トロント掲示板 (旅行) - No.261412

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

老後に起こりうる嫌な問題

(トロント) 2024-09-03 11:09:22

後そんなに長くはない時期にリタイヤしようかと考えておりますが、リタイヤした時に不安な材料が少しあるので、心配しています。小さなコンドに住んでいてローンはないんですが、色々と経費は毎月かかります。収入にしてもあまり貯金はないので、贅沢はできないかなと思います。長男がいまだ一人で我々と同居しておりますが、いつになったら家を出て独り立ちしてくれるのかも分からず、すこし不安になっています。果たしてこのままリタイヤできるのかなと心配になってきました。自分自身もあまり体は丈夫でないので、将来病気をするんではないかと不安です。

返信‐176 (トロント) 2024-09-08 04:36

というかトロントニアンでなければみんな年取ると出身の州に帰りたがるよ。
ディグビーとかアナポリスロイヤルとかシャーロットタウン、オンタリオの田舎だとリンジーとかノースベイなんかオンタリオまたはトロントに住んだことのあるコミュニティーが沢山あるので。
うちもそうだよ。場所面倒だからトロント、でもGTAはマーカムが一番いいけどね。個人的には。

返信‐177 (トロント) 2024-09-08 04:43

176マーカムに住みたいの?2ミリオンぐらいいるけど、あるの?

返信‐178 (トロント) 2024-09-08 04:57

いたんだよ。マーカムに。

返信‐179 (トロント) 2024-09-08 05:08

そうそう、伊東君はマーカム爺というあだ名もあった。

返信‐180 (トロント) 2024-09-08 05:56

170悟った時点で、嫁さんガキ3人じゃ身動き取れんだろ。あんた一生独身で行くつもり?現実なんもわかってない。

返信‐181 (トロント) 2024-09-08 09:26

年取ってマーカムの一軒家はきついかな。だいたい、そをたデカい家要らなくなる。車も運転したくなくなるか。

返信‐182 (トロント) 2024-09-08 10:07

>悟った時点で、嫁さんガキ3人じゃ身動き取れんだろ。あんた一生独身で行くつもり?現実なんもわかってない。

ここでは「普通」の日本人の話をしていますよね?

「普通」に生活してれば、老後に金が無くなってホームレスになった人を知らない話ですよね?

その「普通」の生活をしている日本人男性+お嫁さん+子供3人は老後にお金が無くなってホームレスになったんですか?

どのようにしてホームレスになったのか詳しい情報を教えてください!

返信‐183 (トロント) 2024-09-08 10:30

↑確かに知らないし、今はホームレスに麻薬でもやってなきゃなるのはかなり難しいけど。

将来は分からないから、全く考えないのも駄目だと思う。
ただ考えて多少でも実行していればほとんど心配はないと思うよ。

食料を全部外国に輸出でもしない限りね。

返信‐184 (トロント) 2024-09-08 10:48

英連邦一択だよ。他の選択肢はない。
カナダが共和国になったら他にいくけどね。

返信‐185 (トロント) 2024-09-08 12:02

「普通」も人それぞれですからねえ

返信‐186 (トロント) 2024-09-08 13:12

182はやけにホームレスにこだわるね。誰もホームレスの話しなんかしてないと思うけど。将来金が無くなればホームレスになるかもしれないと言っている投稿もあったけど、このトピ主の投稿は基本老後問題での悩みなんだけど。

お宅だけだよホームレスがどうのこうの言ってるの。ひょっとしてお宅ホームレス予備軍なの? 

返信‐187 爺の女はどんなやつだ! たかしより (日本) 2024-09-08 14:35

爺はほんまにアルバータ出身なの?

返信‐188 アルバータ爺 (その他) 2024-09-08 22:19

栃木ーー>東京ーー>アルバータ

返信‐189 (トロント) 2024-09-08 22:32

>「普通」の人は「ヤバっ!老後の金が無い!」と悟ると、帰国する準備をしますよね?

カナダで食っていけない人でも日本なら食っていけるのか?

