トロント掲示板 (旅行) - No.261412

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

老後に起こりうる嫌な問題

(トロント) 2024-09-03 11:09:22

後そんなに長くはない時期にリタイヤしようかと考えておりますが、リタイヤした時に不安な材料が少しあるので、心配しています。小さなコンドに住んでいてローンはないんですが、色々と経費は毎月かかります。収入にしてもあまり貯金はないので、贅沢はできないかなと思います。長男がいまだ一人で我々と同居しておりますが、いつになったら家を出て独り立ちしてくれるのかも分からず、すこし不安になっています。果たしてこのままリタイヤできるのかなと心配になってきました。自分自身もあまり体は丈夫でないので、将来病気をするんではないかと不安です。

返信‐226 (トロント) 2024-09-09 11:39

家が安い所は病院が遠かったり交通機関が不備だったり、年取ってから住むには大変なところがほとんど。

返信‐227 (トロント) 2024-09-09 12:37

みんな想像で物言ってるから読んでる方としてはほんと笑ってしまうんだけど、まあそれがこの馬鹿サイトのだいご味かなとも思う。

実際の話し、性別、年齢、職業、家持ち、仕事、学歴については何も分かってないんだけど、ただ投稿された文脈で判断するからほんととぼけた内容のレスになってしまう。そんなバカ投稿にいちいち反論していたら、一日終わってしまうよ。

馬鹿らしくてやってやれないよと言うのがほんとのところかな。

返信‐228 (トロント) 2024-09-09 12:58

馬鹿らしくてやってられないならわざわざ出て来なければいいのでは?

返信‐229 (トロント) 2024-09-09 13:08

お金の心配がある人はいざとなったら日本に帰ればどうにかなると信じて安心したいんだよ。普通の人はお金が無くなってホームレスになる事は無いと言うけれど、普通の人はお金の事は考えているのでホームレスになる事はあまりありません。お金の事を何も考えていない人は普通の人では無いと思います。

返信‐230 (トロント) 2024-09-09 13:18

228、出てくる出てこないは自分が決めるよ、あんたからああだこうだと言われる筋合いは一切ないんだけど。解ってるの?

返信‐231 (トロント) 2024-09-09 13:21

馬鹿サイトと言いながら絡んでくる人が一番馬鹿。

返信‐232 (トロント) 2024-09-09 14:17

>日本に帰るとかかんたんに言ってるけど、言ってることちゃんと理解していってるの?年取って、金がないから日本カエルって言っても、嫁さん、子供どうするの?

子供が成人になった後に、旦那と別居して完全帰国する日本人女性も増えていますよ!

返信‐233 (トロント) 2024-09-09 14:30

日本の物価ならホームレスにならない程度の金があるなら、金が無いとまでは言えません。十分な金があって良かったですね。

返信‐234 (トロント) 2024-09-09 19:10

230 なんだかんだ言ってバカの集まりが大好きでここが大好きって、素直に認めなよ。(笑)

返信‐235 (トロント) 2024-09-09 19:36

パリーパラリンピックも終わったんだから。

トロントリタードこんテストも終わりにしようよ。

マジで。

返信‐236 (トロント) 2024-09-10 06:24

じゃあなんで235はコンテストに参加してんの?

返信‐237 (トロント) 2024-09-10 06:29

パラリンピアンだからだよ。

たかしが金メダルは確定だけどね。
次、頑固で頭が固まった親父。
銅メダルはあなた。

私、、、、その次ぐらいじゃない。
でもみかんとかツワモノもいるからねぇ~。

返信‐238 (トロント) 2024-09-10 06:47

よしこ辺りが銅かと思いました。でも最近いないからな。ガガは何番くらい?

返信‐239 (トロント) 2024-09-10 06:52

237 伊東君 236さんをいつものあたいと人違いしているよねえ。たぶん。あたいは235だよ。

ガガ爺が銅メダルでしょう。よしこさんはいなくなった。

返信‐240 (トロント) 2024-09-10 06:52

239 訂正 あたいは234だよ。

返信‐241 (トロント) 2024-09-10 08:57

カナダで無理なら、日本ならなんとかなると思っている人って、どうしてそう思うんですか?日本が大変だから、カナダに来たのだから、帰っても同じことですよ。物価がどうのこうの以上に、あの国で暮らすのは精神的に大変ですよ。あの国の人は強いですよ、一生いじめと戦って暮らしてきている人たちですから。カナダみたいに甘くないです。

返信‐242 (トロント) 2024-09-10 09:01

お金はともかくとして、みなさんは1人になるのは怖くないのでしょうか?子供が一緒に暮らしてくれたり、子供が近くでいつも手伝いに来てくれる人たちは、心配がないでしょうけど、子供が遠くに離れていって、旦那さんや奥さんに先立たれて、カナダで1人になるのはしんどくないですか?友達だって、認知症になったり、死んでいったり、疎遠になっていくし。日本でも孤独死は多いですけど、日本なら、みんなで孤独死すれば怖くないという感じですか?

返信‐243 (トロント) 2024-09-10 09:33

都会はなー。田舎は村八分にされない限り平気で、地域によっては退職者を呼び込む施策をやってるから、俺なんか日本に行けば、帰っておいでよ。消防団が足りないから、いいよー日本はって大サービスだよ。でも白人嫁に生きる手段がないから無理だけどね。
英語教えたくても子供ほぼゼロだから。

新潟や北信なんかはまだ外人が集まる古民家があるけどねー。ほかはニセコとか外人沢山いるけど、そういうところは都会と同じで高くて住めない。

返信‐244 (トロント) 2024-09-10 09:35

日本に帰るなら黒猫ヤマトや佐川が配達をやめると言ってるところは駄目だよ。
最低でも市レベルでないと病院とか厳しい。

返信‐245 (トロント) 2024-09-10 09:38

244 伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐246 (トロント) 2024-09-10 09:54

>俺なんか日本に行けば、帰っておいでよ。消防団が足りないから、いいよー日本はって大サービスだよ。でも白人嫁に生きる手段がないから無理だけどね。

それだけ大サービスされるような人は、カナダくんだりまできて、白人と結婚するわけないだろ。帰っても、話す人も、居場所もないくせに。

返信‐247 (トロント) 2024-09-10 10:14

いつでもホテルにタダでホテルに泊めてくれるし、スキーも一緒にするので。

カナダに来る時は裏切り者、毛頭に魂を売りやがってとかいろいろあったけど。

老人が死んじゃったら従兄弟共とはいい酒飲み仲間だよ。

なお従兄弟はバンクーバーやウィスラーにヘリスキーしにくるよ。2年に一回ぐらい。その時は一緒に滑るけど。今年はモンタンブランだと思うけど。

返信‐248 (トロント) 2024-09-10 11:04

247 伊東君 毛唐 な。


引き続き勉強修行終活ホワイトエレファントのご機嫌伺い頑張れよ。

返信‐249 (トロント) 2024-09-10 11:17

頭 ではなく 唐 が用いられている理由とか、知らないんだろうなぁ。。。。

返信‐250 (トロント) 2024-09-10 12:10

毛唐(けとう)は、本来は「毛唐人(けとうじん)」といい、毛色の変わった人たち、あるいは外国から来た人という意味。差別用語の一種とされる。「外国人」の異称。


馬鹿サイトに来ても時々は賢くなれるよ。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示