カナダ掲示板 (フリー) - No.261467

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ジャパレスはワーホリしか採用しない?

なぜ (モントリオール) 2024-09-22 23:22:11

e-mapleで見つけた日本人経営のラーメン屋さんに友人と一緒に応募したのですが、友人(ワーホリであることと、希望職種と勤務地記入)にだけ面接案内が来て、私(ビザステータスと自己紹介、希望職種と勤務地記入)にはお断りの連絡も来ていません。
採用をワーホリに限定している可能性はあるのでしょうか?そうだとしたら、どういった理由からでしょうか??

返信‐101 (トロント) 2024-09-26 00:23

個人移民だと言ってるのって結婚移民と思われたくないって事ですか?なぜ?

返信‐102 (トロント) 2024-09-26 00:24

100がヒステリーを起こしているみたいだよ。この掲示板の人が全員ヒステリーおこしていると思っているみたいだし。日本で嫌われて、どこの国に行っても、結婚相手も見つからず、1人で貧乏アパートで暮らしてれば、ヒステリーも起こしたくなるだろうね(爆)

返信‐103 (トロント) 2024-09-26 00:26

99は101に答えてやればいいよ。他の人はわからない。

返信‐104 (トロント) 2024-09-26 00:27

102 ますますヒステリーが酷くなっている感じかな? 別にいいけど

返信‐105 (トロント) 2024-09-26 00:27

>個人移民だと言ってるのって結婚移民と思われたくないって事ですか?なぜ?

101同一人物

相当のヒステリーを起こしてるね。単に個人移民だから、個人移民と言っただけなのにね。

返信‐106 (トロント) 2024-09-26 00:29

105 少し落ち着いて深呼吸して。

返信‐107 (トロント) 2024-09-26 00:29

99は個人移民だから、結婚移民は全員が不幸で、個人移民に対して、ヒステリーを起こしていると思ってるんですよ。もし、カナダに住んでいるというのが本当なら

返信‐108 (トロント) 2024-09-26 00:31

結婚していないアピールじゃないの?結婚しないのか、できないのかは知らないけど。

返信‐109 (トロント) 2024-09-26 00:32

107 全員 は言い過ぎです(笑) 99ですがその思考回路は新鮮ですよ。

返信‐110 (トロント) 2024-09-26 00:32

>結婚していないアピールじゃないの?結婚しないのか、できないのかは知らないけど。

だから年柄、年中ヒステリーを起こしてるんですよ。

返信‐111 (トロント) 2024-09-26 00:33

個人移民も、結婚移民もヒステリーを起こすということでいいじゃないですか

返信‐112 (トロント) 2024-09-26 00:33

PRなんて普通に仕事していれば誰でも取れちゃうんだからどうやって取ったかなんてどうでも良くないですか?

返信‐113 (トロント) 2024-09-26 00:33

110 外れているけどあなたが楽しそうで良かったです。生き生きとしている印象。

返信‐114 (トロント) 2024-09-26 00:36

>PRなんて普通に仕事していれば誰でも取れちゃうんだからどうやって取ったかなんてどうでも良くないですか?

個人移民の婆にとっては、結婚せずにPRをとったということだけが誇りなんですよ。きっと他に何もない人なんですよ。

返信‐115 (トロント) 2024-09-26 00:37

そんな簡単でも取れない人達が周りにいるので、個人移民できた人は自分は偉いと思ってしまうのでしょうね。普通に取れてしまう人からは何それと思われますけど。

返信‐116 (トロント) 2024-09-26 00:46

だな

返信‐117 (トロント) 2024-09-26 00:51

>そんな簡単でも取れない人達が周りにいるので、個人移民できた人は自分は偉いと思ってしまうのでしょうね。普通に取れてしまう人からは何それと思われますけど。

個人で、PRをとるのは簡単でもないですよ。個人でPRをとるのがそれほど大変でなかった人でも、安定した仕事につくのはPRをとるより難しいし、仕事についたところで物価が高いからそれに見合った収入を得るのももっと大変だし、収入をえたところで家を買うのも大変だし。なんでも、簡単とか誰でもできるというのは言い過ぎですよ。やはり大変だと感じるのは普通だと思いますよ。もちろん、このトピで、突然、理由もなく、自分が個人移民だと言い出して、アピールするのは適切ではないと思いますが。

返信‐118 (トロント) 2024-09-26 01:11

PRを取れている人は特別な人たちでは無いですよ。普通の人でも取れています。職歴も学歴も無い場合は難しいでしょうけど。

返信‐119 (トロント) 2024-09-26 01:21

トロントで、特別な人といえば、たいていは白人と結婚している日本人でしょう。美人か社会的地位が高いかどちらか、または両方の日本人は、たいてい白人と結婚している。あとは普通の人。

返信‐120 (トロント) 2024-09-26 01:43

113です。お昼ご飯で外出中でしたがここは相変わらず賑わっていていいですね。

特に119が面白い。

返信‐121 (トロント) 2024-09-26 02:15

>美人か社会的地位が高いかどちらか、または両方の日本人は、たいてい白人と結婚している。

そうでは無い例が多過ぎるので。。。

返信‐122 (トロント) 2024-09-26 02:17

121はみんな大好き自己紹介と自分の周り話ですか?

返信‐123 (トロント) 2024-09-26 02:33

別に自己紹介してもいいと思うけど、121は出来ていないね。したくないならそれでもいいんじゃない。

返信‐124 (トロント) 2024-09-26 02:48

美人とか社会的地位が高いとか定義が難しいからね。白人が思うアジア美人って目が細くて日本でならブスって言われる顔だし、社会的地位が高いってジャパレスのバイトリーダー程度だったりするし。自分でどう思うかは自由だからそれでいいんじゃない?

返信‐125 (トロント) 2024-09-26 03:04

股移民で社会的地位が高い?まともに仕事もしていないのにどんな地位だよ。

返信: 1265176101126151176201226  から表示