トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐126 (トロント) 2024-10-12 06:05

西海岸にしたって。無難だよ。
カナダラインはTTCの何倍も安全だし。

返信‐127 (トロント) 2024-10-12 06:58

>シェルターや精神病院がある場所

こういう差別意識を平気でぶちまける人間にはカナダは向いていません。

返信‐128 (トロント) 2024-10-12 07:45

政治的にはそういう言い方はしちゃういけないんだけど、カナダ人も言わないけど本音と建前はちゃんと分けてるよ。

麻薬の無料配布、接種サイトのそばと指摘のあった場所を積極的に選ぶ人はいないよ。

返信‐129 (トロント) 2024-10-12 07:59

それな。

返信‐130 えり (その他海外) 2024-10-12 12:05

トピ主です。いくつか比較的安全なエリアに関する情報をご共有くださった方々、ありがとうございます。高級住宅街のようなエリアに住めば安全ではない、今の時期はアジア系の方が多いエリアに住むのが安全かもという意見含め参考にさせていただきます。

家賃に関してはそこまで厳しい上限はないので(Reasonableな範囲)もし既に出ているエリアに追加でオススメのエリアがあればぜひご共有ください。下見の際に周辺含め確認させていただくので、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

返信‐131 (トロント) 2024-10-12 12:15

もう多分何処かの不動産エージェントにコンタクトを取ってると思うので、そちらから情報をもらうのが一番だと思いますよ。

返信‐132 (トロント) 2024-10-12 12:19

エージェントが他所から来る何も知らない人に本当のことを言う保証ありません。

返信‐133 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-10-12 13:51

いやいや エージェントならお任せ下さい小生は40年トロントに郊外ですが住んでおりますので一様にそこそこはしつております。レストラン、二系のスーパーマーケット、歯医者、車屋さん等のアドバイスはできるとうぬぼれている、今日この頃ですが男女の紹介は出来ません、人それぞれで好みも趣味、環境もお互いに違うのではあ?
いつ頃の予定でしょうか?何時でも相談していただければ幸いです。頼むぜよ 御機嫌よう
聖心女子学院の決まり文句?小林の本店より 東京は支店です


半ぐれちょい悪おじさん 心より

返信‐134 (トロント) 2024-10-12 14:11

>家賃に関してはそこまで厳しい上限はないので(Reasonableな範囲)もし既に出ているエリアに追加でオススメのエリアがあればぜひご共有ください。

金さえあれば、どこにでも住めるという発想はどこからくるのでしょうか?クレジットヒストリー、仕事などを問われますよ。ホテルにでも住むなら別にして、トピ主の考えるようないいエリアの、いい物件に住むための審査は厳しいですよ。

返信‐135 (トロント) 2024-10-12 14:29

>エージェントが他所から来る何も知らない人に本当のことを言う保証ありません。

どうでしょう。

エージェントは仕事なので、下手すると悪い噂されたり会社にcomplainされたりするのは避けたいから、それなりに良い仕事はすると思いますよ。

逆にこんな掲示板の情報の方がよっぽど信じられないし嘘だらけって感じは、、、笑

返信‐136 (トロント) 2024-10-12 14:49

実際に嘘を言われたんですよ、トロントの某エージェントに。

返信‐137 (トロント) 2024-10-12 14:59

次はエージェント叩きですか
久しぶりな感じ

返信‐138 (トロント) 2024-10-12 15:16

>実際に嘘を言われたんですよ、トロントの某エージェントに。

どんな嘘だったんですか?実際に被害があったならそのエージェントの所属する会社のマネージャーにでも話すなり、法的手段をとるなりすべきですね。

返信‐139 (トロント) 2024-10-12 20:01

差別になるので、はっきりとは書けないですが。

宗教施設のあるところ。
ホームレスのテントのある公園。
福祉施設の付随する教会、施設のそば。
ゴミが多い場所。
火事などがあって放置されたままの場所。
アル中の多い場所、バが多いところ。

