トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐276 (トロント) 2024-10-14 00:47

東アジア団地地域公文教信者爺

返信‐277 (トロント) 2024-10-14 01:02

というか今はトロントは美味しくないぞ。不味い。

さっき遠くまで散歩したけど、日曜の朝の食料配布をしてた。
バナナやシリアルなんかのお世辞にも高いものはない列だったんだけど。
凄い行列。

バンクーバーも東はダメなんだけど。
あんなに宗教服被った難民はいないは。
そりゃーあんな生活してたらCNタワーでもVIAレールでも爆破したくなる気持ちも分からないでもない。

返信‐278 (トロント) 2024-10-14 01:07

というか、というか君は何だかんだ言いながら楽しそう。良かったね。

返信‐279 (トロント) 2024-10-14 01:11

というか君はたぶん、277でも自分の言いたかった事を全部は言えていないと思うけど、楽しそうなことは何となく伝わるよ。

返信‐280 (トロント) 2024-10-14 02:16

今だけ、金だけ、自分だけで、あっちがいい、こっちがいいというのではなく植物を育てる気持ちで気長に本当のことを伝えてあげるのがいいと思うよ。

何も無ければいずれ人は帰って来る。
何かあれば蜘蛛の子散らすように人は逃げちゃうから。 
そしてしばらく帰ってこない。

トロントならモスクやシナゴーグあったら今はダメだよ。

今はね。

返信‐281 (トロント) 2024-10-14 03:30

>私はハイパークエリアに住んでいますが、シェパードヤングと同じレベルに見られたくないんですけど

何故そんなに上から目線?
比べるの好きだねー。
ホントいやらしい、、、

返信‐282 (トロント) 2024-10-14 03:50

281 だよね。別に東アジア団地地域もガツガツはしていないし。ガチモンのガツガツが見たいなら東京とかソウルに行かないと。

東アジア団地地域の公文教室の前で、東アジアおばはんが子供をひっぱたいて往復ビンタ食らわしているところにでも出くわしたのかと。

返信‐283 (トロント) 2024-10-14 03:53

東アジアおばはんが目をツリ上げて子供をひっぱたいて

返信‐284 (トロント) 2024-10-14 05:38

ヤングシェパードって別に東アジアの団地の感じはしないしね。ダウンタウンの古いアパート、Carlton沿いとかWellesley Parliament辺りの方がよっぽどそんな感じ。あと西のEastmalllやスカボロの一部地域。

返信‐285 (トロント) 2024-10-14 08:56

266や268が高級、高級じゃないとうるさいけど。。。
この人の言う高級ってどんなの?
イメージが分からない。

返信‐286 (トロント) 2024-10-14 11:42

場所の優劣を競いたがる人に限って、実はトロント郊外の田舎のボロ屋とか市内でも老朽化の進んだコンドに住んでたりするんだよね。。。

返信‐287 (トロント) 2024-10-14 12:51

ということで見栄張る人が多く金で人を値踏みする守銭奴がマウンティングしあうのがトロントの意地悪ばあさん達ですので。

トロントはカナダではないです。
別の世界。ただの都会。

バンクーバーもハリファックスもセントジョンもカルガリーも田舎といえば田舎ですが性格は数倍いいといわれてます。

これらの地域では歴史と嫌なことを主にトロントとモントリオールから押しられて来たのでトロントから来たというと、内心嫌な顔されることも多いです。

返信‐288 (トロント) 2024-10-14 12:54

押しつけられて

返信‐289 (トロント) 2024-10-14 12:56

コンドも老朽化してくるとあちらこちら悪いとこ出てくる。最近のやつだと築7年で地下の駐車場の水漏れで、別途のメンテ費用が7万ドル出すことになったようだ。どこの誰が7万ドルあそんでるかねもってるの?