返信‐190 (トロント) 2024-09-08 23:07

カナダでホームレスをするか、日本でホームレスをするかの違いだけ。金が無いとはそういう事。

返信‐191 (トロント) 2024-09-08 23:10

ホームレスになんかならないと言っているのはホームレスになる程貧乏ではないから。普通の人はそこまで貧乏ではありません。家賃を払えるほどのお金が無ければホームレスになります。

返信‐192 (トロント) 2024-09-09 01:04

>「普通」の人は「ヤバっ!老後の金が無い!」と悟ると、帰国する準備をしますよね?

典型的弱者の発想。 負け犬の考え。

何かまずくなるとすぐに日本に帰る発送。ここがだめだから日本に帰る。 日本に帰れば何とかなる、そうなんだろうか?
此処でダメなら、多分日本でもダメだろ。言葉、習慣が分かるから生き延べるなんて思うなよ。

その反対にできるやつはどこに行ってもできる。もっとメンタル強くしろ。

返信‐193 (トロント) 2024-09-09 01:51

>>「普通」の人は「ヤバっ!老後の金が無い!」と悟ると、帰国する準備をしますよね?

>カナダで食っていけない人でも日本なら食っていけるのか?

日本の方が物価が断然に安いですよね?
アパートなんて郊外なら4~5万で借りられますよね?
空き家なんてタダ同然でゲットできますよね?
親族などが居る場合にはサポートシステムがありますよね?
最悪の場合には生活保護を申し込めば毎月12~13万円もらえますよね?

返信‐194 (トロント) 2024-09-09 01:53

>ホームレスになんかならないと言っているのはホームレスになる程貧乏ではないから。普通の人はそこまで貧乏ではありません。家賃を払えるほどのお金が無ければホームレスになります。

そんな事は誰でも分かっていますよ。
が、ホームレスになるのにはハードルが高いですよね?
「普通」の日本人が老後に家賃を払えないほどお金が無くなるのにはハードルが高いと言う事は理解できますよね?

返信‐195 (トロント) 2024-09-09 02:02

>182はやけにホームレスにこだわるね。誰もホームレスの話しなんかしてないと思うけど。将来金が無くなればホームレスになるかもしれないと言っている投稿もあったけど、このトピ主の投稿は基本老後問題での悩みなんだけど。

「老後に貯金が無いとホームレスになるよ!」とか何も考えもしないでコメントをしているバカが多いからですよ!

ホームレスになった人を知りもしないのに、何も考えないで「ホームレスになるよ!」「ホームレスになりたいの?」のリピートをする人が多いですね!

大学に行かなかったのかCritical Thinkingのスキルがゼロで、自分で考えるのが面倒だから、ニュースで観た事や人が言った事を自分で考えないで信じる人をバカと言いますよね?

返信‐196 (トロント) 2024-09-09 02:37

お金がなくてホームレスになるより、精神病や薬中でホームレスになる方が多いでしょう。

返信‐197 (トロント) 2024-09-09 02:50

193そういうことならここで何してるの?日本がそんなによければとっとと帰れば?

返信‐198 (トロント) 2024-09-09 03:01


日本の平均給料の3~4倍ぐらいカナダで稼いでいる私が今日本に帰国する理由はありませんよ。

返信‐199 (トロント) 2024-09-09 05:36

195
>大学に行かなかったのかCritical Thinkingのスキルがゼロで

Critical Thinkingかぁ。
中には何でもかんでも疑ったり陰謀論を信じたり肉・乳製品は毒とかギスギス言ってる人もいるけど、行き過ぎた懐疑主義は自信のなさや劣等感が原因なんだって。
そういえばそういう人達はなんかある人たちばかりだったし、他人の弱点(と極端な懐疑主義者たちが思う物)を見つけたり相手が悪いと(勝手に)判断した時の横柄さは目を見張るものがあった。

返信‐200 (トロント) 2024-09-09 05:38

192
>何かまずくなるとすぐに日本に帰る発送。ここがだめだから日本に帰る。 日本に帰れば何とかなる、そうなんだろうか?
此処でダメなら、多分日本でもダメだろ。言葉、習慣が分かるから生き延べるなんて思うなよ。


あなた、他人を叩く前に母語の日本語ぐらいマスターしなさいよ。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示