カナダ掲示板 (フリー) - No.261308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

将来必要な資金

(トロント) 2024-07-15 16:19:55

老後に必要な資金は「3500~5000万円」!?2024年年金財政検証の収支改善は本当か
https://news.yahoo.co.jp/articles/596f1df335d0ad69310ed96ef5c144407fb99d3c/comments

やっぱりそうですよね〜。
以前、最低2000万円必要って話題が出た時に、2000万円で足りるはず無いじゃんか!と思いましたよ(笑)。

5000万円くらいでしょう。これから年金だって減額され、受給開始年齢も先延ばしにされるんだから。

返信‐76 (トロント) 2024-07-16 18:37

伊東君は呑気すぎなんじゃないの。

今後ただでさえ物凄い減少傾向にある日本人の若者で、カナダやアメリカくんだりまで来れるメンツの頭数を想像してみないと。これから。


難しいのかもしれないが頑張って欲しい。

返信‐77 (トロント) 2024-07-16 18:39

団塊世代とバブルは、オスのみならず婆どもも世界中に迷惑をかけまくりで笑えない民度。

返信‐78 (トロント) 2024-07-16 18:45

カナダやアメリカくんだりまで来ようともしないだろうね。日本は人手不足だしぬるま湯でまったりしたいだろう。パスポート申請率はアレだし。

返信‐79 (トロント) 2024-07-16 19:53

日本女子には残念だと言っているオッサンは自分が日本女子以下の存在だといつになったら理解できるんだろう?まず鏡を見るところから始めてみれば?

返信‐80 (トロント) 2024-07-16 20:23

うるせえよ。

返信‐81 (トロント) 2024-07-16 21:28

クラシックカーだからねぇ~。
うるさいし、邪魔だし、目立ちたがり。

誰か端役廃車にして頂戴。

返信‐82 (トロント) 2024-07-16 21:37

端役じゃなくて主役になってね。

返信‐83 (トロント) 2024-07-16 21:51

77

残念ですが世代に関係無く一部の優秀な人を除いて日本人は皆同じ様な民度です。あなたの周りを見回してみたら分かります。

返信‐84 田中 (トロント) 2024-07-16 21:54

どうやって貯めるか?

返信‐85 (トロント) 2024-07-16 22:09

働いて貯めます。

返信‐86 (トロント) 2024-07-16 22:17

というか日本は生活水準が高くなりすぎて怠け者になっただけ。
働けばいいんだよ。昔のように。

自分の時間も欲しい、金も欲しいじゃ両方手に入らない。

そりゃーフィリピンやタイ、中国に負けるって。奴ら12時間シフトの週5−6回は働いてるんだから。

携帯みてる暇があったら、働けばいいだけ。

いたって世の中はシンプルなの。

お金が貯まれば時間もできるし、時間が余れば暇で金も稼ぎに行きたくなるもの。

結局人間はないものねだりの贅沢な動物なの。

返信‐87 (トロント) 2024-07-16 22:26

82 伊東君とは比べ物にならないくらい冴えている。いいね!

返信‐88 (トロント) 2024-07-16 22:29

腐れカマロが、カマ、カマ。

オカマ掘られた事故車。

返信‐89 (トロント) 2024-07-16 22:29

81 伊東君 他人は変えられないけど自分は変えられるよ。頑張れ。

返信‐90 (トロント) 2024-07-16 22:31

伊東君はストレスが溜まっているなあ。どうしたんだろう。大丈夫か?

返信‐91 (トロント) 2024-07-16 22:38

> 奴ら12時間シフトの週5−6回は働いてるんだから。

低賃金だから長時間労働をするしか無いって感じですね。高給の仕事に就くのが早道ですよ。

返信‐92 (トロント) 2024-07-16 22:41

91 伊東君に親切なアドバイスだね。伊東君は有難いと思わないとダメだよ。普通の人は面倒でこんな親切なアドバイスしないからね。

返信‐93 日本のたかし。 (日本) 2024-07-16 23:03

イトウは意見家だから。

自分が言われたくない。

イトウは天秤座だから。

返信‐94 日本のたかし。 33歳 蟹座 未年 (日本) 2024-07-16 23:07

イトウ

天秤座は人間関係でもバランスらしいな




はい、天秤座の人は人間関係でバランスを取るのが非常に上手です。
天秤座の特徴として以下のようなものがあります:
生まれながらの社交性と優れたバランス感覚を持ち、人との距離感が絶妙です。
人当たりが良く、周囲とのバランスを取ることが得意です。
相手に合わせて適切なバランスを取ることができます。例えば、相手の好みに合わせて話題を選んだり、おしゃべり好きな相手には上手に聞き役に回ったりすることができます。
集団の調和を重視し、平和主義的な性格です。対立を避け、落としどころを見つけるのが得意です。
ただし、このバランス重視の性格には注意点もあります:
常に中立を保とうとするあまり、優柔不断な一面も見られます。
人からの目を気にしすぎて、自分の本音を隠してしまうことがあります。
天秤座の人は、その優れたバランス感覚と社交性によって、人間関係を円滑に築き、維持することができる星座と言えるでしょう。ただし、自分自身の感情や欲求にも耳を傾けることが大切です。

返信‐95 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-07-17 14:32

そうでっすねん 幾らあつても足りない人達もいるし、月$3000で二人で家の払いもなく、ゴルフ、外食たまにしている人達も沢山おりますのでよろしくお願いします。そろそろ此処にどれだけ稼ぎ?そんな事はここの乱には載せないでしょう?毎年日本に帰る人達もいますし、ビズネスで帰りあちらこちらに温泉旅行をする人も?人それぞれだけど
頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐96 日本のたかし。 33歳 蟹座 未年 (日本) 2024-07-17 14:52

Exact

返信‐97 (トロント) 2024-07-18 01:58

人それぞれで自己責任。

返信‐98 (トロント) 2024-07-18 03:14

97 ところがそんなことすらわからないバカがワアワア騒ぐんだよ。

返信‐99 (トロント) 2024-07-18 03:18

>月$3000で二人で家の払いもなく、ゴルフ、外食たまにしている人達も沢山おりますのでよろしくお願いします。

2人で月$3000ですか!?
家を持っててローンが無くても・・これはギリギリなのでは?
貯金があれば話は別ですが。

返信‐100 (トロント) 2024-07-18 03:33

99,月3000だときついね。余裕なし。歯医者でルートカナルしたら最低1500いるし、何か特別出費があれば、大変だよ。やっぱ、家あり、ローンなしでも4000はいるかな?少し余裕のある老後過ごすのには。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示