カナダ掲示板 (フリー) - No.261308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

将来必要な資金

(トロント) 2024-07-15 16:19:55

老後に必要な資金は「3500~5000万円」!?2024年年金財政検証の収支改善は本当か
https://news.yahoo.co.jp/articles/596f1df335d0ad69310ed96ef5c144407fb99d3c/comments

やっぱりそうですよね〜。
以前、最低2000万円必要って話題が出た時に、2000万円で足りるはず無いじゃんか!と思いましたよ(笑)。

5000万円くらいでしょう。これから年金だって減額され、受給開始年齢も先延ばしにされるんだから。

返信‐51 (トロント) 2024-07-16 10:25

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐52 (トロント) 2024-07-16 10:26

日本に住んでいないなら日本の年金なんて関係無いでしょ?カナダに来る前に日本で長く働いていたのかな?

返信‐53 (トロント) 2024-07-16 10:44

カナダ来ても日本の年金払い続けてる人は少なくないよ。

返信‐54 (トロント) 2024-07-16 10:50

44,9,4000返信9に対していってるんだけど。不労所得は、4000だよ。

返信‐55 (トロント) 2024-07-16 10:54

カナダに来てまで日本の年金を払い続ける人ってそれが得だと信じ切っているんだろうね。払い損世代ではないのかな?

返信‐56 (トロント) 2024-07-16 10:54

53,日本年金はここにいると払う必要はないよ。ある年齢になると、日本で払った文だけ年金もらえる。でも申請しないともらえないよ。

返信‐57 (トロント) 2024-07-16 11:12

2つあるんだよ。

1つは絶対に日本に永住帰国することがないのか?
2つ目はカナダの年金の満期が満たせるか。

これは個人に完全によるので一概にはいえない。

これ満たせるの20代前半で移民して子育てもせず、35年働くことができた人だけですので。

また企業年金のない会社に勤めてしまった場合、日本の年金ないと一時帰国できないでカナダにいても平気でないと駄目かと。

カナダ生まれの二世とかはほとんどこの心配はいりません。

返信‐58 (トロント) 2024-07-16 11:29

もっと分かりやすく書けないものかねぇ。文章力って大事。

返信‐59 (トロント) 2024-07-16 11:34

58 それな。

返信‐60 (トロント) 2024-07-16 11:35

文章力と知能は比例するよね。

返信‐61 (トロント) 2024-07-16 11:35

無理だよ。
個別のパラメーターが多いから。

一般的には30過ぎて移民したら年金ないつもりでほかで補わないと。

カナダ人と同額もらえるのは滞在期間35年以上いた人だけ。で主にその全期間働いた人。

年数欠けるとペナルティのように公的年金でも減額されます。

返信‐62 (トロント) 2024-07-16 11:36

引き続き相変わらずの文章力だな。

返信‐63 (トロント) 2024-07-16 11:37

61 伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐64 (トロント) 2024-07-16 11:42

無理だよ?自分の知能が低いから分かりやすく書くほど文章力が無いと言いたいのかな。

返信‐65 (トロント) 2024-07-16 11:43

64 そうなんじゃない?

返信‐66 (トロント) 2024-07-16 11:45

本気ならプロに行きなよ。
無料は無料ですので。

返信‐67 (トロント) 2024-07-16 11:47

本気の人がいるわけない。
難しいかな?

返信‐68 (トロント) 2024-07-16 11:48

馬鹿の暇つぶしサロンだからね。
私も含めて。

返信‐69 (トロント) 2024-07-16 11:49

68 君の奥さん含めて周りの白人婆は、随分とロウブラウなゴシップ話が大好きと来たもんだしね。。。。
困ったね。

返信‐70 (トロント) 2024-07-16 12:03

子連れで失踪したり、いきなり消えて別の男と発見されたり、離婚で働きもしないのに家取ったりするのをママ友たちからゴシップとして仕入れてくるからだよ。

子連れで帰国するの最低。
旦那が警察にいったら誘拐だよ。
マジで。
カナダ人、意外と官憲は頼らないけどね。
しゃーねぇ家売ってやり直すかって感じで昔は性格がよかったけどね。
今はだめかもよ。

返信‐71 (トロント) 2024-07-16 12:08

何を言ってるのか分からない。

返信‐72 (トロント) 2024-07-16 12:32

71 別に全然ドンマイだよ。
無料場末過疎サイトだし。

返信‐73 (トロント) 2024-07-16 12:36

70 銭こ君 君の周りのロウブラウなゴシップ話が大好きな婆どもには、「今後は心配いらなくなる可能性が高い」と言っておいたらいいんじゃない。

日本人の平均年齢52歳ぐらいで、数少ない若者はカナダやアメリカくんだりまで来れるメンツも物凄い減少傾向にあるから。

返信‐74 (トロント) 2024-07-16 14:44

これからマジで難しいよ。
カナダの白人とはかなりね。

中国はNATOの敵に数日前になったし、区別はつかないんだし、先輩たちはお金や子供で揉めて、カナダ的には問題を投げ出して日本に逃げ帰るという評判になっちゃたわけ。

人気ないよ。今は特に。

返信‐75 (トロント) 2024-07-16 14:47

その中で日本女子には残念なんですけど、イメージ戦略に勝った韓国人整形女子軍団はオタク文化からプロの女性までなんとか人気を保ってます。

日本も国ぐるみでイメージ戦略しないと駄目なんじゃないの。これから。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示