トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐51 (トロント) 2024-10-11 10:41

どうでもいい割には無駄話が随分と長かったねぇ。

返信‐52 (トロント) 2024-10-11 10:43

トピック主と子供の無事を願うなら西海岸に頭切り替えるという話だよ。

まあどうでもいいか。

返信‐53 (トロント) 2024-10-11 10:47

今はそれが正解だね。
でもよく調べないと、リッチモンドはいいけど東はさ、バンクーバーは別の意味でヤバイから。
海外だということは忘れちゃダメよ。

返信‐54 (トロント) 2024-10-11 10:54

伊東君 だからこそ 留学そのものを取りやめる という話もあり得るんだけど、それ系の話は聞きたくなくて怒っている人もしばらく前に出てきたよ。

海外だというのに。


取りやめる人なんていくらでもいるよ。

返信‐55 (トロント) 2024-10-11 10:57

あと、トピック主は雪の中運転したくないんだし、その意味でも西海岸に頭切り替えるという話だったしね。

返信‐56 (トロント) 2024-10-11 11:04

結局普段と変わらないことをするのはリスクなのでそういうことをしたくないなら留学なんか考えたりすることはないので。

取りやめなくてもいいと思うよ。
ただ子供さんの安全をいうなら、正直ちょいとタイミングが悪いよ。
トロントは。
今はね。

本当はマルチカルチャーで性も比較的自由で世界中の人と知り合える醍醐味をエンジョイしてもらえるだけど。
今はそのマルチカルチャーが仇になってるから。正しい、正しくないを宗教的にやる人が多い街はちょいとお勧めできないよ。

返信‐57 (トロント) 2024-10-11 11:13

留学なんて取りやめる人 取りやめない人 どちらもいて当然のことだけど、取りやめるという意見をバカのひと言で片付ける人もいたからね。

そういう人で個人的に何か無意識のうちに心の闇を抱えている人もいるんだろうけど。

返信‐58 (トロント) 2024-10-11 11:22

みんな何かしらはあるんだけど、相手を思って相手の意志を尊重してこうしたらぐらいでやめとかないと。

相手の意志を否定することになる。
それは意地が悪いとしか。

案は出しても相手の意志は尊重しないと。金正恩じゃないんだから。

返信‐59 (トロント) 2024-10-11 11:28

58 そんな変な人はこのトピックでは今まで出てきていないと思いますが。

返信‐60 (トロント) 2024-10-11 11:31

返信1とか読んでみな。答えどころか全否定。

返信‐61 (トロント) 2024-10-11 11:49

親子留学なら親も学校に行くのかな?
そしてその後永住権を取る予定かな?
それならば住む場所よりももっと大事な話が。

https://www.youtube.com/watch?v=1o_P5ihOnLs

親子留学を目指す人の殆どがカレッジや大学の(学位でなく)ディプロマを目指していると思うけど、あなたがそうであれば要注意。現地時間10月10日にUPされた動画です。

返信‐62 (トロント) 2024-10-11 12:10

1が全否定と感じて気分が悪くなった人は、偶然にも環境に恵まれて生きてきた人なのかなと思うよ。私は1とは縁もゆかりもない人間だけど、世の中広いからそういう意見も普通にあると思うし、ああいう意見にいちいち驚かなくなったし、更にもっと意地悪な人も複数見てきたから。

