カナダ掲示板 (フリー) - No.261308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

将来必要な資金

(トロント) 2024-07-15 16:19:55

老後に必要な資金は「3500~5000万円」!?2024年年金財政検証の収支改善は本当か
https://news.yahoo.co.jp/articles/596f1df335d0ad69310ed96ef5c144407fb99d3c/comments

やっぱりそうですよね〜。
以前、最低2000万円必要って話題が出た時に、2000万円で足りるはず無いじゃんか!と思いましたよ(笑)。

5000万円くらいでしょう。これから年金だって減額され、受給開始年齢も先延ばしにされるんだから。

返信‐101 (トロント) 2024-07-18 03:38

100は年がら年中外食している人かな。ほぼほぼ自炊生活の人なら歯科医にかかる資金等は心配いらない。

返信‐102 (トロント) 2024-07-18 03:39

見事に「人それぞれ」だねえ。笑 自炊を笑っているのではないよ。

返信‐103 (トロント) 2024-07-18 06:24

101,車、家の保険、年5000ドル、家の修理、屋根のシングルの修理代約5000ドルかかる、水道、電気代、ガス代、ガソリン、車のメンテ、電話、インターネット、テレビ料金、歯医者代、それと毎週の食費代、月3000ドルはきついよ。

返信‐104 (トロント) 2024-07-18 06:27


車が必要ないエリアの新しいコンドに住んでいたら、修理費などは必要ないので、月3000でもOKなのでは?

返信‐105 (トロント) 2024-07-18 06:31

104 そうなんだよね。車も他のこともあまりにも人によるから、103みたいなのはいつになったら学ぶのかと思う。

返信‐106 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-07-18 07:06

そうです どう過ごすか 二人でしたら月$1500は食事代、 $1000は不動産税、車の保険ガソリン代等で後の外 のお金はRRSPとかの貯金箱を使うのは? 夢がない生活?私達は最低でも車数台ともう少し必要ですね。旅行もしたいし今のところ
親御さんの遺産がある人達、ない人たちで大きな違いがありますし、人それぞれですかね
頼むぜよ 御機嫌よう (へ)トロントへ(よ)とろんと



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐107 (トロント) 2024-07-18 09:10

オンタリオは大変だね。
車の保険代が世界一にもう少しだから。
あのカリフォルニアよりも高い。
スコーシャから月80ドルで車両保険付きで引っ越してきた人は泣いてたよ。
車両保険なしで割引マックスでも倍だって。

家賃もオンタリオは高い。

他行けばいいんだよ。

マニトバとかいろいろあるじゃない。
世界で2番目に広い国なんだし。

トロントが楽しいのは若いうちだけ。
TTCなんか年取って乗ったら追い剥ぎに襲われたり、線路に落とされちゃう。

老人には決してよくないよ。
詐欺も多いし、オレオレ詐欺さえある。

返信‐108 (トロント) 2024-07-18 09:12

>私達は最低でも車数台ともう少し必要ですね。

おじさんは田舎に住んでいるんですか?

返信‐109 (トロント) 2024-07-18 09:16

見せる人がいないからダメなんじゃない。
田舎はトラックだから。
道悪くて駄目なところが多いし。

カーボイハット被った姉ちゃんがかわいい。

返信‐110 103 (トロント) 2024-07-18 10:33

101,大事なこと言うの忘れた。毎年不動産税払ってる。年4500,また上がると、思う。だから3000なんてホントギリギリというか、うちでは無理。要するに、人によるんだよ。今どんな生活レベルかによる。

