カナダ掲示板 (金融・税金) - No.258081

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

気づけば給料は韓国以下。日本の賃金が下がり続けている理由を元国税が暴露

(トロント) 2022-11-18 19:48:40

この20年で賃金が下がっている先進国は日本だけ。

儲かっても配当と内部留保に回して従業員に還元しない日本企業の体質はなぜできあがってしまったのでしょうか。

最近、日本人の賃金が安いということがよくビジネス誌などで言われるようになりました。また2020年のOECDの公表データでは、日本人の給料は韓国より安いことになっていました。OECD加盟国の中で、日本の平均賃金は22位であり19位である韓国よりも年間で38万円ほど安くなっているという結果が出たのです。

なぜ日本のサラリーマンだけが賃金を下げられてきたのか、というとつまりは、日本のサラリーマンは企業からなめられているわけです。バブル崩壊後から現在までの間に、賃金を上げなかった会社もも会社ですが、「労働組合は何をしていたのか?」という話でもあります。労働組合の幹部には、決算書を読める人が一人もいなかったのではないか、とさえ思われます。

もし組合の中で決算書をぼんやりでも読める人がもっとたくさんいたら、おそらく日本の会社もこれほど賃金をケチったりはしていなかったでしょう。会社の決算書を見れば、収益がガンガン出ていて、利益剰余金も積もりに積もり、株主への配当もうなぎ上りに増加させていたのですから。

返信‐426 (トロント) 2023-09-11 08:11

でもほら君は勉強修行終活その他で忙しいはずだよ。

返信‐427 (トロント) 2023-09-11 09:30

まだあそこには大事な人が沢山いるので、応援せざろうえない。
いずれ一度精算してより良い国になると思うよ。

返信‐428 (トロント) 2023-09-11 10:05

427 君は自分の事が色々忙しいはずだよ。
勉強修行終活頑張らないと。

返信‐429 (トロント) 2023-09-11 12:30

所詮は誤字脱 爺

返信‐430 (トロント) 2023-09-11 12:58

422ってどこかで聞きかじった事を自慢げに話しそうなタイプ。

返信‐431 (トロント) 2023-09-11 13:04

まあ色々な意味で、リアルで関わる人は大変。

返信‐432 (トロント) 2023-09-11 17:37

で、自分のトピに反することは攻撃はすごいけど、まともなトピには一つも答えないと。凄いよね。

日本が憎いんでしょう。
だけどいくらあなた達が頑張っても無駄だよ。
中国がなくならないように日本はなくならない。
なくなるかもしれないのは、北朝鮮か大韓民国。ずっと2つのままってことはないよ。

返信‐433 (トロント) 2023-09-11 19:44

半日爺さんは何と戦っているんだい。

返信‐434 (トロント) 2023-09-11 20:40

この世の何と戦っているのか不明な爺。

日本嫌いな人達はこんなサイトに来て日本語で遊ばない。勘違いが甚だしい爺。

日本嫌いな人は外国サイトしか行かないし日本に関係ある事全てを遠ざける。


第一言語 母国語できちんと思考出来ないと、他の言語での思考は出来ないよ。だから日本語能力も可能な限り下げない方がいい。

返信‐435 (トロント) 2023-09-11 20:42

脳内に飼っている見えない敵だよ。

返信‐436 (トロント) 2023-09-11 20:43

432 自分のトピと言われても困るよ。自分でトピック立てたことないもの。怠け者で申し訳ない

返信‐437 (トロント) 2023-09-11 21:11

まあ、いいから読めよ。
https://arsenalpulp.com/Books/K/Kuroshio

返信‐438 (トロント) 2023-09-11 21:13

437 その件で君に質問した人は今ここにはいないよ。

返信‐439 (トロント) 2023-09-11 21:14

調べないからさー、ちょっと意地悪。笑

返信‐440 (トロント) 2023-09-11 21:19

君はそんな事している暇はないはずだよ。勉強修行終活に多忙なはず。

返信‐441 (トロント) 2023-09-11 21:22

修行もなにももう修行させてくれた人たちは鬼籍に入られて、だんだん孤独になり、最後の修行は嫁さんだけみたいなもんだぞ。最高の荒行だけどね。

返信‐442 (トロント) 2023-09-11 21:37

修行は他人様に提供して貰うものという思い込みはよくないよ。

返信‐443 (トロント) 2023-09-11 23:33

排水の爺さん

返信‐444 (トロント) 2023-09-11 23:58

ガゴーっと水の勢いよく流れる音が聞こえてきそうだ。

返信‐445 (トロント) 2023-09-13 20:03

アップディト出来ない半日爺さん

返信‐446 (トロント) 2023-09-13 20:18

苦労人爺

返信‐447 (トロント) 2023-09-23 07:18

アップディト爺

返信‐448 (トロント) 2023-10-01 22:26

聖名爺さん。

返信‐449 (トロント) 2023-10-08 00:57

排水の爺

返信‐450 (トロント) 2023-11-24 14:42

爺さんには何言っても無駄だよ。プライドだけ高くて、他人から注意や指摘されるのが大嫌い。ミスも認めないで言い訳ばかりだから、際限無く同じミスを繰り返す。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551  から表示