トロント掲示板 (旅行) - No.261492

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

どのアジアの国に旅行しますか?

(トロント) 2024-10-03 13:37:02

会社から11~12月に2週間休暇を取れと(Mandatory Vacation)言われてしまいました!

日本へ5日ぐらい里帰りをする予定ですが、残りの10日ぐらいはアジアの国々に旅行したいと思っています。恥ずかしい事に、アジアの国には行った事が無いのでお知恵をお借りしたいと思います。

旅行しようと思っている国の候補は以下です。

シンガポール
タイ(バンコク)
マレーシア(Kuala Lumpur)
ベトナム(Ho Chi Minh City)
インドネシア(Jakarta)
フィリピン(マニラ)
台湾(台北)
韓国(ソウル)
香港

暑いのが苦手ですが、冬なので大丈夫だと思います。英語が通じるシンガポール、マレーシア、フィリピン、香港などは魅力的ですが、タイやベトナムも人気がありますよね?

どの国とどの都市がおススメですか?綺麗で安全な国に旅行したいです!

返信‐21 (トロント) 2024-10-05 06:17

それな。

返信‐22 (トロント) 2024-10-05 07:01

マレーシアは北朝鮮が活動しやすい環境が整っていますし、意外と知られていませんが。イスラム過激派組織がタイ国境地域にいたり、ボルネオ島には独立運動もあったり、中国系は実質被差別民なので、観光地で超有名な場所以外にはとてもとてもお勧めできません。

友だちや家族と何人かで行くならまだしも、一人なら昔と違いとてもお勧めできません。

返信‐23 (トロント) 2024-10-06 01:52


マレーシアはそんなにヤバいんですか!?

首都のクアラルンプールとか、かなり栄えてる大都市のような印象を受けましたが?

返信‐24 (トロント) 2024-10-06 01:54

>残念ながら私も女房、子供達も東南アジア諸国には全然興味が有りません

オジサンは今年中に世界一周をするとか言ってませんでしたか?

もしかしたら、もう一人のオジサンかもしれませんね。

返信‐25 (トロント) 2024-10-06 01:57

>昔は香港、マカオも大好きだったんだけど、もう変わってしまって今は魅力ないです。

香港やマカオはそんなに変わってしまったんですか?

返信‐26 (トロント) 2024-10-06 02:27

NHK報道部の本気をみてあげてください。
本編はネットでは見れません。日本に帰って再放送をやっていればそれを。
それがなければ買うしかないけど。
予告編で雰囲気を感じでください。

予告
“染紅” 変貌する香港 ―『自由と民主』が消えるとき―
https://www.youtube.com/watch?v=nBh5fcG0zxo

返信‐27 (トロント) 2024-10-06 02:30

ただ中国の言い分も少しは分かるけどね。
英国は民主主義なんて返還まで与えていない。

醜いブタの母親でも青い目の継母よりはいいだろう。
でも、一度自由の息を吸っちゃった市民にとっては、息苦しくて仕方がないんだよ。

カナダにも香港から相当批難してきています。
優しい目で見てあげてくださいね。

返信‐28 (トロント) 2024-10-06 02:32

避難

返信‐29 (トロント) 2024-10-06 02:39

マレーシアはそんなにヤバいんですか!?
首都のクアラルンプールとか、かなり栄えてる大都市のような印象を受けましたが?

主要都市や観光地は平気だけど、そこ外れたらヤバいよ。
特に実質政府の支配が及ばないボルネオ島の一部とタイ国境はイスラム過激派の拠点。
あんまりかかわらないほうがいい。
またシンガポール側の国境線の街、ジョホールバルは治安が近年かなり悪化してる。
これで確認してください。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_017.html#ad-image-0

返信‐30 (トロント) 2024-10-06 12:55

トピ主です。

インドネシアにビザが必要だと判明したので、インドネシアは省きます!

今考えているのは以下のプランです。

カナダ → 日本(2泊) → フィリピン(マニラ2泊) → シンガポール(2泊) → マレーシア(クアラルンプール2泊) → タイ(バンコク4泊) → 日本 (2泊)→ カナダ

近場の韓国や台湾はいつでも行けそうなので、今回の旅行では省きます。

返信: 1112131415161718191  から表示