返信‐111 (トロント) 2024-07-18 11:03

110 人による という基礎的な事がやっと分かった感じだね。永遠にわからないよりいいよ。

返信‐112 (トロント) 2024-07-18 11:06

107あんたがマニトバ行きなよ。誰も悲しまないから、バカが一人トロントからいなくなって、良かったなとみんな思うから。

返信‐113 (トロント) 2024-07-18 11:07

それと生活スタイルだよね。

自分は借金が大嫌いなので、1月にCRAから固定資産税、ガス、電気、クレカに至るまで、生命保険、自動車保険も予想の1年分を先に払っちゃうので。

年7万ぐらいしか収入はないけど。
月3000以下で余裕。楽勝です。

借金が多かったので、払わないと嫌になっちゃう若い頃の癖をそのまま引き継いで老人になってます。

返信‐114 (トロント) 2024-07-18 11:09

111下層階級の人間は大変だな。しっかり働いて銭こためて、老後に備えろよ。

返信‐115 (トロント) 2024-07-18 11:14

112も正解だけど、伊東君はトロント在住で楽しく暮らしている年寄りに喧嘩売っている自覚がないじゃない。


年寄り沢山見かけるよ。地下鉄利用もしているけど。それが嫌な年寄りはタクシー利用だね。

喧嘩売るのが好きなのにその自覚がないセンコーどもを懐かしく思い出したから別にいいけど。

せいぜいそいつらも君も修行頑張って欲しい。業が深いんだからね。

返信‐116 (トロント) 2024-07-18 11:17

114 同一人物が二回、君に返信していると思い込んでいるんだね。

この世の何と戦っているのか知らないが、色々な修行頑張って欲しい。伊東君のようにね。

返信‐117 (トロント) 2024-07-18 11:20

カナダには麻薬やってるとかアル中とかでない限り下層の層に落ちることさえ今は難しいけど。

家賃、家高いとこ住んでスティタスを誇りたいのでなければ。
なにせ、だだっ広いオンタリオ州の最低賃金は都会のトロントでも、サドバリーでもホークスバリーでもコーンウォールでも同じですから。

カナダポストにトロントで働いても30代で家は買えませんが、地方なら、いくらでも買えますので。

都会の人は便利さを家賃やモーゲージで買ってるんです。
自業自得ですから。

田舎で家あったらそれほど使えるところもないしね。物価、都会より安いよ。

しかもスーパーから公務員まで激楽で、同じ賃金ですから、トロントとかはの人は自分で苦労する道を選んだんだと思いますよ。

返信‐118 (トロント) 2024-07-18 11:23

117 伊東君 同一人物から二回返信を貰ったと信じ込んではしゃいでいる人間に、あまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐119 (トロント) 2024-07-18 11:28

>家賃、家高いとこ住んでスティタスを誇りたいのでなければ。

そんなステイタスとか下らん事の為じゃないでしょ。エリア、場所が好きとか、利便性や安全性が高いの良いとか、そう言うのに価値を見出しているんじゃないかな?

>都会の人は便利さを家賃やモーゲージで買ってるんです。自業自得ですから。

別に悪い事とも思っていないなら、自業自得にならないのでは。逆に私からしたら田舎生活とか無理。そんなとこ住むなら日本でいい。

人それぞれなんですよ。

返信‐120 (トロント) 2024-07-18 11:31

伊東君は、都会在住で運転嫌いな金持ちマダムの知り合いとかがいないんだよね。日本でも外国でもそんな人は沢山いるけど、遊ぶところが違うんだろう。

返信‐121 (トロント) 2024-07-18 11:35

あとはアレだな、伊東君は自業自得という言葉 四字熟語の意味をわからないまま自業自得と書いているんだろうな。

返信‐122 (トロント) 2024-07-18 11:35

麻布タワーや日本橋、シャングリラとかなら知ってるのいるよ。

だけど彼女たちは殿上人かどっかのアジア支配人が旦那だから一般向けの話に出しても意味はないの。

3000ドルで暮らせる人の話をしてるので。

返信‐123 (トロント) 2024-07-18 11:37

122 伊東君には、グラデーションという概念が欠落しているんだよね。ごめん忘れてた。

返信‐124 (トロント) 2024-07-18 11:39

というか頭があなたは日本語喋っても西洋人なんだよ~。
マジで。

返信‐125 (トロント) 2024-07-18 11:42

というか伊東君は自分でインターネットサイトを開設しないとダメなんじゃない。
マジで。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示