カナダ掲示板 (フリー) - No.261308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

将来必要な資金

(トロント) 2024-07-15 16:19:55

老後に必要な資金は「3500~5000万円」!?2024年年金財政検証の収支改善は本当か
https://news.yahoo.co.jp/articles/596f1df335d0ad69310ed96ef5c144407fb99d3c/comments

やっぱりそうですよね〜。
以前、最低2000万円必要って話題が出た時に、2000万円で足りるはず無いじゃんか!と思いましたよ(笑)。

5000万円くらいでしょう。これから年金だって減額され、受給開始年齢も先延ばしにされるんだから。

返信‐201 (トロント) 2024-07-20 06:43

200 伊東君?199如きスルー出来ないとダメだよ。

修行まだまだだなあ。頑張れ。

返信‐202 (トロント) 2024-07-20 08:24

188 オリビア な。

返信‐203 (トロント) 2024-07-20 10:02

都会に住むのはスティタスだから住みたい人は住めばいいよ。
ただ家が高いとか、家賃が高い、仕事帰り忙しいって文句いうなら都会が向いてないんだよ。

文句いうなら移りな。
仕事だってオンタリオ州なら給料はそれほど変わらないから。
忙しさはティムみたって分かるでしょう。

都会が楽しくてや家賃が高くても住む価値があると思ってるなら文句言っちゃ駄目じゃない。

今でも現実的にトロントで二人で3000ドルで暮らすのは持ち家、コンドじゃないと無理です。
それでも頑張るのか、将来、旦那の故郷でのんびり屋暮らすのかはよく考えた方がいいよ。
自動車保険も家の保険も土地もトロントの三分の一なんていうところはザラにありますから。

返信‐204 (トロント) 2024-07-20 10:27

203 伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

ここをメモ帳代わりにさせてもらいながら脳内整理整頓しているのはよくわかるよ。

それはそうと、都会在住の年寄りを田舎に誘致する活動頑張れよ。君の夢なんだから。

返信‐205 (トロント) 2024-07-20 10:32

ところでこのトピックで、都会在住でブウたれて文句たらたらの若者もしくは中年って誰?どの返信?

年寄りで都会在住の人たちの話は散々して、伊東君が彼らを頑張って田舎に呼び寄せるということでケリがついたけど、それ以外の世代の人の話はほとんどしていないからさ。

返信‐206 (トロント) 2024-07-20 10:41

3000ドルで暮らす人の話は出たけど、当事者からの文句や不平不満は出ていない。

その人は、二人ではなく 「 一人3000ドル 」のつもりで話をしていたし。

その人を馬鹿にするような性格ブス男が一人出てきて、その後直ぐに複数人に怒られていた。

それ以降は都会在住の年寄りについての話に移った。

205だけど、こんな感じの流れだった事を思い出したよ。

返信‐207 (トロント) 2024-07-20 11:33

人それぞれだかなねえ、、、

返信‐208 (トロント) 2024-07-20 11:48

なんだけど、なんだけど爺は都会在住の年寄りを田舎に呼び寄せる活動を始めるんだと思うよ。

過去に何か彼らに関わって、トラウマになるような事があったのかもしれない。復讐をしたいのかもしれない。

「人それぞれ」なんて許せないんだと思う。

返信‐209 (トロント) 2024-07-20 20:47

トロントはもうカリフォルニアスタイルの90分ドライブ通勤みたいな地域なので、

そんでもってダウンタウンはニューヨーク並みに忙しく、栄えると思うよ。
これからも。

ただ、昔のように鍵もかけない、コーンや野菜を無人で売っても誰も盗まない、平和で安定した老後を望むなら田舎も考えないと。
トロントばかりがカナダじゃないから。

東京で1DKの家賃は鳥取や徳島では3DKの間取りの家賃です。
それと同じですよ。カナダでも。あ
物価もコーンなんか取れるところで最盛期だと1本、10セントですから。

返信‐210 (トロント) 2024-07-20 21:04

209 伊東君?

