カナダ掲示板 (フリー) - No.261308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

将来必要な資金

(トロント) 2024-07-15 16:19:55

老後に必要な資金は「3500~5000万円」!?2024年年金財政検証の収支改善は本当か
https://news.yahoo.co.jp/articles/596f1df335d0ad69310ed96ef5c144407fb99d3c/comments

やっぱりそうですよね〜。
以前、最低2000万円必要って話題が出た時に、2000万円で足りるはず無いじゃんか!と思いましたよ(笑)。

5000万円くらいでしょう。これから年金だって減額され、受給開始年齢も先延ばしにされるんだから。

返信‐226 (トロント) 2024-07-21 02:25

というかさ、というかさ君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

というかさ、別にストリートに出る出ないの問題ではないよ。

普通レベルの頭脳があれば、自分でシコシコ返信を書きながら「あ、オレ今自意識過剰の恥ずかしいバカ男になっているな」と気が付くけど、そうじゃないらしいからね。

返信‐227 たかし (トロント) 2024-07-21 02:29

アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

返信‐228 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-07-21 12:29

そうでっすねん 何もトロントに住むことはなでしょう、車の駐車場も大変だし、地下鉄は可笑しいのがたくさんいるし、仕事がトロントでも郊外に住んでいる人達がおおいのでは、私は昔downtownに住んで郊外に仕事はえかつた、混雑はいつも反対側でしたが、今はおなじかな? 矢張り郊外に住んだらトロントへには住みたくないし、何でも郊外に有るから駐車場もタダ 車も数台持てるしね いいじゃんいいじゃん
頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐229 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-07-21 12:36

いやいや この程度の生活なら?週三回外食位かな?で$4000位かなあ、毎年 日本の温泉旅行を楽しみにしておりますと言いたいと思っおります 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐230 (トロント) 2024-07-21 13:20

>家はトロントの半分の価値もないけどスノーバードで冬はマレーシア、アルゼンチン、フロリダ何かで楽しくやることだってできるから。

アルゼンチンとかだったら、メキシコの方が近いと思いますが?

返信‐231 たかし (トロント) 2024-07-21 16:52

まあ、でも俺はいつも思うけど。

海外の人ってあんまり将来のこと考えてないだろう。

白人が将来の貯金とか考えているように見えないけどな。

ま、白人は収入が多いのかもしれないけど。

日本人は将来のこと考えてて偉いよな。

返信‐232 (トロント) 2024-07-21 19:37

228 229 人それぞれ という言い回しを勉強してね。

ここによく来る、自意識過剰の恥ずかしいバカ男に似てくると人として悲惨だよ。

返信‐233 (トロント) 2024-07-21 20:27

人それぞれだから自分が思うそれぞれを勝手に言っているだけなんだな。

返信‐234 (トロント) 2024-07-21 20:40

じゃあ232ぐらいなんてことないだろうな。

返信‐235 (トロント) 2024-07-21 20:44

コロナで分かんなかった、都会に固まってたら疫病流行ったらおじゃんよ、おじゃん。
しかもコロナ、はしか、おたふくかぜ、結核、、、、今、また復活してきたのに。散らばった方が安全よ。

老人はそれぞれ自分の安全をお守りください。

返信‐236 (トロント) 2024-07-21 20:49

最悪の場合はおじゃんが許せるほど都会になじんでいる人が集まっているから都会なんじゃない。

難しいかな?でも頑張って





考えて。




返信‐237 (トロント) 2024-07-21 20:55

危機管理しないと大変だよ。
隣は大荒れなんだし。

難民多すぎてカナダ行のチケットニューヨークで配ってるって。
それトロント行だから。

返信‐238 (トロント) 2024-07-21 21:38

伊東君は、「どれだけ危機管理しても大量の他人を自分の思う方向に強制移動出来ない現代社会のシステム」が大嫌いなんだよね。

言論統制したいのに出来ないし。

心の闇問題をどうしたもんかね。

返信‐239 (トロント) 2024-07-21 21:40

いやー、まじでニューヨークでトロント行のバスのチケットを難民に配ってるんだぜ。

トロントはゴミ箱じゃねぇよ。

返信‐240 (トロント) 2024-07-21 21:47

もう一つは想像力の問題だよね。伊東君は。

田舎から都会に出てくる事で「精神的な命拾いをして」、もうその後はおじゃんになるのもコミコミで理解した上で生きている人とかの、「おじゃん上等系の人」は少なくないと思うけどね。

都会で良い人生を歩ませて貰ったからもう今後おじゃんでもじゅうぶん満足している、経済的にある程度余裕がある人とか。都会でなければ自分の経済的成功はなかった人もいるし。

返信‐241 (トロント) 2024-07-21 21:50

239 君はそのゴミ箱にはいないんだよね?それなら良かったじゃない。

伊東君は他人と自分の境界線がいつまでたっても付かない事も、心の闇だね。

どうしたもんか。

返信‐242 (トロント) 2024-07-21 21:53

難民をゴミ扱いかよ。それ言ってる奴もゴミだな。

返信‐243 (トロント) 2024-07-21 21:54

ゴミが他の人をゴミ扱いするのは。。。

返信‐244 (トロント) 2024-07-21 21:54

ネコ目杓子も東京、東京と同じよ。
適正ない人はされって。文句いうなら。

家が高いのは当たり前、家賃が高いのは当たり前。

それでも、いいから都会にいるわけなんだから。

しかも沖縄と東京の賃金の差はオンタリオにはなく同一職種、同一賃金で、しかも仕事量はトロント以上には絶対になりませんので。

しかも難民多すぎて公園もゴミ箱、地下鉄もゴミ箱になってます。

考えないと、金ある人はどうでもいいけど。

返信‐245 (トロント) 2024-07-21 21:57

244 伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

追伸 「適性がないのに都会にしがみついて八方ふさがりでアドバイスを求める返信」は今のところないな。

返信‐246 (トロント) 2024-07-21 21:59

よく地方の人がいいんだけどね。

トロントとバンクーバーだけがカナダじゃないから。
色々見るのもいいよ。適正にあわせて。

返信‐247 (トロント) 2024-07-21 22:00

243 もしかしたら伊東君は、都会のゴミを見て、無意識にゴミが自分と酷似している事を認識したのかもしれませんね。

返信‐248 (トロント) 2024-07-21 22:01

246 伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐249 (トロント) 2024-07-21 22:03

よそも沢山見たけど、トロント以外は田舎過ぎて無理。

返信‐250 (トロント) 2024-07-21 22:07

覚えてるおばあちゃん、そのトロントでさえ前は田舎だったんだよ。
だけどメトロポリタンになっちゃったから。
発展は嬉しいけど、昔のバリューは失われたよ。鍵かけなきゃいけないし、麻薬は溢れてるし、頭巾がホームレスしてるし、気がつけばインドになってきてるし、、、、

カナダ、特にトロントの価値はホワイトアンドポライトだったんだけど。

今はインパキアンドクリミナルズみたいになった。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示