カナダ掲示板 (フリー) - No.261308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

将来必要な資金

(トロント) 2024-07-15 16:19:55

老後に必要な資金は「3500~5000万円」!?2024年年金財政検証の収支改善は本当か
https://news.yahoo.co.jp/articles/596f1df335d0ad69310ed96ef5c144407fb99d3c/comments

やっぱりそうですよね〜。
以前、最低2000万円必要って話題が出た時に、2000万円で足りるはず無いじゃんか!と思いましたよ(笑)。

5000万円くらいでしょう。これから年金だって減額され、受給開始年齢も先延ばしにされるんだから。

返信‐126 (トロント) 2024-07-18 11:43

あ、あと伊東君は今一度、自業自得という言葉 四字熟語の意味を調べたほうがいいんじゃない。
日本語だし。

返信‐127 (トロント) 2024-07-18 13:05

>カナダには麻薬やってるとかアル中とかでない限り下層の層に落ちることさえ今は難しいけど。

仕事の数とクオリティが良くない田舎だと、最低賃金に近い給料になりませんか?
特に移民の場合には。

返信‐128 (トロント) 2024-07-18 13:42

>3000ドルで暮らせる人の話をしてるので

トロントだってダウンタウンやヤングエグリントン、ノースヨーク辺りでコンド持っててさ、モーゲージフリーならあとは月3000あれば暮らせるでしょ。

車だっていらんし、コンドの評価額次第だけど固定資産税は4000とか?コンド管理費は月400ちょい?ネットと電気代は別が多いかな。

返信‐129 (トロント) 2024-07-18 14:40

128、みんなが皆、ダウンタウンやヤングエグリントン、ノースヨークに住んでないんだよ。マーカム、オシャワ、ニューマーケット、ミシサウガ、オレンジビル、いろんなとこに住んでるんだよ。

お宅みたいにトロントダウンタウン当たりしか知らない人間だけではないことは解ってほしい。車がないと生活できないんだけどね。マイカーがTTCのバスでないところがいっぱいあるんだけど、解ってほしい。こちらに長い人はTTC路線から離れて暮らしてる人が多いんだよ。

返信‐130 (トロント) 2024-07-18 15:06

2階建ての家で、地下もフィニシュされていて、ベッドルームの部屋の数が5つぐらいあって、ダブルガレージでめちゃ広い家から、一部屋コンドに移るのはかなり抵抗がある。

返信‐131 (トロント) 2024-07-18 15:56

人それぞれって意味が分かってない人が多すぎる(笑)。

返信‐132 (トロント) 2024-07-18 16:02

ダウンタウンのコンドの方が安く暮らせるって事か。年取ってからの車は危ないしな。危なそうな老人の車の近くには寄りたくない。

返信‐133 (トロント) 2024-07-18 16:16

131,自分だけしか理解してないと思いあがっている馬鹿。

返信‐134 (トロント) 2024-07-18 17:05

人それぞれも状況に応じてどんどん変化するからねー。
うちは今リッチモンドヒルの戸建てだけどさ、子供たちが独立したら、正直この家はデカ過ぎるんだよね、、、

それに車がないと何も出来ないのも少々面倒になって来た。将来的には売ってダウンサイズするかとか、貸しておいてトロント市内にある2+DENのコンドに移ろうかなんて夫婦で話しているよ。

家がデカいと掃除が面倒だしはっきり行ってこんなスペース必要ないし、年を取って来たら車の運転もしたくないだろうし、階段も面倒になるかなって。徒歩圏内にレストランやカフェや色んなお店があって便利な場所がいいだろうなって。

まだしばらく先の話だけどねー。

返信‐135 (トロント) 2024-07-18 17:07

もっと便利な場所に移るのは良いよ。トロント市内でも戸建てはあるし、便利だよ。コンドでも良いし。

返信‐136 (トロント) 2024-07-18 20:01

134のありきたりで長い話を要約したのが135さんって感じですね。

134の話は先進国の高齢者が昔からよくする話だから。

返信‐137 (トロント) 2024-07-18 20:07

130 それなら自分で何とかして、高齢になっても今と変わらない抵抗のない人生と生活を作り上げないと。

返信‐138 (トロント) 2024-07-18 20:11

132 日本でも高齢者の免許返納問題が随分騒がれているけど。知らないのかな。別にいいけど

返信‐139 (トロント) 2024-07-18 21:57

知っているから言ってるんだと思うよ。

返信‐140 (トロント) 2024-07-18 22:02

139 それは良かったね。

返信‐141 (トロント) 2024-07-18 23:37

138、別にいいならのこのこ出てくるな、お前はとにかく目障りだ。

返信‐142 (トロント) 2024-07-18 23:38

141 138とスーパー仲良し。

返信‐143 (トロント) 2024-07-19 03:31

>家がデカいと掃除が面倒だしはっきり行ってこんなスペース必要ないし、年を取って来たら車の運転もしたくないだろうし、階段も面倒になるかなって。徒歩圏内にレストランやカフェや色んなお店があって便利な場所がいいだろうなって。

高齢の方は階段がある家に住まない方が良いですよ。
階段から落っこちて死んでしまった方達の数も少なくありませんよ。
階段から落っこちて死ぬ事件を聞くたびに「なぜコンドにダウンサイズしなかった?」と思います。

返信‐144 (トロント) 2024-07-19 03:37

それな。

ジジババは 階段 段差の類はなるべく避けること。富裕層向け素敵アパートでも入り口が階段の建物は避けないと。

返信‐145 (トロント) 2024-07-19 03:52

私の家だと私の寝室地下にあるんだけど、2階に行くときに階段登っていくんだけど、かなりいい運動になるけど、しんどい。たしかに足滑らして転げ落ちから、死ぬ可能性もある。テレビで宣伝してる、電動リフトもありかなと思う。

返信‐146 (トロント) 2024-07-19 03:56

普通大きな家っていうのはフィリピーナのお掃除がいるので掃除なんかしないのが普通ですけど。
マジで。

返信‐147 (トロント) 2024-07-19 04:00

146それはお前の空っぽの頭の空想だよ。少しは勉強して賢くなれな。

返信‐148 (トロント) 2024-07-19 04:09

146は日本人の気質についてまだまだまだまだまだまだまだまだ勉強と修行が必要だな。頑張って欲しい。

日本人の「家に他人を入れたくない気質」はたぶん世界一だよ。

掃除について物凄い清潔好きだし、神経質だし。

だから子守システムも日本ではいつまでたっても変わらないんだし。

返信‐149 (トロント) 2024-07-19 04:28

>階段から落っこちて死ぬ事件を聞くたびに「なぜコンドにダウンサイズしなかった?」と思います。

トランプさんの元妻のイバナさんも階段から落っこちて亡くなりましたね。

「億万長者だったんだから、最高のエリアで階段が無く眺めが良いLuxury Condoに引っ越せたのに・・」と思いました。

Ivana Trump’s friends worried about her ‘treacherous’ staircase before death
https://nypost.com/2022/07/16/ivana-trumps-friends-worried-about-treacherous-staircase/

返信‐150 (トロント) 2024-07-19 05:50

ポスタルロードの大きな家はほとんど全部掃除屋さんですが。

トロントにもランクがあるんですよ。
マジで。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示