トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2024-10-11 03:39

答えになってないと思うけど、小学校からの留学なんてしないほうがいい。日本でちゃんと教育受けさせて、大学生になったら来ればいい。在トロント40年。

返信‐2 (トロント) 2024-10-11 03:50

月に家賃入れて三十万以上送ってもらえるならまあまあいいところ、ヤングアンドっフィンチのコンドぐらい借りられるけど、そうでないなら、あんまり子連れで安全に住むとこはないと思うよ。

返信‐3 (トロント) 2024-10-11 04:18

ヤングとフィンチエリアって危ないですか?うちの子自宅からトロント大に通うのに、ヤングフィンチから地下鉄乗ってるけど、まあ、コリアンが多くて、割と安全だと思うけどな。フィンチとジェーンの間違えではないですか?私はヨークリージョン在(治安とても良いです。でも車必須なのでトピ主さんの希望の場所ではありませんね) ですが、トロントだと、以前住んでたヨークミルズエリアは安全で良いところでしたよ。

返信‐4 (トロント) 2024-10-11 04:24

地下鉄の駅名だと ハイパーク ラニミード ロイヤルヨーク イズリントン 辺り 治安いいよ。

返信‐5 (トロント) 2024-10-11 04:28

もう夜はそうとも言えないよ。
どこも、地下鉄は夜は無法地帯。
米国並みに夜は車でないと。

返信‐6 (トロント) 2024-10-11 04:30

TTCを使うということじたいが、危ないですよ。冬になると、ホームレスや薬中がTTCの中で1日中過ごすので、安全を考えるならTTCは使わない方がいいです。そもそも高級住宅地には、TTCなんて通っていませんよ。TTCが通ってるとか、ダウンタウンに近いというだけで、低所得層、薬中はゴロゴロいますよ。

なぜか、日本にいる日本の人は、外国は地域によって、金持ちと貧乏とに分かれていて、金持ちの地域に住めば安全だと単純に考える人が多いのですが、それは40年前の話で、トロントは、差別をなくそうということで、黒人、白人、アジア人、すべての人種が混ざって住んでいるのと同様、金持ち、貧乏、薬中もすべて混ざって住んでいます。YorkvilleやCasa Lomaは犯罪も多く、Rosedaleには低所得層の住宅も混ざっています。そもそも他人の国に留学に来て、精神病院が嫌だとか、シェルターが嫌だとか、選り好みしすぎではありません?

Bridal Pathとか,トロントから離れたOakvilleあたりなら、車がなければ、生活できないから、薬中とかホームレスは来ないから安全ですよ。

返信‐7 (トロント) 2024-10-11 04:33

5 伊東君?

「地下鉄の駅名だと」で始まる文脈 だよ。 「地図でどの辺りかを言い表す」のに便利という方法。

難しい?

色々大変だねぇ。頑張って。


返信‐8 (トロント) 2024-10-11 04:36

6 トピック主は、あなたが想定している程富裕層ではない可能性があるよ。それでも留学を考えている可能性がある。

返信‐9 (トロント) 2024-10-11 04:39

地図でどの辺りかを言い表す際に駅名を使うのは万人受けして便利だけど、それがわからない人は何かというと人間関係に苦労して生きているんだろうね。

返信‐10 (トロント) 2024-10-11 04:45

銭こ君はスーパー苦労人

返信‐11 (トロント) 2024-10-11 04:48

安全な高級住宅地はどこですか?と聞かれれば、富裕層だと思うよね。富裕層でもないなら、子連れで留学するから、アジア系食品店があって、アジア人の家族が多い地域はどこですか?と聞けばいいんだよ。高級住宅地とか言わないで。そうすれば、シェパードヤングとか、マーカムとか答えられるから。どちらも高級住宅地とはほど遠く、庶民的だけど、他と比べれば安全な方だよ。

返信‐12 (トロント) 2024-10-11 04:49

TTCはレイプされている乗客を助けにいって持ち場を離れたという乗務員を外す酷い組織に成り下がりました。
もうモチベーションも低く、事件があってもマニュアルどおりに持ち場は離れません。

夜遅く、早朝乗れば自殺に近いですよ。

まあ、シェパードラインのコンド街がまあまあおすすめではありますが、夜はダメです。

返信‐13 (トロント) 2024-10-11 04:51

12 伊東君? 相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

返信‐14 (トロント) 2024-10-11 04:54

全然富裕層の街でも安全じゃないですよ。
自動車泥棒を撃退しようとしてやられたり、基本車で歩けるならそれほど問題ないですけど。
徒歩ならポスタルロードでも夜はひったくりレイプにあう可能性は高く、警察官は平均八軒の911通報に追われていて読んでも四十分は来ないです。

返信‐15 (トロント) 2024-10-11 04:54

11 トピック主はアジアの食べ物にもアジア人にもそれほど固執していない可能性があるよ。

返信‐16 (トロント) 2024-10-11 04:55

トロントポリスが地域ごとに犯罪率を出してますので、参考にどうぞ。
以下ページの Neighbourhood Crime Map というところをクリックすると地図で見ることができます。
https://data.torontopolice.on.ca/pages/maps

犯罪率からですとアクセスが良く、安全なのは Lawrence x Yonge あたりですね。
Yorkvilleあたりも治安がそれほど悪くないと思いますが、人が多いぶん犯罪も多いのかなと思います。

返信‐17 (トロント) 2024-10-11 04:57

もう出揃いましたか? そういうことで危険極まりないので留学は取り止めましょう。

返信‐18 (トロント) 2024-10-11 04:58

でもそれより時間が重要かと。
まだ、ロサンゼルスやシアトル、サンフランシスコ程は危険ではありませんが、夜はもう警察も少なく、人目もないので油断しちゃいけません。

返信‐19 (トロント) 2024-10-11 05:01

絶対に安全だと言える場所はありませんが、TTCにアクセスができて比較的安全なのはノースヨークだと思います。駅で言うとノースヨークセンター、シェパード、フィンチ辺りでしょうか。駅近くにコンドがたくさんあります。一戸建なら他にもありますが、駅まで少し歩く事になります。

返信‐20 (トロント) 2024-10-11 05:02

いや~やっぱり親子留学なんてやめたほうがいいよ。

返信‐21 (トロント) 2024-10-11 05:03

アジア人にとって、安全なところと言えば、中国系のスーパーマーケットがあって、アジア人の家族の多いところでしょう。日本から来た日本人なら、黒人やイスラムのいる地域は嫌だろうし、ユダヤ人の多いところは、今戦争しているから、ヘイトのターゲットになるから嫌だろうし。

返信‐22 (トロント) 2024-10-11 05:07

やフーのキザに出てるバンクーバーの親子留学真似してる。やめておいたほうがいい。子供が全部中途半端になってしまう。

返信‐23 (トロント) 2024-10-11 05:08

小学生に学生ビザなんてでるの?それとも、母親が海外で遊びたいけど、旦那が子供の面倒を見てくれないから、子連れでくるというだけ?子供が小学生なら、母親は30代だろうから、婚活にくるのかもしれない。

返信‐24 (トロント) 2024-10-11 05:12

外国人の子供を受け入れる私立なら、低年齢層の子供のビザ関連にも詳しいはずだよ。

返信‐25 (トロント) 2024-10-11 05:15

別に婚活でもいいよ。23が費用負担するわけでもあるまいし。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示