トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐101 (トロント) 2024-10-11 21:44

100の補足 かなり近い はイコールにはならないじゃない。

日本語のことわざで そうは問屋がおろさない という言い回しがあるじゃない。あんな感じ。

返信‐102 (トロント) 2024-10-11 21:45

男がATM希望の女性が多いので風俗と立ちんぼとAVあで済ました方が安くなった結果だよ。

お陰で女性は余ってる。結婚はこれから四分の一しかしない時代に突入。しかもその半分は離婚で、子供作っても一人。
子供より言う事きくペットの方が子供より多くなる。

返信‐103 (トロント) 2024-10-11 21:47

イラン人とインド人は、文化が違うから、婚活の対象から外した方がいいよ。2世や3世でも、結婚生活となると、かなり違う。なぜか、日本人はいまだに日本人、韓国人、中国人は名誉白人だと思って、インド人やイラン人の金持ちと簡単に結婚できると思って、見下して結婚するけど、インド人やイラン人の金持ちは、白人以外の他の人種とは結婚しないし、中流のインド人やイラン人は日本人の嫁を女中がわりにこき使うというのは、トロントではよくある話。

返信‐104 (トロント) 2024-10-11 21:49

102 伊東君? 相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

もう今現在の時点でペットの方が多いんじゃないかな。

独身でペットアリ 選択子無し夫婦でペットアリ の人も増加しているし。

返信‐105 (トロント) 2024-10-11 21:50

103 脳内人口過多婆

脳内ムンバイカルカッタカラチ婆

返信‐106 (トロント) 2024-10-11 21:50

お前らトピずれが酷いんだよ。どこに住むのが良いかって話なのに留学なんてしない方がいいとか、イラン人がどうとか、何やってんだ。

返信‐107 (トロント) 2024-10-11 21:52

106 だってトピック主出てこないじゃない。

返信‐108 (トロント) 2024-10-11 21:56

>独身でペットアリ 選択子無し夫婦でペットアリ の人も増加しているし。

ペットが甘やかされすぎて、動物が人間の言うことを聞かなくなる日がくるよ。

返信‐109 (トロント) 2024-10-11 21:56

↑平気で。よくそこまで嘘がかけるよ。
あとカナダに来たイラン人で宗教活動が原因でイスラム革命で亡命しなきゃ死刑だった人が多い。
キリスト教徒、ユダヤ教徒がその代表。

インド人でヒンズーなら日本の部落民みたいに黄色い人種を思うので嫁になるのは大変、宗教気狂いなら気に入らないなら殺されちゃうよ。
なんで下のカーストを殺しちゃいけないんだと開き直ると思うけど。
カナダ化してればそうでもないけど。
敷居は親類から高いと思うぞ。

返信‐110 (トロント) 2024-10-11 21:58

108 ペットの躾をどの程度行うかは、今現在でも既に人それぞれだよ。何言っているの?

返信‐111 (トロント) 2024-10-11 22:00

109の伊東君は偉いね。普通は脳内ムンバイカルカッタカラチ婆にまともに向きあわないよ。面倒くさいじゃん。

返信‐112 (トロント) 2024-10-11 22:00

ジジババは暇潰しで来ているからって言い訳して他人の迷惑なんか全く無視で荒らしまわるんだよ。現実世界でもそうだろ?自己中で他人への配慮が欠如してくる、それが老化。温かい目で見てやろう。頭のレベルは小学生以下になっていくんだよ。

返信‐113 (トロント) 2024-10-11 22:02

時代を反映して年取ったペットは保健所で沢山見つかるんだけど。

いいんじゃない、日本の将来みたいで。

躾面倒なら、教えたことを忘れたら保健所行きということだよ。
新しいのにすればいい。


そんな国に希望があると思うか?
あって欲しいけど。

自分はあきらめた。

返信‐114 (トロント) 2024-10-11 22:02

112 ここのジジババのことが大好きなのはよくわかるよ。

返信‐115 (トロント) 2024-10-11 22:06

113は伊東君?

まあほら、フランスもバカンスの前になると、ペットをそこいらへんに棄てていく人が多い民度と国民性だしさ。

国としては色々素敵イメージ売りしているけどさ。(笑)

リラックス。

返信‐116 (トロント) 2024-10-11 22:09

それ、トロントとニューヨークの方が酷いらしいぞ。
それに景気悪くなると数が爆増だって。

でも日本の殺処分の割合は世界で一番らしいぞ。せめて中国やベトナムみたいに食べちゃうにしないと動物もかわいそう。

返信‐117 (トロント) 2024-10-11 22:20

116 伊東君?

フランスはそれが伝統芸で、当たり前だけど北米よりもその歴史が長いからね。

素敵イメージも何処へやら。

返信‐118 (トロント) 2024-10-11 22:34

>それ、トロントとニューヨークの方が酷いらしいぞ。
それに景気悪くなると数が爆増だって。

この文章から、何の数が爆増するかわかる人はいますか?

返信‐119 (トロント) 2024-10-11 23:05

わかるけど、わからない人は何も悪くない。

返信‐120 (トロント) 2024-10-11 23:07

めんどくさいので無視だけどね。

返信‐121 (トロント) 2024-10-11 23:35

120が何を言いたかったのかわかる人いますか?

返信‐122 (トロント) 2024-10-11 23:36

わからなくもないけど、わからない人は何も悪くない。

返信‐123 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-10-12 04:42

ところでさあ えりさん 観ていますか 其れとも馬鹿馬鹿しい話しが多いのでスール?少しは情報がありましたが? いずれにせよ貴方?あなた方が決めることですね
其れに余りにも円安 、ペリサンド、サドベリーなど北がいいかもしれません白人が多いので、インド、アラブ人等も余り居ないのでは 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん ハリケーン ミルトンより




返信‐124 (トロント) 2024-10-12 04:52

123 スール はフランス語で 姉又は妹 という意味

返信‐125 (トロント) 2024-10-12 05:13

TTCがあるところでしょ。バスやストリートカーじゃなくて地下鉄。

サマーヒル駅からローレンス駅の間は治安もそんなに悪くないしまあまあ便利。ヨークミル駅周辺は何もないから買い物不便。それかやはりシェパード駅からフィンチ駅辺りのノースヨークかな。アジア食材が手に入りやすいし。

ダウンタウンはお店は多いけど子供向きではないと思う。ゴミゴミして汚いし変な人がすごく多い。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示