トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐526 (トロント) 2024-10-17 09:53

ヒグマリオン爺 笑

返信‐527 (トロント) 2024-10-17 09:56

爺さんって承認欲求強そうだな。リアルでは褒めてくれる人もいなそうだし掲示板でも馬鹿にされる哀れ。

返信‐528 (トロント) 2024-10-17 10:04

525 伊東君?

相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

返信‐529 (トロント) 2024-10-17 10:07

それから524の婆だけど、そんなに出番がない婆だからこそここにいるわけだよ。

バリバリの現役が場末過疎サイトにいたら変だろ。



考えて。

返信‐530 (トロント) 2024-10-17 10:16

で、おばあちゃんは割り算すると20の女性が4人分ですか、 それとも30の女性が3人分ですか。それとも50の女性が2人分ですか?
なんのパートだったんですか。
興味深々ですがな。

でももう長くないことは確かだと思うので、セントジョンズでパフィンぐらいみて死にましょう。
性格が気弱な男みたいでかわいいですよ。なんかボーっともしてるみたいにもみえます。
ペンギンにもなれず、サクサク飛ぶこともできず、とてもかわいいです。
時期見て行きましょう。
街もバーが超多いですけど雰囲気は悪くないです。

返信‐531 (トロント) 2024-10-17 10:19

あたいかい?

スーパーのパート なんつって

返信‐532 (トロント) 2024-10-17 10:24

それから悪いけど、もたもたしてどんくさいペンギンとか嫌だよ。ダルい生き物だねえ。

早くしろ さっさとしろ 電車に乗り遅れるな ベルがガンガン鳴るってせかされて育ったからね。どんくさいのは無理。

返信‐533 (トロント) 2024-10-17 10:28

カナダ人は承認欲求は強いですよ。
で、人と違うというのを強調しがち。

私は承認欲求は強くないですよ。
暇なだけです。

返信‐534 (トロント) 2024-10-17 10:31

533 伊東君? あたいも同じだよ。
暇なだけです。

バリバリの現役がここにいたら変です。

返信‐535 (トロント) 2024-10-17 10:35

じゃあパフィンを季節のいい時にみてきな。そんじゃなきゃ、バンクーバーアクエリアム。
もうゆったり生きなよ。

返信‐536 (トロント) 2024-10-17 10:39

もうゆったりのんべんだらりと生きているよ。

傍から見たらそうは見えないかもしれないけど。

返信‐537 (トロント) 2024-10-17 17:17

伊東君は承認欲求強めだよ。自分で気が付かなくても文章に滲み出ているからね。

返信‐538 (トロント) 2024-10-17 19:17

強いならこんな場末過疎サイトでは永遠に幸せにはなれないよな。無料サイトで世間話が時と共にどんどん流れていくだけの場所なんだから。

返信‐539 (トロント) 2024-10-18 02:46

そういうわけで強い人はどこかよそを探しましょう。

返信‐540 (トロント) 2024-10-18 02:47

いいんだけどさ、エア・カナダが荷物をなくしたので係の人と雑談しながら空港から西地区の話を聞きました。

どう、最近このあたりは、、、、、、、
アップエキスプレスで夜はダウンタウンにいかないと、キップリンまでのバスもキップリンからの地下鉄も、、、、、まるでアメリカのようになっちまったよー。
しかも怖いからみんな夜は使わなくなってガラガラ。観光客なんかいいカモだ、そうです。

生の意見でした。

で、そのうち荷物がみつかったんだけど、エア・カナダは私の荷物をなんと次の便ではなく、 2便後の便に乗せて飛んで来るそうです。

四時間まちと。あーあー。
でもこれがカナダの楽しい醍醐味なんですよ。
日本から来ると慣れるまでイライラはするかもしれません。

返信‐541 (トロント) 2024-10-18 02:59

ん~、伊東君 それはどうかなあ?

最近は日本も人手不足だし、やる気のない甘やかされてちゃらんぽらんで数少ない若者が増加中らしいから、あまり変わらなさそうだよ。

返信‐542 (トロント) 2024-10-18 03:11

日本はさ、質問すれば答えるように努力はしてくれるし、国内じゃまずなくさないから。
カナダは自分の担当以外のことはしーらない、あっちいってきけよっていう態度ですので。

ただそういう時はANAのお姉さんやJalのおばちゃんの努力を思い浮かべて、日本人はいい連中だなーと別の方向を見るようにしてるよ。

ここはソビエトですから。期待しちゃかわいそうです。

なお成田のカウンターの職員は委託のANAの綺麗なお姉ちゃんからプンジャビインドの丸いインド象にほとんどなりました。残念。

返信‐543 (トロント) 2024-10-18 03:38

同じ事を別の言い方すると、日本人でも日本ではなく外国で働いた方が楽なわけじゃん。

日本で働くのは貧乏くじ。



返信‐544 (トロント) 2024-10-18 03:43

伊東君は色々大変だろうが頑張って生きて欲しい。

返信‐545 (トロント) 2024-10-18 04:07

543
楽だね。だけど結局効率は超悪いのでいつも赤字で補助金なしでは潰れちゃうの。エア・カナダ確か潰れたの一回じゃないよね。
まあ、税金入れられるうちはそれでいいんだけど。それじゃいずれマジでソ連になる。あと十年じゃない。

返信‐546 (トロント) 2024-10-18 04:32

543 返事ありがとう。引き続き勉強修行頑張って生きて欲しい。

返信‐547 (トロント) 2024-10-18 04:33

訂正 545 返事ありがとう。引き続き勉強修行頑張って生きて欲しい。

返信‐548 (トロント) 2024-10-18 04:35

547の補足 伊東君はここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。

返信‐549 (トロント) 2024-10-18 04:41

今、ブラックだと人集まらないし、女性活用しないと体裁が悪いから、友人の老舗の会社は自社所有のアパート無料、営業車貸与、ボーナス年3回で残業なしだって。
で、経営者本人は残業してるの見せられないから朝6時に会社開けて1人で仕事だって。

日本かわったよ。相当楽な方に。

それでも半分以上やめるって。
営業のノルマいうとパワハラだと言われるからそれも廃止なんだけど、それをくいことにサボるのがいてクビにできないからこまってた。

返信‐550 (トロント) 2024-10-18 04:42

いいことに

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示