カナダ掲示板 (フリー) - No.261308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

将来必要な資金

(トロント) 2024-07-15 16:19:55

老後に必要な資金は「3500~5000万円」!?2024年年金財政検証の収支改善は本当か
https://news.yahoo.co.jp/articles/596f1df335d0ad69310ed96ef5c144407fb99d3c/comments

やっぱりそうですよね〜。
以前、最低2000万円必要って話題が出た時に、2000万円で足りるはず無いじゃんか!と思いましたよ(笑)。

5000万円くらいでしょう。これから年金だって減額され、受給開始年齢も先延ばしにされるんだから。

返信‐176 (トロント) 2024-07-20 00:51

>私の家だと私の寝室地下にあるんだけど、2階に行くときに階段登っていくんだけど、かなりいい運動になるけど、しんどい。たしかに足滑らして転げ落ちから、死ぬ可能性もある。テレビで宣伝してる、電動リフトもありかなと思う。

電動リフトを付けるのなら、コンドにダウンサイズした方が簡単なのでは?

返信‐177 (トロント) 2024-07-20 02:17

もう階段降りれないならシニア向け看護婦常駐アパートかコンドじゃないと駄目だよ。

返信‐178 (トロント) 2024-07-20 02:43

177 なんだけど、なんだけど爺限定で何故か、年寄りが都会在住なのが気に食わず、自業自得という意味不明発言をしているんだよ。

都会の高級アパートでも、入り口が階段の建物は避けないとダメで段差がない所じゃないとダメとかいう話題の最中に唐突にそういう話をブっこむんだよ。ハアー。。。。。

返信‐179 (トロント) 2024-07-20 03:01

あとね、なんだけど爺は「年寄りは若者と違って都会生活なんかしてもつまらない発言」してた。

主語でかすぎな上に、「じゃあ都会にはいて捨てるほどいる年寄りは、何故みんな田舎へ押し寄せていないんだ?」っていうね。

ヤバいし怖いんだけど。

返信‐180 (トロント) 2024-07-20 03:05

ディグビーとかアナポリスロイヤル、セント・ジョンにフレディリクトン、仏語好きならケベックシティとかにトロント出身が集まるトロント村が沢山出来てるよ。
元市役所、警察、消防士にRCMPなんかの公務員が主でインド村になったトロントなんかに住んでられないって。
自分もその口だけどね。
T&Tに買い物に出るのが毎月2回の楽しみ♡

返信‐181 (トロント) 2024-07-20 03:09

180 伊東君?

「人それぞれ」という言い回しを勉強してね(はあと)

修行は続くなあ。頑張らないとダメだよ。時間ないよ。

返信‐182 (トロント) 2024-07-20 03:11

181の補足 いつの日か大量の年寄りが都会からいなくなった日が来たら、必ずここで報告するから、楽しみにしていてね(はあと)

返信‐183 (トロント) 2024-07-20 03:14

トロントは特にインドのゴミぽいのせいで汚れすぎたし、夜歩いて出れるところが限られるようになったから自分には無理だよ。麻薬の合法摂取サイトもバンバンできてバンクーバーになるのも時間の問題。取り締まらないとよくならない。

最近はオタワ、モントリオールもちょい安全にクエスチョンが出るようになったけどね。

警察は何やってるんだか。

老人には災難だよ。都会はね。

返信‐184 (トロント) 2024-07-20 03:21

183 伊東君?

冒頭では 「自分には」無理


終わりでは「老人には」

と書いているよね。

自分でそういう書き方をしていて、通用しない事 ダメな事 がわからないのかな?