などは厳しいです。

車に乗れるならトロント市よりマーカム市をお勧めします。
乗れないならフィンチ駅からエグリントン駅までのヤングストリート沿い、シェパードからヨークミルまでのシェパード線の各駅をお勧めします。

車に乗れないなら、夜10時以降はタクシーなどで出歩いてください。
バス、地下鉄、路面電車は厳しいです。

それと、近年yyz空港の周りはソマリアやアフリカの難民がギャングを作り縄張りを取り合って抗争事件、殺人が絶えません。
ご注意を。

返信‐140 (トロント) 2024-10-12 20:05

>シェパードからヨークミルまでのシェパード線の各駅

それヤング線ですよ笑
マーカム推しのいつもの人?
マーカムはさ、不便なんだよねー。
トプ主の条件には合わないと思うよ。

返信‐141 (トロント) 2024-10-12 20:17

LINE4
シェパードヤングラインと書いてありますけど。

またいちゃもんでポイント外れてきてますね。
ブリッジポイントヘルスに行ってください

返信‐142 (トロント) 2024-10-12 20:20

伊東君は、「他人様に地理的な説明をする際に地下鉄の駅名を使用する方法」の訓練中だからね。

マーカムからよそに移ったらしいけどマーカム愛は変わらないんだろうし。

返信‐143 (トロント) 2024-10-12 20:24

141 伊東君 それぐらいの出来事でカチンときたのであれば、修行が足らんよ。

返信‐144 (トロント) 2024-10-12 20:30

安全だもの。
⚪スク行く人ほとんどいないし、明らかに所得の高い中間層が厚くて、麻薬中毒者は少なく、組合や労働争議の反対運動は活動もほぼなくて、アジア人スーパだらけ。
日本人大好きでコスプレイヤーやキティちゃんに囲まれ、警察も優秀で、ジハードと叫んでる生活保護者はまずいないもの。

鉄道あればいいんだけど、バスの専用道路があってTTCより何倍も優秀で警備員乗ってるバスも珍しくないよ。

返信‐145 (トロント) 2024-10-12 20:33

伊東君 君のマーカム愛を別に誰も否定はしていないよ。

そんなことより、小さなことでカチンときたのであれば、修行しないとダメだよ。

返信‐146 (トロント) 2024-10-12 20:37

⚪⚪の姉ちゃんだからってそんなに擁護しないと行けないのかい。
全く的を射ることができないんだぜ。
社会性養わないと。

返信‐147 (トロント) 2024-10-12 20:41

伊東君はもしかして一人どころか二人ぐらい人違いしている可能性があるよ。
別にいいけど。

返信‐148 (トロント) 2024-10-12 20:49

あとさあ、仕事でも何でもない場所で的がうんぬんかんぬんって、「何の話?」ぐらいに思う適当な人がいても何も不思議なことではないよ。

世の中広いからね。


考えて。



返信‐149 (トロント) 2024-10-12 21:04

それとトロントならイーストヨークの湖沿い、路面電車があるところ。
ただし、ダウンタウンから夜この路面電車を使うと治安がお世辞にもいいところを通りません。
夜はタクシー。

セイントクレアアンドヤングの西。
雰囲気がいいところのみ。

スティールズアベニューの中国人街。
アジアスーパーが沢山あるので分かります。ちょっと外れると⚪スクがあるイスラエル大嫌いでテロリストファンが多いのでよく見て。

ダンダスウエスト駅からハイパーク駅の南、ここもエリア外れるととんでも地帯なのでよくみて。
ここはアジア人少なめ。

英国の国旗を飾る多いパブの多い場所。
排他的ですが治安はいい目です。

トロント市郊外。
ゴートレイン、オークビル駅、アップルビー駅南、エージャックス駅周辺。

なんか治安はいいよ。

でも今は親戚が同じことしたいといったらバンクーバー郊外のリッチモンド、譲ってもマリーナドライブ駅周辺までにしなというと思うよ。

返信‐150 (トロント) 2024-10-12 21:06

子供を連れて留学と書かれているので、子供のための留学ではなく、自分の留学に子供がついてくるのではないでしょうか?子供の留学がどうかと書いている人がいましたが疑問に思いました。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示