

見ず知らずの赤の他人の成長ねえ。どうでもいいかな

返信‐35 (トロント) 2024-05-19 22:54

この世の中無駄だらけ無駄まみれだからね。トピック主の自意識過剰婆もいい加減にありとあらゆる無駄に慣れないとダメだよ。

返信‐36 (トロント) 2024-05-20 10:48

此処に長居を仕様がしまいがトピ主には関係ない。いつからお前の許可がいるようになったんだ?ジャスチントルドーでさえも何も文句言わんぞ。

お前は一体どこの誰様だと思ってんだ?


今まで俺になんか金でもくれたんかよ?

返信‐37 (トロント) 2024-05-20 10:56

日本が中国や韓国より先を行っていると思い込んでるのは、70プラス。日本と中国と韓国が名誉白人と思っているのが40プラス、若者は中国、韓国、日本の三バカが落ちて、インドと東南アジアが上がっていくことを認識している。

返信‐38 (トロント) 2024-05-20 10:59

37の妄想通りの世の中ならいいのにね。。。。。。

現実は年齢で思想が区切れるほど単純ではない。

返信‐39 (トロント) 2024-05-20 10:59

37 活動オツカレ

返信‐40 (トロント) 2024-05-20 11:03

インドねぇ~、中国みたいに権利を言わない間はいいけど、もう次が控えているので、調子に乗ればすぐ落とされるよ。
そんなに甘くない。
自分も投資はインドに送ったけど、もう次を狙ってるから。
自身が過剰になるとどうなるかは日本や中国がちゃんと証明してるんだし。

返信‐41 (トロント) 2024-05-20 11:04

自信

返信‐42 (トロント) 2024-05-20 11:04

38それと知能の発達は年齢ともあまり関係ない。馬鹿は子供の時もバカで、70になっても馬鹿。

返信‐43 (トロント) 2024-05-20 11:18

>>36
別に長期滞在してる人全員を言っているのではない。 
自分もその一人。

話で聞いたことしかないような化石みたいな THE 老害 みたいな人いるでしょ?
こんな人本当に実在するんだ みたいな

日本で生活してたら世間と擦れて多少は学んで態度改めるけど
下手に海外で長く暮らしてしかも日本語コミュニティでしか生きてないから全然矯正されてないような人。
そのコミュニティでも年功序列で誰にも窘められなくなっちゃって腫物扱いの自覚もない残念な人。
一緒にいて恥ずかしい人。

人はそれ老害という

返信‐44 (トロント) 2024-05-20 11:31

そんなの昔からじゃない。
政治家がよかったことは昔からないし、組織が個人の権利を侵さなかったこともない。
人間の下方硬直性は昔から。
二階さんじゃないけどお前もそうなるんだよ。マジで。

人は3人集まれば序列を作りその序列を死守しようとする生き物。
サルそのもの。

人間を過大評価しすぎてるんじゃない。

返信‐45 (トロント) 2024-05-20 11:39

おじいさま、ご旅行に出られてリフレッシュされたようね。何よりですわ

返信‐46 (トロント) 2024-05-20 12:11

爺さんが少しでもアップディトしてくれれば、何よりです。

返信‐47 (トロント) 2024-05-20 12:32

46に激しく同意。

ちなみに私は46とは別人です。同一人物ではありません。

返信‐48 (トロント) 2024-05-20 13:33

ただな、一度ついた権力というのは魔物で誰だって、年取ったって離したくないのよ。
それは我々も同じ。

それはわかってやらないと。

返信‐49 (トロント) 2024-05-20 13:35

権力なんて無いくせに偉そうにするから老害は問題。

返信‐50 (トロント) 2024-05-20 13:35

48は御爺様かしら。相変わらず極々普通の話を楽しそうでよろしくてよ。

返信: 1265176101126151176  から表示