返信‐185 (トロント) 2024-07-20 03:24

補足 じゃあ都会の高級アパート マンション 高級老人ホームにいる大量の年寄りを、伊東君の力で田舎に呼び寄せたらいいよ。

何不自由ない都会の年寄りは夜中三時とかには高品質ベッドの中で安眠しているけど、そういうのも気に入らないんだろうからね。

返信‐186 (トロント) 2024-07-20 03:28

伊東君は心の闇をどうにかしなよ。マジで。心の闇が複数あるんだから、大変だし時間ないよ。

返信‐187 (トロント) 2024-07-20 03:29

伊東君の新しいあだ名 主語でかすぎ爺

返信‐188 (トロント) 2024-07-20 03:30

最近深夜街に出たことないでしょう。
なんか昔のロスみたいになったよ。
場所にもよるんだけど、いいところだからといって油断はできないよ。
オリビヤさんがなんかしてくれるといいね。しないと思うけど。

返信‐189 (トロント) 2024-07-20 03:35

188 伊東君?

昔から今に至るまで、深夜に街に出るのも自己責任だよ。この世の中はそういうシステムだから。

そういうこともコミコミで理解した上で、都会の年寄りは都会在住だよ。

でもいいじゃない。伊東君が頑張って彼らを田舎に呼び寄せたらいいよ。

お手並み拝見とはこういうことだよ。

返信‐190 (トロント) 2024-07-20 03:39

もしかしたら伊東君は、昔都会の老人ホーム関係者からいじめられたとか仕事で嫌な目にあったとか、何かあった可能性もあるんだろうけど、本当に心の闇をどうにかしなよ。マジで。

返信‐191 (トロント) 2024-07-20 03:41

>都会の高級アパートでも、入り口が階段の建物は避けないとダメで段差がない所じゃないとダメとかいう話題の最中に唐突にそういう話をブっこむんだよ。ハアー。。。。。

外の階段は靴を履いているので、滑り止めになりますね。
階段から落っこちも、通りがかりの人が助けて救急車を呼んでくれる確率が高いですね。

家の階段は裸足、靴下、スリッパなどで滑りやすいですよね?
その上、家に一人でいる場合には誰も助けてくれませんね。

返信‐192 (トロント) 2024-07-20 03:43

というかサドバリーでもノースベイでも仕事あれば生活水分もレベルもトロントとそれほど変わんないよ。
ゴミとインパキとターバンや頭巾が少ないだけで。
チャイニーズも普通にいるし。
最近はケベックの山の中でさえコリアンコンビニに中華料理店あったりするよ。

ホワイトマヨネーズ一色のところはもうそれほどないし。

返信‐193 (トロント) 2024-07-20 03:46

191 説明不足だったかな?すまんね。

アパート マンション だと、入り口に階段や段差がある建物 それらがない建物 があるでしょ。

だから高齢者は良い選択をしないとねっていう話。

返信‐194 (トロント) 2024-07-20 03:48

192 というかだからなんなんだよ。

伊東君が自分で頑張って、都会の年寄りを田舎に呼び寄せたらいいよ 誘致頑張れよっていう話だっただろ。

返信‐195 たかし アトピー性皮膚炎 (トロント) 2024-07-20 04:07

イトウはミスらないよ

彼はエンジニア

返信‐196 (トロント) 2024-07-20 05:48

>自分には無理だよ

無理ならあなたが何処かに引っ越せば?
他人には関係ない。

返信‐197 (トロント) 2024-07-20 06:05

196 なんだけど、なんだけど爺は何故か、赤の他人も自分に関係ある妄想が止まらないんだよ。

返信‐198 (トロント) 2024-07-20 06:06

いよいよ本格的にアレがアレしてきたのかも。

返信‐199 (トロント) 2024-07-20 06:30

最近の投稿見てるとあんまりにもレベル低すぎ、バカ投稿、頭が痛くなってくる。こいつらの回りにいる人間の苦しみが直に伝わってくる。周りの人間あまりにも可哀想。

返信‐200 (トロント) 2024-07-20 06:41

↑残念ながら、あなたがバカといってる人たちとそれほど差はないのだよ。
残念でした。あなたも同類。
私は違うと言いたいだろうけど知能の差はそれほどない。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示