トロント掲示板 (旅行) - No.261492

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

どのアジアの国に旅行しますか?

(トロント) 2024-10-03 13:37:02

会社から11~12月に2週間休暇を取れと(Mandatory Vacation)言われてしまいました!

日本へ5日ぐらい里帰りをする予定ですが、残りの10日ぐらいはアジアの国々に旅行したいと思っています。恥ずかしい事に、アジアの国には行った事が無いのでお知恵をお借りしたいと思います。

旅行しようと思っている国の候補は以下です。

シンガポール
タイ(バンコク)
マレーシア(Kuala Lumpur)
ベトナム(Ho Chi Minh City)
インドネシア(Jakarta)
フィリピン(マニラ)
台湾(台北)
韓国(ソウル)
香港

暑いのが苦手ですが、冬なので大丈夫だと思います。英語が通じるシンガポール、マレーシア、フィリピン、香港などは魅力的ですが、タイやベトナムも人気がありますよね?

どの国とどの都市がおススメですか?綺麗で安全な国に旅行したいです!

返信‐41 (トロント) 2024-10-07 02:25

トピ主です。

YouTubeの観光動画を観てみて、 シンガポール、マレーシア(クアラルンプール)、 タイ(バンコク)はSightseeing Spotsが豊富ですが、フィリピン(マニラ)はそのような印象を受けなかったので、フィリピン(マニラ)は1泊2日で「通過する」感じでOKですね。

返信‐42 (トロント) 2024-10-07 02:27

>マレーシア めっちゃいいよ
>マレーシアは本当 自然がね 熱帯雨林とか日本では見れないレベルのでかいヤシの木がね、

クアラルンプールでも自然や熱帯雨林が豊富なんですか?
かなり大きな大都市の印象を受けましたが?

返信‐43 (トロント) 2024-10-07 04:39

クアラルンプールの意味を調べて。

雨期には行かないようにした方が利口ですよ。

返信‐44 (トロント) 2024-10-07 06:54


雨が降るとあまり暑くならないと聞きましたが?

返信‐45 (トロント) 2024-10-07 13:12

>トピ主ホントに行くのかな?それともただ頭の中で、楽しんでるだけなのかな?なんとなく釣り臭い。

トピ主です。2週間のMandatory Vacationなので、家に居てボーっとしてたら後悔する確率100%なので、日本に里帰りする事に決めました。

しかし、4月に日本に里帰りしたので、今回は日本の里帰りは3~4日にして、一度も行った事が無い東南アジアの国々に行きたいです。暑い国への旅行は冬がベストシーズンと聞いたので、今がチャンスだと思います!

返信‐46 (トロント) 2024-10-07 13:44

私も今までいろんなとこ行ってますがお宅みたいに2日ぐらいであちらこちら移動するような旅は今までしたことありません。

それに伴う飛行機の切符の手配、ホテルの予約とか、あまりにも頻繁にするみたいですが、ほんとにそんな旅行でいいのかなとは思いますが。あなたの旅行だからそれでいいと思うんですが。

私なら一つか二つぐらいにしてその場所でエンジョイしたいと思いますが。

返信‐47 (トロント) 2024-10-07 16:27

トピ主です。私はスピーディに街中の観光スポットを次から次へと訪れる旅が好きなんだと思います。ゆっくりするビーチの旅行とかは向いていませんね。

ヨーロッパに旅行した時も17日で8ヵ国(イギリス、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、スイス、イタリア、バチカン市国)訪れて充実した旅だったので、アジアの14日で5ヶ国(日本、フィリピン、シンガポール、マレーシア、タイ)は可能だと思います。

ヨーロッパとの違いは、ヨーロッパでは電車で移動しましたが、アジアでは飛行機となるので(シンガポールからマレーシアのバス以外は)、移動時間に少し時間が掛かると思います。

返信‐48 (トロント) 2024-10-07 20:52

なんだけど、二泊だと飛行機の時間によっては正味一日で、飛行機欠航したら全部の旅程が崩れますが。

航空会社は自社便で欠航でも保障が薄いLLCCでもいいんですけど。
欠航率が高いのできつめの旅程ならせめてスターアライアンスやスカイチーム、ワンワールドでつないだ方がいいですよ。

返信‐49 (トロント) 2024-10-08 01:34

>なんだけど、二泊だと飛行機の時間によっては正味一日で、飛行機欠航したら全部の旅程が崩れますが。

トピ主です。それはそうですね!

タイ(バンコク)で4泊する予定なので、飛行機が欠航した場合にはタイ(バンコク)での滞在を3泊にするか、カナダに帰る前の日本の滞在を2~3日から1~2日にする羽目になると思います。

東南アジア諸国の片道航空券は安いので($50~150 US)、飛行機が欠航した場合にはそのチケットを諦めて、他のフライトを買うと思います。

返信‐50 (トロント) 2024-10-08 02:50

それ一週間以上前に買えばの値段だと思うよ。近くで買うとかなり割高になるよ。あと安い方から席は埋まるので。
遅延保険に入っておかないとヤバいと思うぞ。航空券買うカードについてるなら問題ないけど。

返信: 1112131415161718191  から表示