今少し古い目のコンドに住んでる皆さん、晴天の霹靂でこういう特別メンテ費用の請求が来ることがあるかもしれないので、覚悟してそこに住んでた方が良いよ。

怖い話だね。

返信‐290 (トロント) 2024-10-14 13:56

長々と語り大変失礼致しました。

返信‐291 (トロント) 2024-10-14 14:55

マウンティングしてくるバカなんて田舎にもいる。年齢も人種も関係ない。トロントだけじゃないよー。

返信‐292 (トロント) 2024-10-14 15:07

基本カナダ人はおおらかで優しく、親切なのが基本ですが、トロントは都会なので、あんまり都会の中で差がつかないのを重箱の隅をつつくように違う、違うといって差をつけようとするバーカや心が金になって金持ってれば偉いと勘違いするバカとか多いので。

カナダ人の恥かと。
もちろん昔ながらのいい人達もいますけど、特に移民は金、金となりがちで恥ずかしいです。

どんなに金持ってても成金根性ではダメですよ。

特に日本人なら実るほど頭を垂れるる稲穂かなというのが普通ですので。

頭を垂れるどころか卑しさ丸出しで、、、、、
かわいそうにって感じですよ。

まあ、謙虚にやってるだけじゃ成功できない競争社会なのも分かりますけどね。

日本人としては頭を垂れないのは恥です。
日本人じゃないなら、ああやっぱねとしか。

返信‐293 (トロント) 2024-10-14 15:26

>日本人としては頭を垂れないのは恥です。
>日本人じゃないなら、ああやっぱねとしか。

人種に関わらず、人として恥を知るのはその個人の人間としての成長に必要不可欠だと思います。

ですが、最後の一行はあたかも日本人が他の人種より上であるかの物言いに感じられ、マウンティングっぽいですね。日本人にこだわりすぎでは?ちょっと残念。

返信‐294 (トロント) 2024-10-14 15:32

>今少し古い目のコンドに住んでる皆さん、晴天の霹靂でこういう特別メンテ費用の請求が来ることがあるかもしれないので、覚悟してそこに住んでた方が良いよ。

賃貸の人には何の影響も無いよ。短期の滞在で不動産を買う人はほとんどいないでしょう。

返信‐295 (トロント) 2024-10-14 19:25

293 というかさ、なんだけど、伊東君の心の闇も深くて色々大変なんだよということでいいじゃない。

返信‐296 (トロント) 2024-10-14 19:27

294 289はトピック主を置いてきぼりにして一人で興奮して楽しそうだよね。(笑)

返信‐297 (トロント) 2024-10-14 19:37

田舎は田舎特有のダメな部分が存在するよ。伊東君は田舎に夢を見過ぎ。

返信‐298 (トロント) 2024-10-14 20:06

292 伊東君 日本国内ですら、ただ単に地味にコツコツ真面目にやっているだけでは永遠に日の目を見ない業種は複数あるよ。君が明るくないだけで。

特に都会はその傾向が強い。

日本人も色々だよ。稲穂うんぬんかんぬんで話が片付けられればシンプルでいいけど。





返信‐299 (トロント) 2024-10-14 20:28

>人種に関わらず、人として恥を知るのはその個人の人間としての成長に必要不可欠だと思います。

ですが、最後の一行はあたかも日本人が他の人種より上であるかの物言いに感じられ、マウンティングっぽいですね。日本人にこだわりすぎでは?ちょっと残念。

人種にこだわるのがカナダの文化ですから。個人は関係ありません。国籍、人種、言語で一括りにされる文化です。カナダでは、誰かが犯罪を犯せば、日本人が殺した、黒人が殺した、白人が殺した、と言いたがります。日本では、山口県出身が殺した、とか岐阜県出身が殺したとか言わないでしょ?一括り文化に早くなれましょう。

返信‐300 (トロント) 2024-10-14 20:49

299

人として恥を知るのには人種は関係ないよ。


個人の成長の話であり、カナダ国内限定の話ではないし。

君が脳内で自動的に勝手にカナダ国内限定話にしているだけ。

何故かカナダに無理矢理こじつけているだけ。

君の心の闇も伊東君のそれに負けず劣らず深い。






返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示