カナダ掲示板 (金融・税金) - No.258081

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

気づけば給料は韓国以下。日本の賃金が下がり続けている理由を元国税が暴露

(トロント) 2022-11-18 19:48:40

この20年で賃金が下がっている先進国は日本だけ。

儲かっても配当と内部留保に回して従業員に還元しない日本企業の体質はなぜできあがってしまったのでしょうか。

最近、日本人の賃金が安いということがよくビジネス誌などで言われるようになりました。また2020年のOECDの公表データでは、日本人の給料は韓国より安いことになっていました。OECD加盟国の中で、日本の平均賃金は22位であり19位である韓国よりも年間で38万円ほど安くなっているという結果が出たのです。

なぜ日本のサラリーマンだけが賃金を下げられてきたのか、というとつまりは、日本のサラリーマンは企業からなめられているわけです。バブル崩壊後から現在までの間に、賃金を上げなかった会社もも会社ですが、「労働組合は何をしていたのか?」という話でもあります。労働組合の幹部には、決算書を読める人が一人もいなかったのではないか、とさえ思われます。

もし組合の中で決算書をぼんやりでも読める人がもっとたくさんいたら、おそらく日本の会社もこれほど賃金をケチったりはしていなかったでしょう。会社の決算書を見れば、収益がガンガン出ていて、利益剰余金も積もりに積もり、株主への配当もうなぎ上りに増加させていたのですから。

返信‐501 (トロント) 2024-03-02 21:49

文句いってられるうちが幸せなんだよ。
日本もこのままだとロシアや中国と変わらなくなんじゃない。
だけど、国が悪くなってもそこの国の人が悪いわけじゃないから。
どこの国の人とも仲良くやるんだよ。

ロシア人からのメッセージ
https://youtu.be/EiidFj5HLss?t=1723&si=UhWRy9lk10shZQyP

返信‐502 (トロント) 2024-03-02 22:09

爺は自分の心配をしないとダメだよ。

他人様の心配しているなんて100万年早いよ。

修行中なんだし。

返信‐503 (トロント) 2024-03-07 01:13

どんなトピックでもジジイを嘲笑するトピに早変わりする(笑)

返信‐504 (トロント) 2024-03-07 04:16

うるせえよ。

返信‐505 (トロント) 2024-03-07 04:25

そう言うお前がうるせえよ。お前ええ加減にせえよ シバくぞごるあ

返信‐506 (トロント) 2024-03-10 17:56

日本も韓国も仲良く下がるよ。

返信‐507 (トロント) 2024-03-10 20:46

勿論だよ。あたいのおっぱいだって下がったぐらいなんだから

返信‐508 (トロント) 2024-03-10 20:51

詳しくないですがタマキンも下がりますよね?要は自然の摂理ですよ。

返信‐509 (トロント) 2024-03-20 07:15

前から感じていたが日本は人よりも作っている物を大切にする文化がある、その慣習はやめて、人の方を大切にしないと。

返信‐510 (トロント) 2024-03-21 23:44

やれるもんならとっくにそうしてるよ。
敗戦国の上に資源なし。老人3分の1以上。

助けあわなきゃ飢え死ぬ国ですので。
カナダ波の個人の自由なんか認めたら、老人が飢え死んでそこいらへんに死体が放置されてます。

誰かの犠牲にされたくないのなら国替えするか、取られても十分な金を稼ぐくしかありません。

資源国、農業国の米、カナダの貿易依存度は低く、資源なし、飼料、肥料を入れれば食料の自給率2割と言われる国を一緒にしろ、あっち側がおかしいとかいうのは、アホなのかと。

返信‐511 (トロント) 2024-03-22 00:01

ウエーイ 銭こ君スーパーご機嫌さん 相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった 君の新しいあだ名 ウェーブ君

返信‐512 (トロント) 2024-03-22 00:02

或いは カナディアン ウェーブ君

返信‐513 (トロント) 2024-03-23 10:03

誤字脱 爺

返信‐514 (トロント) 2024-03-23 13:07

ミュ―チュラルファンド爺

返信‐515 (トロント) 2024-03-23 13:56

ラ どこからもって来るんだ。とこれを見るたびに思います。

返信‐516 (トロント) 2024-03-23 16:44

エチオピア爺

返信‐517 (トロント) 2024-03-29 01:53

アップディト爺

返信‐518 (トロント) 2024-03-29 02:08

排水の爺

返信‐519 (トロント) 2024-04-02 22:47

聖名爺

返信‐520 (トロント) 2024-04-02 22:49

なんかもう物凄く懐かしいあだ名がずらりと並んでいて感動涙

返信‐521 たかし (トロント) 2024-04-02 22:50

日本人もう終わり説

返信‐522 (トロント) 2024-04-02 22:51

何とも言えない爺

返信‐523 (トロント) 2024-04-02 22:51

なんだけど、まあいいや爺

返信‐524 (トロント) 2024-04-02 22:52

うるせえよ爺

返信‐525 (トロント) 2024-04-02 23:21

いいからいいから爺

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551  から表示