カナダ掲示板 (フリー) - No.261467

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ジャパレスはワーホリしか採用しない?

なぜ (モントリオール) 2024-09-22 23:22:11

e-mapleで見つけた日本人経営のラーメン屋さんに友人と一緒に応募したのですが、友人(ワーホリであることと、希望職種と勤務地記入)にだけ面接案内が来て、私(ビザステータスと自己紹介、希望職種と勤務地記入)にはお断りの連絡も来ていません。
採用をワーホリに限定している可能性はあるのでしょうか?そうだとしたら、どういった理由からでしょうか??

返信‐51 (トロント) 2024-09-25 07:07

49 36は伊東君だよ。あまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐52 (トロント) 2024-09-25 07:09

永住者はジャパレスのオーナーにとっては高嶺の花だから、時間の無駄だと思って面接に呼ばなかったのでしょう。ワーホリは使い捨てにできるから、採用したかったんだと思いますよ。

返信‐53 (トロント) 2024-09-25 07:20

永住者が高嶺の花とは思えませんが。高嶺の花ならジャパレスに応募しません。

返信‐54 (トロント) 2024-09-25 07:34

お店側は単にこの人は違うなーと感じただけだと思います。トピ主はジャパレス程度は楽勝と思っていたようなので、ワーホリに声がかかって移民の自分にはお断りの連絡さえこないのでイラっとしてますね。ちっちゃい。

返信‐55 (トロント) 2024-09-25 07:42

永住者は日本での学歴が高くて、家柄もいいことがわかっているから、ジャパレスの日本人オーナーは、こんなにレベルの高い人をサーバーに雇うべきではないと思ったのでは?ワーホリは日本での学歴も低くて、なけなしのお金をはたいて、カナダに出稼ぎに来るような貧乏な人たちだから、弱音もはかずに、頑張って、人の嫌がる仕事でもすると思って雇われてるんですよ。

返信‐56 (トロント) 2024-09-25 07:42

CPPが出るまでブリッジペンションというつなぎのペンションがあったり、いろいろベネフィットあるからね、
個人向け年金基金がある会社に35までに入れば遅くとも60までには年金基金がこけなきゃなんとかなるよ。
今のところは。

永住者は最終的にはそういう会社目指さないと。
引退する気があるならね。

一生現役ならどこで働いても問題ないけど。

引退してやることなくてボケちゃう人も多いから正解というのはないんだけどね。

返信‐57 (トロント) 2024-09-25 07:43

>モントリオールに日本人経営のラーメンチェーンなんてあったっけ?

トピ主が「e-mapleで見つけた日本人経営のラーメン屋さんに友人と一緒に応募したのですが」と言ってるので、ここなのでは?

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=382744

三草亭は日本の九州と北海道から発想を得た本物の豚骨ラーメンを専門としたカナダのブランドです。

2012年にトロントにオープンし、2020年にケベック州モントリオールにも店舗をオープン致しました。

2022年にはモントリオールで初めて開催されたRamen Ramen Fes のお客様の投票で、参加店舗が20店舗が超える中、第一位に選んで頂きました。2023年も前年に続き第一位に選んで頂きました、ありがとうございます!

今後ともお客様に満足して頂けるようサービス、フードの質の追求に励んでいきます。

日本人、カナディアン、留学生、色んな国のスタッフが働いております。年齢層も幅広いです、学生さんから主婦の方まで様々です。

少しでも興味を持たれた方は是非お問い合わせ下さい。

募集要項
★★★本店(St.Catherine)、2号店(プラトー)、4号店(Guy-Concordia)★★★

・サーバー
英語(フランス語だけでも大丈夫です)、フランス語(必須)で接客のできる方。週に3回以上勤務出来る方

時給:最低賃金〜$13.5スタート +Tip (能力、売上にもよりますが大体$6〜18/時間、昇給あり)

フルタイム(週に約40時間勤務) 月$2000+Tip、もしくは時給+Tip (能力、売上にもよりますが大体$18〜25/時間)

・キッチンスタッフ
英語(もしくはフランス語)で簡単なコミュニケーションのとれる方。週に3回以上勤務出来る方。

経験にもよりますが$19〜22スタート(昇給あり)
フルタイム(週に大体40時間勤務) 月$3000 -3500スタート(昇給あり)


★★★全店舗★★★
・キッチンSV(スーパーバイザー)、サーバーSV
キッチン、サーバーの経験が2−3年以上ある方
お給料は経験によって考慮させて頂きます。

マネージャー(店長候補)、フランチャイズオーナーご希望の方
レストランの運営に興味のある方、将来ご自身のお店をお持ちになりたい方、からのご応募もお待ちしております。


勤務地:
370 Rue Sainte-Catherine O, Montréal, QC H3B 1A1(本店)ダウンタウン、メトロのグリーンラインplace des arts駅が最寄りです。
            
