カナダ掲示板 (フリー) - No.261467

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ジャパレスはワーホリしか採用しない?

なぜ (モントリオール) 2024-09-22 23:22:11

e-mapleで見つけた日本人経営のラーメン屋さんに友人と一緒に応募したのですが、友人(ワーホリであることと、希望職種と勤務地記入)にだけ面接案内が来て、私(ビザステータスと自己紹介、希望職種と勤務地記入)にはお断りの連絡も来ていません。
採用をワーホリに限定している可能性はあるのでしょうか?そうだとしたら、どういった理由からでしょうか??

返信‐26 (トロント) 2024-09-24 11:39

いろいろな日本人いるよ。英語もできないのに管理職、たかがラーメン屋の応募でああだこうだ、笑ってしまうよ。

返信‐27 (トロント) 2024-09-24 11:49

なんかラーメン屋が湧いてきてて草

返信‐28 (トロント) 2024-09-24 12:13

別にトピ主感じ悪くもないし怒ってもないと思うけど。
言葉遣いしっかりしてるし英仏できて長期間働けるビザもあるんでしょ?飲食にそれ以上必要?
同時に申し込んでワーホリって書いただけの応募(友達はほんとはジャパレス嫌だったとか言ってるし、実は選考落ち狙ってた?)だけ連絡来たら、ワーホリだから雇いたい?なんで??ってむしろトピ主より友達の方こそ疑問持つ案件

返信‐29 (トロント) 2024-09-24 12:47

仕事探すの大変じゃん。書類選考で選ばれないなんて当たり前にあると思うよ。どうしても納得出来ないならお店に直接連絡して聞けばいい。

返信‐30 (トロント) 2024-09-24 12:50

そのお友達ともども店に選考基準を聞いたら?
トピ上げるような事かな、、、

返信‐31 (トロント) 2024-09-24 12:51

トピ主サービス業向いてなそう笑

返信‐32 (トロント) 2024-09-24 12:57

ラーメン屋の求人で連絡がないからとこの行動。逆何でって疑問です。

ブラックな事情だワーホリの足元を見るような職場の可能性が高いだ、何を根拠に言ってるの?

トピ主の本性が見え透いてますよ。

返信‐33 (トロント) 2024-09-24 13:02

このような応募者も来てしまう。
飲食店も大変ですね。

返信‐34 (トロント) 2024-09-24 14:27

Qualificationが高い人が選ばれるとは限りません。その職場に合った人が選ばれるのです。また、似たような属性の人を採用してすぐに辞められた事がある場合は後回しにされるでしょう。例えば、他にもっと良い職場が見つかりそうな人も敢えて不採用にすることもあるでしょう。実際にそういう例を見たことがあります。

返信‐35 (トロント) 2024-09-24 17:17

同じお店かわからないですけど、以前働いていたラーメン屋はワーホリしかいませんでした。
入れ替わりが激しく常に求人出してましたが、学生とか主婦はいらないから取り継がなくていいってはっきり言われてました。
最近の日本だと考えられないようなパワハラ系の職場だったので、ワーホリは多少雑に扱っても逃げないだろうっていう魂胆はあったんだろうと思います。
今思い出しても腹立たしい言動いっぱいされましたが、トピと関係ないので詳細はやめときます笑

返信‐36 (トロント) 2024-09-24 18:56

永住者なら、新移民を応援してくれて、年金もベネフィットもリファレンスもリコメンも書いてくれる純カナダ目指さないと。

カナディアンタイヤ直営店
ホームデポ
コストコ カスコ
ロブロス メトロ ソービーズ

を狙うか、

組合ある会社を狙わないと、
一生、日系からでれなくなるよ。

マジで。
出たくないならいいけど。

カナダ人は55歳で今のところ引退なので。

少し考えた方がいいよ。

返信‐37 (トロント) 2024-09-24 19:18

>カナディアンタイヤ直営店
ホームデポ
コストコ カスコ
ロブロス メトロ ソービーズ

田舎ならチャンスはあるだろうけど、トロントでこの手の会社に採用されるのは難しいよ。インド人、フィリピン人、中国人が縄張りはってるから。それとチップがあるなら、ジャパレスの方が収入は多いだろうと思う。それならPSWとって、介護施設とかで働くといいと思うよ。

返信‐38 (トロント) 2024-09-24 21:23

正社員じゃ無くてバイト先を探してるんだろ?

返信‐39 (トロント) 2024-09-24 22:19

36 伊東君お帰り~

返信‐40 (トロント) 2024-09-24 22:20

38 伊東君にあまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐41 (トロント) 2024-09-25 00:51

オンタリオ州トロントの話しでワーホリは対象ではありません。

本気でベネフィット狙うなら政府系の就職斡旋エージェントELTなどの政府系トレーニングへ。

数ヶ月かけて真面目に探せばベネフィット付きの職場は難しくないです。
またパートでも自動車保険のグループ割引適用や食事割引など条件のいい場所もあります。ソービーズ、メトロなど。

PRカードは確認されますので永住者のみが対象です。

またスキルが全くなくてもカレッジの授業料なしのトレーニングなども随時エージェントで募集しています。
ただ需要の逼迫してる業種ですが。
例 ファーネスやガスの資格が必要なもの、建築、大工、正看護師経験者など。

まずはウッドグリーンやYMCAなどの新移民エージェントのドアを叩いてみましょう。

またトロントアイランドでの季節労働などの多くもエージェント経由で周知されることが多いです。

返信‐42 (トロント) 2024-09-25 01:05

41 伊東君?

トピック本文をもう一度目をかっぴらいてよーく読んでみそ。

返信‐43 (トロント) 2024-09-25 01:41

伊東君は話の流れに関係なく自分が聞きかじったことを自慢げに披露するのが趣味なんだよ。

返信‐44 (トロント) 2024-09-25 02:45

なるほどね。

伊東君の新しいあだ名

聞きかじり爺

自慢爺

返信‐45 (トロント) 2024-09-25 03:16

自己紹介でお店に合わなそう、面倒な人だと思われたんっしょう。

返信‐46 (トロント) 2024-09-25 04:08

たくさん応募が有れば全部見ないかもしれないよ。面倒だろうし。最初に目に入った物から面接して決まったら後は見ないとかありそう。

返信‐47 (トロント) 2024-09-25 05:18

トピ主さんもう見てないかもですけど、どこのラーメン屋かヒント教えて欲しいです。
個人店かチェーンかだけでも!

返信‐48 (トロント) 2024-09-25 06:07

ラーメン屋にはいい迷惑だな

返信‐49 (トロント) 2024-09-25 06:42

36

55で引退して、CPPが貰える65-67歳までどうやって生計を立ててるの?従業員年金?を早く貰っても枯渇しない自信があるの?

返信‐50 (トロント) 2024-09-25 07:03

モントリオールに日本人経営のラーメンチェーンなんてあったっけ?

返信: 1265176101126151176201226  から表示