生育歴や環境や関わってきた分野などにより色々異なるんだろうね。

返信‐63 (トロント) 2024-10-11 12:16

あ、あと返信1はきちんと冒頭で先ず「答えになっていない」と前置きしているしね。

だから私は1は、最低限のマナーはある人間なんだろうなという認識だよ。

返信‐64 (トロント) 2024-10-11 12:41

63の補足 1はそこまで強く自説を言い切るのなら、もっと踏み込んだ理由その他明細を聞いてみたかったな。

返信‐65 (トロント) 2024-10-11 14:16

子供二人とも今ここで公立高校の教師をしてる。教育関係の事は
今までずいぶん見てきて、体験してきて、その上で自分のコメント出してる。自分もここで大学出てる。

小学校から留学なんてやらない方が子供の為になる。子供の人生滅茶苦茶にして喜ぶ親はいないと思うよ。

返信‐66 (トロント) 2024-10-11 14:39

そんなに危ないと叫びまくっている奴がいまだにトロントにいる不思議。さっさと安全だと思う場所に引っ越してください。親切心から言っています。

返信‐67 (。) 2024-10-11 15:29

65みたいになりたくなければカナダに来ない方が良いって事か。性格悪そうだし、相当悲惨な人生だったんだな。同情します。

返信‐68 (トロント) 2024-10-11 15:33

67のほうがよほど性格悪そうだよ。65はたぶん、世代からして自分が来た時は悪くなかったけど今は違うってことが念頭にあって、それで意見したんだと思う。
そして子供がこっちで育ってるから帰らないでいるんだろうね。

返信‐69 1 (トロント) 2024-10-11 15:56

皆さん勘違いしてる。誰が危ないとか危なくないとかの話、してるんでしか?私が言ってるのは小学生でこちらに留学なんかしないほうがいいと言ってるだけなんだけど。そんな幼少期に来ても、全てが中途半端になって、将来の子供の成長に、影響すると、言ってるだけですが。分かるかな?

返信‐70 (トロント) 2024-10-11 17:36

留学した方が利口だよ。
日本も韓国も中国も高齢化で2040年頃までは全くいいことはなさそうで、歴史的に自然に男が増えるとやることは戦争で中国ではそれが著しい,

留学はいってみれば海外へのアレルギーを取って緊急脱出するためのパラシュートを手に入れるようなもの,

悪いことでもない。
華僑、印僑、そしてコリアンもそうやって生き残ってきた,
日本人もそうぢないと。

これから団塊世代は後期高齢者、移民も嫌だ子育て支援より年金増、しかももう四人に一人は65歳以上。

しばらくいいことは何もないから。

返信‐71 (トロント) 2024-10-11 18:20

これ簡単に日本の現状ね。
若い人はどこにいますか?
人口が増えてる場所、トントンの場所は、東京、名古屋、大阪、福岡。
老人は田舎に多いですね。

都会と田舎の一票の格差は。
2倍近い。
これで実施老人は2倍近い票を持ってます。

で、首相の出身は、
山口、秋田、広島、鳥取。

公約に上げるのは散蒔きの地方創生事業。
新幹線、建設事業で大赤所事業。

都会は東京、愛知を中心に金取られて、田舎にまわり、都会のインフラは後回し。
よくならない。
で、老人介護ばっかりの求人。それは海外からお金や資源を持って来ない。
老人は不安で暇だから、宗教に政治に文句ばかりで感謝なし。

あげくのはてに、自分らは死んじゃったら関係ないから若い移民を入れるのに反対。
で、もっと介護を医療を。

これで何かを変えるの無理です。

10年高齢化も遅く、移民も入れて安楽死もあって、寿命も短い国、カナダなどの方がずっとではないですが、目先10年はほぼ確実に明るいですよ。
最低でも目先10年は。

返信‐72 (トロント) 2024-10-11 18:45

こんな未来が分かってる日本で座して死を待つより小学生でも外人アレルギーをなくして留学させて、協調性は失うかもしれないけど将来、自分で生きて行く道をつけるのに留学はいいと思いますよ。

老人栄えて若者滅びる日本にはしばらくいいことはないですから。
自分で生きていく力を親御さんがつけさせてあげるのは賛成です。

留学はそれを助けます。
場所は大事ですが、一度敷居が下がれば次はトロントでも平気になりますよ。
最初は環境が東アジアに近いバンクーバーがいいとは思いますが。

返信‐73 種馬アルバータ (日本) 2024-10-11 20:05

俺は トロントのユニオン駅で2週間ぐらい 野宿した。ユニオン駅の中で小さくて、人を殴りやすいバットを持った黒人や、ゾンビがウロチョロしてる

返信‐74 (トロント) 2024-10-11 20:17

連投している伊東君の話の内容はまっとうで尚且つ極々普通の話を楽しそうでいい。


留学を取りやめる人 取りやめない人 どちらも存在するから、取りやめる人をバカ呼ばわりする人は変な癖だからやめたほうがいい。伊東君ではなくて別の人ね。

返信‐75 (トロント) 2024-10-11 20:20

取りやめを提案する人をバカ呼ばわりする人もね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示