カナダ掲示板 (フリー) - No.261467

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ジャパレスはワーホリしか採用しない?

なぜ (モントリオール) 2024-09-22 23:22:11

e-mapleで見つけた日本人経営のラーメン屋さんに友人と一緒に応募したのですが、友人(ワーホリであることと、希望職種と勤務地記入)にだけ面接案内が来て、私(ビザステータスと自己紹介、希望職種と勤務地記入)にはお断りの連絡も来ていません。
採用をワーホリに限定している可能性はあるのでしょうか?そうだとしたら、どういった理由からでしょうか??

返信‐76 (トロント) 2024-09-25 21:09

>お店側が雑に使い倒せるからワーホリを選んでいる確証はあるのでしょうか??

トピ主さんですか?そんなに気になるのなら、お店に行って聞けば良いじゃん!

暗黙の了解で、ワーホリは雑に使える、永住者には気を使わなければいけない、と決まってる。お店に行って聞いても、本当のことは言わないよ。

返信‐77 (トロント) 2024-09-25 21:24

年齢の問題じゃないかな。年齢差別はダメだけど結構あるでしょ。

返信‐78 (トロント) 2024-09-25 21:29

それな。

返信‐79 (トロント) 2024-09-25 21:42

>年齢の問題じゃないかな。年齢差別はダメだけど結構あるでしょ。

永住者でも、結婚移民とかなら、ワーホリと同じ年くらいでしょう。

返信‐80 (トロント) 2024-09-25 21:48

28歳と35歳とかでは28歳の方が好まれるのではないかと。

返信‐81 (トロント) 2024-09-25 21:58

結婚移民だって24歳とか25歳がいるでしょう。股移民のすべてが、日本で結婚相手が見つからなくて、必死になってカナダで婚活したとは限らないよ。30歳のワーホリと白人と結婚している26歳の永住者なら、雑巾扱いできる30歳のワーホリの方がジャパレス側は使いやすいでしょう。ジャパレスオーナーだって、お姫様に来てもらって、役に立たないのに、癇癪おこされて、白人の旦那に怒鳴り込まれたくないだろう。

返信‐82 (トロント) 2024-09-25 22:57

24 25で結婚移民イコールお姫様と、確実に決まっていればいいけどね。白人の旦那も、怒鳴り込んでくれる気概のある人ばかりではないし。

そもそも旦那が白人と決めつけている81は不思議な人だけどね。若者ではなくジジババかな。

返信‐83 (トロント) 2024-09-25 23:16

>そもそも旦那が白人と決めつけている81は不思議な人だけどね。若者ではなくジジババかな。

白人と結婚しているのは、年寄りだけで、今の若者は30過ぎの日本人のオッサンと結婚したがっているという方向に持っていって、ジジイの婚活ランゲージエクスチェンジに若い女の子を誘導しようとしている。残念ながら、今の若い子は、国際結婚が増えると同時に、昔より白人と結婚しているよ。30過ぎのオッサンはダメ。

https://www.youtube.com/watch?v=LeaCkuYRhzM

https://www.youtube.com/watch?v=Of4P5yKbO7o

返信‐84 (トロント) 2024-09-25 23:26

82だけど、83は人違いしているよ。

私は個人移民の婆で、ジジイの婚活うんぬんかんぬんには一ミリも関心がないから。

30過ぎたオっさんが出てきてくれてあなたの相手してくれるといいね。自分で募集してトピック立てたら?

返信‐85 (トロント) 2024-09-25 23:28

それからみんな勘違いするのか自意識過剰なのかわからないけど、唐突にペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタリンク先を貼られても、クリックしてもらえる保証はどこにもない。

返信‐86 (トロント) 2024-09-25 23:30

83の脳内には結婚相手に 黒人 アラブ人 南米人その他の選択肢がないことはよくわかる。

返信‐87 (トロント) 2024-09-25 23:35

>私は個人移民の婆で、ジジイの婚活うんぬんかんぬんには一ミリも関心がないから。

あんたみたいな婆に、ジジイの方も一ミリも関心がないよ

返信‐88 (トロント) 2024-09-25 23:44

87 ヒステリー起こしている

何とかしてヒステリーが収まるといいね

返信‐89 (トロント) 2024-09-25 23:49

87 ヒステリーが収まり次第、トピックを自分で立てたらいいよ。30過ぎたオっさんが沢山出てきてくれてあなたの相手してくれるといいね。

返信‐90 (トロント) 2024-09-25 23:52

誰もヒステリーを起こしていないよ。個人移民の婆は、本当にナルシストだね。自分の発言がそんなに他人に影響を及ぼしていると信じてる?本当にカナダに住んでるの?

返信‐91 (トロント) 2024-09-25 23:53

何かというと、自分は個人移民だからという婆。誰もあんたの移民のステイタスなんて聞いてないんだけど。

返信‐92 (トロント) 2024-09-25 23:55

90 91 同一人物で、ヒステリー起こしている印象を受けるよ。あくまでも印象ね。

返信‐93 (トロント) 2024-09-25 23:57

> 永住者でも、結婚移民とかなら、ワーホリと同じ年くらいでしょう。

いるかもしれないけど、トピ主の年齢は分からないだろ。

返信‐94 (トロント) 2024-09-26 00:00

採用をワーホリに限定しているのではなく、使いやすい人を選んだらワーホリが多いだけでしょう。日本人経営のレストランにも永住者はたくさんいるので。

返信‐95 (トロント) 2024-09-26 00:02

93 あまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐96 (トロント) 2024-09-26 00:04

88.89 同一人物で、ヒステリー起こしている印象を受けるよ。90.91とどんぐりだよ。黙ってた方がいいよ。

返信‐97 (トロント) 2024-09-26 00:10

96 どんぐりの印象を受けるのならもうそれは軽い友人関係にあるよ。

返信‐98 (トロント) 2024-09-26 00:10

飲食店でのバイト経験などもあるよね。ワーホリは飲食店経験者結構いるし。トピ主さんの経歴は分からないけど、ビザの種類で選ばれているとは限りませんね。

返信‐99 (トロント) 2024-09-26 00:13

訳ありヒステリー婆は、カナダに住んでいないにもかかわらず、個人移民とホラ吹いて、カナダに住んでいるフリをしているというわけだね。よかったね、この掲示板で友達ができて。

返信‐100 (トロント) 2024-09-26 00:14

99 ヒステリーが収まらない印象を受けるよ。人違いもしているし。

まあどうでもいいか

返信: 1265176101126151176201226  から表示