トロント掲示板 (フリー) - No.261076

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダに無駄に長居してる老害あるあるを語ろう

(トロント) 2024-05-18 11:03:01

1.永くいるくせに英語が中途半端。
1000マイル離れた地でも日本語コミュニティーでしか生きていけないのだろう

2. 自分が日本を離れた時の価値観がタイムカプセルかのように保存されている
(男尊女卑、無駄に偉そう、いまだに日本が中韓より先を行ってると思い込んでる など)



返信‐151 よしあんどレイディガガ ((へ)トロント (ノバスコシア) 2024-05-26 07:57

そうでっすねん でもちゃんといい生活、性格で英語もちゃべらずに住んでいるいる人達が日本人に限らず沢山おりますのでよろしくお願いいたします、ホームレスの人達は私よりおぺらぺらですよ、機電、貴殿はおぺらぺら?いい生活、いい性格?語学が出来なくても出来てもどの国でも住めますよ、 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐152 (トロント) 2024-05-29 08:58

老若男女問わず店員に横柄な態度とるのは一緒にいて恥ずかしいからマジでやめて
自分のエゴ・人格が役職と癒着してるジジイに多い
会社から一歩出たらただの一般人ってことを分からない
だから日本語ビジネス界隈でしか生きられない

返信‐153 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-05-29 13:53

それがいけないの?なぜ機電、貴殿はこの欄に?貴殿もそうなのでは?うるせえ!うるせい どこで何語をはなしてもどう生きるか、どうゆう生活を送っていけるかでしょう、多分貴方は大した性格、生活を送っていない人とお見受けますが 人それぞれですかね
頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐154 (トロント) 2024-06-06 07:27

難しい問題ですな

返信‐155 (トロント) 2024-06-06 08:36

というかさ、フィリピン人とか英語できても奴隷だし、インド人も英語できても下の方はみんな奴隷と。

その意味が分からない日本人はもう一遍植民地からやり直さないといつまでたっても馬鹿のままだねー。

この辺、中国人の方が大分お利口さんですよ。
まだプライドが残ってるから。

返信‐156 (トロント) 2024-06-06 08:49

というかさ、爺は相変わらずスーパーノリノリでイイ感じ。

返信‐157 (トロント) 2024-06-06 09:06

上中下爺

返信‐158 (トロント) 2024-06-26 15:47

同町圧力爺

返信‐159 (トロント) 2024-06-26 19:49

句読点大好き爺より少し年下爺

返信‐160 (トロント) 2024-06-26 21:31

バイキングヘルメットを被った感じのおばさんの旦那さん

返信‐161 (トロント) 2024-06-26 21:44

1.永くいるくせに英語が中途半端。
1000マイル離れた地でも日本語コミュニティーでしか生きていけないのだろう

2. 自分が日本を離れた時の価値観がタイムカプセルかのように保存されている
(男尊女卑、無駄に偉そう、いまだに日本が中韓より先を行ってると思い込んでる など)

これを書いているのは若い人?でもないよね。日本が中韓より先を行っていると思っている人たちは、80代より上くらいだから。日本が中韓より先を行っていると思っている人に知り合いがいるというだけで、この人は若くない。

それと日本語コミュニティーで生きていくのは英語力とは関係ない。日本語コミュニティーで生きているけど、英語の上手い人はいるし、国際結婚して、日本語をほとんど使っていない人でも、ひどい英語で図々しく生きているというタイプも多いから。図々しくて、面の皮が厚いから友達が多そうに見えるだけ。

返信‐162 (トロント) 2024-06-26 23:06

>というかさ、フィリピン人とか英語できても奴隷だし、インド人も英語できても下の方はみんな奴隷と。

フィリピン人やインド人はマネージャーがたくさんいるよ。インド人には、医者や弁護士もたくさんいるし、ビリオネアや政治家もカナダにいる。カナダで、日本人がフィリピン人やインド人を叩くと嫉妬にしか聞こえない。みっともないからやめよう。