相変わらず極々普通の話を楽しそう。ここをメモ帳代わりにさせてもらいながら脳内整理整頓しているんだね。


それもいいけど、都会在住の年寄りを田舎に呼び寄せる誘致活動も頑張れよ。自分がここでごねにごねて最終的にそういう事になったんだから。

彼らに何のトラウマがあるのか知らんが。

返信‐211 (トロント) 2024-07-20 21:07

「都会在住の年寄りは素敵アパートでも入り口が階段の建物は避けないとダメ」とかの話の最中に、唐突に田舎暮らしの話をねじ込む爺

返信‐212 (トロント) 2024-07-20 21:12

しかも、そもそもこのトピックは老後の話。現役世代を田舎に呼び寄せる話をしたいなら自分でトピック立てないと。

他力本願 迷惑

スーパー苦労人なのも、そうだろうなとしか。(笑)

返信‐213 (トロント) 2024-07-20 21:29

どこに住むかで必要な金額も違うでしょう。

トロントのミリオン代の家を売ってトロントにすぐ行けるGOバスがある地域に移ったって2千万は浮きます。

トロントにこだわれば二人で3000ドルで暮らすのは借金なしの持ち家じゃないと無理です。

でも選択肢はトロントから150キロの地域も考えれば随分広がりますし、3000ドルでも二人で暮らせますから。

返信‐214 (トロント) 2024-07-20 21:33

213 相変わらず極々普通の話を楽しそう。


都会在住の年寄りに何のトラウマを抱えているのか知らんが。




返信‐215 たかし (日本) 2024-07-20 21:33

日本の土地の値段はまだまだ下がるか?

なら、買えば良い。

金持ちは

返信‐216 (トロント) 2024-07-20 21:36

3000ドルで一人 3000ドルで二人 どちらのケースでも今のところ、都会在住で不平不満タラタラの返信 困っている返信はないけどね。

爺の脳内にいる人に向けて解説している感じ。

返信‐217 (トロント) 2024-07-20 22:17

というか諦めるより発想の転換なんだよ~。

年金もらって安定なら都会にすまなくても方法はあるから。

悲観する必要もないし、何ドルなきゃだめだといいまくる必要もない。

返信‐218 (トロント) 2024-07-20 22:27

というか、伊東君は日本で、「都会在住がステイタスステイタスステイタスステイタスステイタスステイタスステイタスステイタスステイタスステイタス!」と言い張る人達と仲良しだったんじゃない。

トロント在住で、ステイタスキープが理由で都会在住の人の返信は今のところないから。

理由はその他。




考えて。

返信‐219 (トロント) 2024-07-20 22:32

218の補足 217 伊東君 「何ドルなきゃダメだ!」と叫んでいた性格ブス男が一人出てきて、その後直ぐに複数人にバカ認定されて怒られていたから、もう君の心配の種は消えたよ。

今後そいつや似たような奴が出てきたら、うちらが退治してやるから心配すんなって。

皆さんある程度余裕がある故に優しいしまっとうだからね。

返信‐220 (トロント) 2024-07-20 22:39

頼むぜよ。

返信‐221 (トロント) 2024-07-20 22:43

220 伊東君? もしそうなら観察力「にも」問題があるよ。

もうだいぶ前から性格ブス男も個人特定されているし、即時退治対策も取られているよ。

大丈夫か?大丈夫なわけないか。


別の方ならスルーお願いします。

返信‐222 (トロント) 2024-07-20 23:50

伊東君はしっかりしろよしっかり。問題だらけじゃないか。

返信‐223 (トロント) 2024-07-21 02:08

>3000ドルで一人 3000ドルで二人 どちらのケースでも今のところ、都会在住で不平不満タラタラの返信 困っている返信はないけどね。

3000ドルで二人だとかなりギリギリですね!
3000ドルで一人だと余裕だと思います!

返信‐224 (トロント) 2024-07-21 02:14

それがさあ、そんなんじゃ足んねえとか何とかかますバカ男が必ず出てくるから。あんたもよく見とき。

あたいが保証するから。ぜ~ったい出てくる。恥ずかしい自意識過剰男。

返信‐225 (トロント) 2024-07-21 02:19

というかさストリートに出ないで交友関係もなく寂しい人生でここでしか上からしかものをいえない人ですので
気の毒は気の毒なんだけど。

家はトロントの半分の価値もないけどスノーバードで冬はマレーシア、アルゼンチン、フロリダ何かで楽しくやることだってできるから。

足りる足りないって選択ですので。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示