1201 Av Mont-Royal E, Montreal, QC H2J 1Y2(2号店)メトロのオレンジラインMont-Royal最寄りです。
            
Promenades, Saint-Bruno-de-Montarville, QC J3V 5J5(3号店)St-Brunoのショッピングモール内(CF Promenades)
            
1453Saint-Catherine St W, Montreal, QC (4号店)ダウンタウン、メトロのグリーンラインGuy-Concordia駅& Concordia大学すぐ横です。

5936 Bd Cousineau, Saint-Hubert, QC (5号店)

どのポジションも未経験でも1から丁寧にトレーニング致しますので大丈夫です。(経験者からのご応募も大歓迎です)

パートタイム(週に3-4日、大体15-20時間)、フルタイム(週に4−6日、大体40時間前後)共に募集しております。

一緒にお店を盛り上げてくれる方、ご連絡お待ちしております。

ご応募、ご質問はメールにてお願い致します。
多数のご応募お待ちしております!!
(ご希望のポジション、どちらの店舗での勤務をご希望されるかを記載下さい)

※働けるVISAをお持ちの方のみ
※就労ビザのサポートができる場合がございます、もしご希望の方がいらっしゃればご相談下さい(最低でもお持ちの就労ビザの有効期限が6ヶ月以上ある方のみ)

返信‐58 (トロント) 2024-09-25 07:47

55 それはもうひと昔前の話では?最近はカナダにワーホリに来れる人は、ある程度余裕がある人だけでしょう。オーストラリアは食い詰めた貧乏人のワーホリが多いらしいですが。

返信‐59 (トロント) 2024-09-25 07:48

56 伊東君お帰り~

返信‐60 (トロント) 2024-09-25 08:01

雑に使い倒せるっていう理由でワーホリ選ぶなら個人店の方が可能性高くない?
ラーメン屋とは言ってるけどチェーンに応募したとはトピ主言ってないし。
でもまあこんな理由で選ばれるなら友達としても怖くてそれ以上選考進みたくないよね。

返信‐61 (トロント) 2024-09-25 08:09

また流行ってる店であちらさまの方でないので攻撃したいだけなんじゃない。

なんちゃってジャパレスの話しが出れば差別差別と騒ぎ、日系が盛り上がれば下げと。

なんとか教会に注意と。

返信‐62 (トロント) 2024-09-25 08:16

61 伊東君 そういう事情もコミコミで皆さん楽しくここに張り付いているんだから、ドンマイ。

返信‐63 (トロント) 2024-09-25 08:25

>雑に使い倒せるっていう理由でワーホリ選ぶ

お店側が雑に使い倒せるからワーホリを選んでいる確証はあるのでしょうか??

返信‐64 (トロント) 2024-09-25 08:27

>お店側が雑に使い倒せるからワーホリを選んでいる確証はあるのでしょうか??

トピ主さんですか?そんなに気になるのなら、お店に行って聞けば良いじゃん!

返信‐65 (トロント) 2024-09-25 08:55

20代後半とか30大前半の永住者女子は、ワーホリ女子と間違えられるのが嫌だとよく言っている。ワーホリ女子は、自分と同じ年くらいで、永住権をすでに持っていて、家も、旦那も、子供もあるような人に嫉妬を感じるだろうし。

返信‐66 (トロント) 2024-09-25 08:58

旦那と子供はダルいので個人移民したよ。

返信‐67 (トロント) 2024-09-25 09:48

66はブスだから、結婚相手が見つからなかったというだけの話だよ。

返信‐68 (トロント) 2024-09-25 09:53

67は性格ブスだな(笑)

返信‐69 (トロント) 2024-09-25 09:55

プラス 不幸な結婚生活とブサイクでバカな旦那と子供に頭抱えた婆。

返信‐70 (トロント) 2024-09-25 10:07

69 訳ありヒステリー婆

カナダになんて住んでないくせに(爆)

返信‐71 (トロント) 2024-09-25 10:09

67は66の痛いところをついてしまったんだね。黙っていた方がいいよ。

返信‐72 (トロント) 2024-09-25 10:11

67 あちら系の工作員オツカレ

返信‐73 (トロント) 2024-09-25 10:14

あちら?

返信‐74 (トロント) 2024-09-25 11:05

57

三草亭って日本人経営じゃないだろ。

返信‐75 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-09-25 13:59

さんそてい は日本人が経営者ですが、お店により経営者が違うのではあ? ヤングとフィンチのは前は日本人でしたが、今はちゅさんの経営では?味が落ちましたね、味千ラーメン最悪でしたが、韓国経営のけんぞうラーメン屋は良かったですがみせさがの店も名前が変わりました、きんとんラーメン屋さんがまだあるようですが、頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信: 1265176101126151176201226  から表示