>その意味が分からない日本人はもう一遍植民地からやり直さないといつまでたっても馬鹿のままだねー。

日本は植民地にはなっていない。信じられないだろうけど、カナダとアメリカ合衆国は植民地だったよ

返信‐163 (トロント) 2024-06-27 00:36

「友達」の定義も人それぞれだしな。友達同士と思い込んでいるのは自分側だけというパターンもあるし。

返信‐164 (トロント) 2024-06-27 01:30

中韓が先にいってるのは拝金主義ぐらいだよ。

分かりやすくていいんだけど、まだ日本人にはプライドは残っているから。
このプライドがよく出れば美しい国を作ることにもなるんだけど、悪く出ればまた同じ戦争という馬鹿なことを繰り返すんだろうね。

でも人間ですので、期待してもしょうがないので流れに任せればいい。

現状、拝金主義とグローバリゼーションは今は終わりに向かってると思うよ。

お金がタダの紙になりつつあるので。
今日のランチは50ドル超えたし2年前、同じランチは30ドルでした。

返信‐165 (トロント) 2024-06-27 01:56

爺はなんだかんだ言いながら楽しそう。良かった良かった

返信‐166 (トロント) 2024-06-27 03:06

爺はもうお迎えが近いんだから暴飲暴食はダメだよ。消化のいいものを選ばないと。

返信‐167 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-06-27 03:51

そうですかね お久しぶりにshaway garden にいきjoey でサポロービールとサラダとスパゲッティ 美味しかったですが高くもなり申した 、スペアリブを食べようかと行きましたが残念ながらもうないと、何方かスペアリブの美味し所を教えていただければ幸いですいずれにせよ日本、カナダにいようが無駄遣いを無駄な生活を送っている人たちが、老いをとはず、若い世代も残念ながら沢山いるのではないか 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん (あ)トロント(へ)トロント 飽きた

返信‐168 (トロント) 2024-06-27 04:17

日本人の若者は頭数が少ないよ。おじいちゃん目を覚まして。日本人の平均年齢は52歳ぐらいだよ。

返信‐169 たかとし (日本) 2024-06-27 04:27

激グレ

ドイツのFKKはビール飲み放題、飯食い放題、ジュース飲み放題、やるのは60ユーロ、サウナ入り放題

らしいぞ




サウナ行けや

返信‐170 公園で後ろから、、、か。照笑い (日本) 2024-06-27 04:29

ケルンのFKKな

ベルリンはあまりない


道路沿いに、Hungaryの立ちんぼとさっき話したぞ。


50ユーロで公園で、バッグや。

小さいかわいい系やな。


まあまあやった

返信‐171 よしあんどレイディガガさんへ (その他) 2024-06-27 04:33

よしあんどレイディガガさん 大抵スペアリブは色々な会社の味が付いている其々のスーパーの商品の冷凍コーナーに長い紙箱に入っています。早朝の未だ熱く無い時間にオーブンに30分程度箱の説明とうり入れるだけです。

返信‐172 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-06-27 06:51

早々に ご連絡ありがとうございました、それぞれだけど矢張りレストランで飲みながら食べたいと思っおりますのでよろしくお願いいます。、韓国のbbq 骨付きはpat でかいおいしく家で食べていますが、この種のお肉がこの頃あちらこちらのスーパーマーケットで売りに出て来ましたが、高くなり申した 頼むぜよ 若い衆 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん(へ)トロント(よ)とろんと

返信‐173 たかし ತ⁠_⁠ʖ⁠ತ (日本) 2024-06-28 17:35

美味いなあ

スペアリブは。

あの骨を何とか調理して、最後まで食べたいな。

返信‐174 (トロント) 2024-07-14 16:40

活動オツカレ。

返信‐175 (トロント) 2024-07-22 06:33

返信: 1265176101126151176  から表示