トロント掲示板 (旅行) - No.261412

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

老後に起こりうる嫌な問題

(トロント) 2024-09-03 11:09:22

後そんなに長くはない時期にリタイヤしようかと考えておりますが、リタイヤした時に不安な材料が少しあるので、心配しています。小さなコンドに住んでいてローンはないんですが、色々と経費は毎月かかります。収入にしてもあまり貯金はないので、贅沢はできないかなと思います。長男がいまだ一人で我々と同居しておりますが、いつになったら家を出て独り立ちしてくれるのかも分からず、すこし不安になっています。果たしてこのままリタイヤできるのかなと心配になってきました。自分自身もあまり体は丈夫でないので、将来病気をするんではないかと不安です。

返信‐251 (トロント) 2024-09-10 21:11

250 伊東君は賢くなれてないよ。

返信‐252 (トロント) 2024-09-10 23:45

そう、ありがとう、毛唐かー。
露助はこれでいいよね。

まあ、おじさんはそれをずーっといい続けて嫁には会わなかったよ。一度も。

シベリアに抑留されていたので仕方がないけどね。

返信‐253 (トロント) 2024-09-10 23:49

ん~、252の伊東君は 「俺の嫁には」としたらより良いかな。

返信‐254 (トロント) 2024-09-10 23:51

あとはアレだね、「イタ公」も覚えて使えるようにするといいよ。

返信‐255 (トロント) 2024-09-10 23:57

アメ公 センコー とか色々あるね。

返信‐256 (トロント) 2024-09-11 00:02

うちらの世代にはメリケンっていうのがあった。

返信‐257 (トロント) 2024-09-11 00:14

あとはヤンキーとかね。

返信‐258 (トロント) 2024-09-11 00:16

メリケンはアメリカンがなまったものだと思う。メリケン波止場なんて言う言葉があったね。

アメリカに向かう船が接岸することから、メリケン波止場というようだった。これは戦後に流行った言葉だと思う。昔よく聞いたよ。時代を感じさせる。

それにメリケン粉なんていう言葉もあった。小麦粉の事だよ。アメリカから輸入されていたと思う。

馬鹿サイトでも少し賢くなれるだろ?

返信‐259 (トロント) 2024-09-11 00:22

258の話は全部知っていたから賢くはならなかったけど、スーパー懐かしく感じながら拝読しました。

返信‐260 (トロント) 2024-09-11 00:27

今晩アメリカ大統領、カマラハリスと馬鹿トランプの討論会があるんだけど、面白いから見てみるといい。

又トランプが嘘をまき散らして、いい加減なこと言うと思うけど、どういう様になるのか楽しみです。

返信‐261 258 (トロント) 2024-09-11 00:42

259ぜんぶしっていたならおたくも私も多分同年代かな?

返信‐262 (トロント) 2024-09-11 00:45

261 どうだろうか。耳年増とかおばあちゃん子とか色々あるからね。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示