トロント掲示板 (フリー) - No.261076

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダに無駄に長居してる老害あるあるを語ろう

(トロント) 2024-05-18 11:03:01

1.永くいるくせに英語が中途半端。
1000マイル離れた地でも日本語コミュニティーでしか生きていけないのだろう

2. 自分が日本を離れた時の価値観がタイムカプセルかのように保存されている
(男尊女卑、無駄に偉そう、いまだに日本が中韓より先を行ってると思い込んでる など)



返信‐101 (トロント) 2024-05-23 06:09

それからおじいさま、あほくさいサイトにいらしてご丁寧な返信までされておられるのですから、やはりスーパーマゾ気質でおられてよ。楽しい方だわ。

返信‐102 (トロント) 2024-05-23 06:16

例えばですけれども、日本人の方たちがお集まりになられて、暇つぶしを兼ねて英語や外国語の勉強方法についてご歓談でもなさっておられたら、御爺様はヒステリー起こして爆発して大騒ぎなさりそう。怖いわ。

皆さんお暇つぶしですのに。

返信‐103 (トロント) 2024-05-23 06:27

やはり老害は存在するな。
89を見てそう思った。

返信‐104 (トロント) 2024-05-23 06:32

当事者以外の人間が当事者に同情するなどという感情は、爺にはハイブラウな概念だと思う。

返信‐105 (トロント) 2024-05-23 07:12

85-88

そうやって全部相手が悪い事にする、それがつまり「自分が正しいと思い込んでいる」状態では?
「自分にも理があるが相手にも理がある」と思う人はあなた方のような態度にはならないだろう。

返信‐106 (トロント) 2024-05-23 07:12

というかもう少し現代の日本を勉強しないと、今の日本のことを過去の視点でいうと浦島太郎もビックリで、苦笑いしかできませんが。

例えば小田急は昔は死人も出そうなほど混んでましたが、40年経って複々線化工事が完了し、今はTTCより朝は空いてます。

カナダは人を明らかに入れすぎましたのでインフラが完成する20年から30年後まで地獄の通勤で、高速道路は朝は駐車場のようです。

頭古いよ、頭。
婆さん。

まあ、地獄の小田急の時にゲロ吐きそうになって通学してたのは分かりますが、すべて過去の話です。

返信‐107 (トロント) 2024-05-23 07:15

現在を知るも何も、全部相手のせいにする姿勢ではいつの時代でもいい事はありません。

返信‐108 (トロント) 2024-05-23 07:30

106のおじいさま、私のfake情報を信じて下さっておられて嬉しいですわ。

個人情報はいまどき色々とアレでございましょ。


おじいさまも色々こちらでお暇潰しをお楽しみのようでよろしいわね。

お勉強修行バイキングヘルメットを被られたおば様のご機嫌伺い、そして終活、お頑張りなさいませ。



返信‐109 (トロント) 2024-05-23 07:36

106のお爺様、過去のお話などという物はいついかなる時でも、ひょっこりとお顔を覗かせるものですわ。

こちらは皆さんお暇つぶしされておられるサイトですわ。おじいさまの御気に召さないお話もよくお見かけになられる場所ですわよ。修行なさいませ

返信‐110 (トロント) 2024-05-23 07:38

別にいいけど。
どうして.、今、カナダでマアマアいい生活をして不満もそんなにないんだろに、日本はダメだーっていってるのか理解に苦しむ人がいるよね。

いいじゃない、今がよければ。

カナダだって今はかなり問題が噴出しているけど、大体日本と同じで30年後インフラ整備が整えば落ち着くんだし。

30年後にはカナダもあっちもこっちもどっちもどっちも中高年で、インディアンとチャイナになってるんだし。
もちろん日本もインドと中国人の国になってると思うし。
日本は移民入れなきゃ税率7割の社会主義国家みたいになってるかもしれないけどね、。


時間の流れが違うだけで日本特有の問題ではないよ。

返信‐111 (トロント) 2024-05-23 07:39

105の意に沿わない人ってこの世の中に沢山いすぎだよね。こんなところに来ないで一人になりなよ。

返信‐112 (トロント) 2024-05-23 07:42

110 当事者ではない人が当事者に同情したら怒りそう。理由は不明だが。不思議な人だな。

返信‐113 (トロント) 2024-05-23 07:43

ここ来る人はほとんど病気の人だけになったからそれ期待するの酷じゃないの。

私もそうなんだけど、引退が近づいてるから安心して。

返信‐114 (トロント) 2024-05-23 08:03

「 他人様に同情する人を見かけるとイラっとする」というのは、どういった精神状態なんだろうな。凄く面白い。

返信‐115 (トロント) 2024-05-23 08:06

異論を持つ人を111のように排除したがる人こそ一人になるのがいいと思う。
カナダは多様性の国だから「俺が正しい、お前が間違っている」が一番嫌われるよね。

返信‐116 (トロント) 2024-05-23 08:11

これから30年インフラ整備が急務ならそれ関連の企業の株でも買おうかな。
グズグズ言わないで我慢した自分には株式投資するだけのお金があるし。

返信‐117 (トロント) 2024-05-23 08:14

115の話は普通だしシンプル過ぎてイマイチ。ごめんね。

それより「他人様に同情する人を見かけるとイラっとする精神状態」の方が面白い。

返信‐118 (トロント) 2024-05-23 08:17

115が普通ってことは111が普通じゃないってことだね。

>「他人様に同情する人を見かけるとイラっとする精神状態」

上から目線と思ってるんだろうか?

返信‐119 (トロント) 2024-05-23 08:18

116 我慢したんだ。偉い偉い。同情するよ。



返信‐120 (トロント) 2024-05-23 08:21

117だけど、118に誤解を与えるような書き方をしたね。ごめんね。118はその話忘れて。別の話題についての話だから。

返信‐121 (トロント) 2024-05-23 08:33

120
じゃあ、何の話なのさ(笑)

返信‐122 (トロント) 2024-05-23 08:42

121 面倒くさいので忘れて貰っていいよ。

返信‐123 (トロント) 2024-05-23 09:01

122、そう言わずに教えてくださいよ。

返信‐124 (トロント) 2024-05-23 09:15

123 そうしたいのはやまやまなんだけど、早くも夏バテみたいなんだよ。スマン

返信‐125 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-05-23 13:50

何が老害 どうせ機電、貴殿らも何年後には嫌でもなるでよ 楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。と言いたいが薬で老害が何年後はなくなるかも?いいじゃんいいじゃん うるせえ!うるせい 頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信: 1265176101126151176  から表示