トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐426 (トロント) 2024-10-16 05:58

423さんはペットに煩悩を解いてもらったんですか?

返信‐427 (トロント) 2024-10-16 05:59

424 優しい人だね。あんなルーザー相手にしてやって。普通はスルーだよ面倒くさいもの。いつかきっといい事あるよ。

返信‐428 (トロント) 2024-10-16 06:00

伊東君 オイスターは最悪の場合あたるから気を引き締めてかかりなよ。

返信‐429 (トロント) 2024-10-16 06:22

> 家賃に関してはそこまで厳しい上限はないので(Reasonableな範囲)

と書いているのでいくらでも払うのではなく、Reasonable な範囲ですよね?

返信‐430 (トロント) 2024-10-16 06:24

超富裕層向けのアドバイスを書いている人がいますが、庶民が超富裕層にアドバイスしても何の意味もありません。自分と無縁の世界については全くの推測でしかないでしょう。

返信‐431 (トロント) 2024-10-16 06:27

>避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)

有名なのはYonge x Finchではなく、Jane x Finch です。全然違うエリアです。

エグリントンは何度か話題に上がっていましたが、シェルターができているのでトピ主さんのご希望には沿わないかもしれません。

返信‐432 (トロント) 2024-10-16 06:34

郊外住みで市内についてやたらと間違いだらけの自説展開をする人

恥ずかしい

返信‐433 (トロント) 2024-10-16 06:34

あとイーストヨークのビーチエリアじゃない。
学校のレベルもいい。
ただ、ストリートカーなんだけど夜はダメよ、ダメ。
ダウンタウンの通るエリアが昔よりはいいけど未だにトロントで最悪のエリア。

オールドミルのコンドエリアはいいとして、その他のダンダスウエストから西のTTCの駅はひったくり、スリ、殺人といろいろございますので車がいいのかと。

お勧めは段ダウウエストからハイパークの南。駅がヤバいのはキール駅ぐらいです。

返信‐434 (トロント) 2024-10-16 06:36

市内在住の幸せそうな子供が許せない、郊外住みの大人も恥ずかしい

返信‐435 (バンクーバー) 2024-10-16 06:37

キールって通り魔殺人があったところ?

返信‐436 (トロント) 2024-10-16 06:38

433 伊東君 そこまで地下鉄関連を怖がるのなら、もうトロントに来るのを取りやめるアドバイスに切り替えた方がいいよ。

返信‐437 (トロント) 2024-10-16 06:39

>有名なのはYonge x Finchではなく、Jane x Finch です。全然違うエリアです。

YongeとFinchも悪いよ。FinchはSheppard やSteelsより数段落ちるよ。

返信‐438 (トロント) 2024-10-16 06:40

435 そうです。

だからという理由でリスクを負うことを回避したいのなら、外国に留学なんてやめたほうがいいですけどね。

返信‐439 (トロント) 2024-10-16 06:40

>415は「看護師にしかなれなくて」と言ってるけど、北米のナーシングスクールは成績の良い人しか入れないんだよ。

准看とか介護士も日本とはレベルが違うよ。日本だったらMARCHレベルの大学と同じくらい

返信‐440 (トロント) 2024-10-16 06:41

ダンダスウエストからハイパークの辺りって古いアパートが結構ありますね。

返信‐441 (トロント) 2024-10-16 06:41

437 治安は悪くない。雰囲気はイケてるとは言い難いが。

返信‐442 (トロント) 2024-10-16 06:42

バリ市内にいましたよ。
若い頃はチェスター、ブロードビューエリアエリアですけど。

自分のところは一切勧めていません。
今はしらんけど生徒全部白人でした。
うちの以外。うちは半分そうですが。
見かけも白いほうです。
でも苦労はさせたと思います。

返信‐443 (トロント) 2024-10-16 06:42

440 でもなかなか空きがありませんよ。

返信‐444 (トロント) 2024-10-16 06:43

やっぱりヤングラインが比較的良いのでは?

返信‐445 (トロント) 2024-10-16 06:44

442 伊東君? とりあえず深呼吸。

分かる人もわからない人も出てくる文章では恥ずかしいから。

返信‐446 (トロント) 2024-10-16 06:45

443

高級住宅地をご希望の方には古いアパートは合わないでしょう。

返信‐447 (トロント) 2024-10-16 06:46

パリじゃないぞ、バリだ。

返信‐448 (トロント) 2024-10-16 06:48

446 でもまあ、ある程度の妥協は必要でしょう。地下鉄利用希望ですからね。

返信‐449 (トロント) 2024-10-16 06:48

> バリ市内にいましたよ。

バリですか?インドネシア?

返信‐450 (トロント) 2024-10-16 06:49

447 イタリアのバーリですか?

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示