トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐151 (トロント) 2024-10-12 21:10

更に飛躍して、「トピック主は婚活する可能性がある」まで書き込んだ人すらいます。

世の中広いから仕方がないんでしょう。

返信‐152 (トロント) 2024-10-12 21:12

ヤングラインのシェパードからセントクレアーくらいまでが治安がいいとは言っても、ホームレスは1日中
地下鉄に乗って南北東西行ったり、来たりするんだから、もはや地下鉄に乗るというだけでアウトでしょう。

返信‐153 (バンクーバー) 2024-10-12 21:15

> でも今は親戚が同じことしたいといったらバンクーバー郊外のリッチモンド、譲ってもマリーナドライブ駅周辺までにしなというと思うよ。

マリーナドライブ駅?マリンドライブ駅かな?

返信‐154 (トロント) 2024-10-12 21:17

ダンダスウエストからイズリントンぐらいまでは大丈夫ですよ。

ダンダスウエストとハイパークだけではなく。それでは短すぎる。

返信‐155 (トロント) 2024-10-12 21:17

152

そんな事を言ったら安全な街なんか世界中のどこにも無いよ。他と比較してより安全な場所なら良いのでは?

返信‐156 (トロント) 2024-10-12 21:20

夜はね。昼間は通勤、通学に普通に皆さん使われているので。

深夜。早朝と利用者が少ない土曜、日曜の時間はきついね。

バンクーバーみたいに完全改札で警備員いつも巡回にしないと駄目じゃない。
市民は管轄のカウンセラーにガンガン言わないと。
あの市長はなんもしないから。

返信‐157 (トロント) 2024-10-12 21:21

地下鉄に乗ることそのものがアウトなら、今現在地下鉄で私立小に通学している児童は既に全員アウトということになりますが?

返信‐158 (トロント) 2024-10-12 21:23

トピック主は自分の子供を私立に通学させる選択肢もあるそうだから、地下鉄に乗せるつもりでしょう。

一人頑なにそれを否定する人がいますが、無駄。

返信‐159 (トロント) 2024-10-12 21:24

子供が深夜に地下鉄に乗る事なんて無いでしょう。

返信‐160 (トロント) 2024-10-12 21:25

子供が1人で地下鉄で通学なんてします?

返信‐161 (トロント) 2024-10-12 21:27

160 します。地下鉄で見たことありません?

返信‐162 (トロント) 2024-10-12 21:27

普通の時間は平気だよ。
人目があるから。
ない時間はヤバイ。

あと加えて路面電車はダウンタウンの東側、一部西側を通るときにお世辞にも治安のいいと言える地域を走行しないので、人目のない時間は駄目じゃない。
それの急な生き先変更でとんでもないところで降ろされたら何もなくても雰囲気だけでも怖いところさえあるので。

返信‐163 (トロント) 2024-10-12 21:28

159 152 読んだ?

返信‐164 (トロント) 2024-10-12 21:30

160 日本でも外国でも自家用車移動しか知らない人に37000点

返信‐165 (トロント) 2024-10-12 21:34

シェパードラインにはホームレスはあんまりいないよ。
いつも普通に混んでるから。車両短くて乗務員も目が届くし。

特にまずいのは東西の路線。
ある駅を境に白人ゼロとかも。
人目あれば平気だけど。

返信‐166 (トロント) 2024-10-12 21:36

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

返信‐167 (トロント) 2024-10-12 21:39

アーでも、伊東君お気に入りの路線で一度ホームレスのお仲間を見たな。物凄く楽しそうにガハハ笑いしていた。お気に入りではない路線では今のところ見たことない。

返信‐168 (トロント) 2024-10-12 21:40

>160 します。地下鉄で見たことありません?

トロントで、子供が1人で地下鉄とかに乗っているのを見たことがない。高校生くらいなら見るけど、小学生の子供が1人で地下鉄に乗っているのを見たことはない。日本ならゴロゴロいるけど。そもそも、私立の小学校や高校に送るような家庭の子供はTTCなんて使いませんよ。

返信‐169 (トロント) 2024-10-12 21:44

168 見たことある人 ない人 当たり前ですがどちらも存在しているでしょう。

また、私立関係者イコール全員大資産家 大富豪でもありません。妄想はほどほどに。

返信‐170 (トロント) 2024-10-12 21:47

肝試ししたいなら週末深夜12時過ぎてからキップリンからケネディまで乗り通してみな。

何があっても知らんよ。

返信‐171 (トロント) 2024-10-12 21:48

伊東君 肝試しの経験あるの?どうだった?

返信‐172 (トロント) 2024-10-12 21:58

尿を車両間でするもの。売春婦風のお姉様、酔っぱらい、匂い強烈凍えたホームレス、ゾンビのように疲れた労働者、壁を背にして突き落とされないように電車を待つ乗客。

地獄と言うのはこういうことなのかと思ったよ。

最近減ったから見なくなったけど、列車は壁を背にして待った方がいいです。
何人も突き落とされてます。
死者は知ってる限り最低二人はいます。
怪我人はそれ以上です。

でそれを行った犯人の一人は精神障害でもう街をウロウロしてますよ。

返信‐173 (トロント) 2024-10-12 22:02

ヘーそうなんだ。私は肝試しする気はないから伊東君の話は話としては面白かったよ。

返信‐174 (トロント) 2024-10-12 22:04

っぱさあ、ロボット開発が進んだらいいよねえ、伊東君。そしたら人間はいらなくなるじゃん?

返信‐175 (トロント) 2024-10-12 22:12

バンクーバーが成功例だけど。
運転手や駅員の代わりに自動運転で駅には巡回してる警備員。

改札出るときも自動ゲートでチェックで無賃乗車する層は少ないしね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示