トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐501 (トロント) 2024-10-16 22:57

髪結いの亭主もこの世の中にはいるぐらいだからね。ご機嫌伺いにもやり方は色々ある。1種類なわけがない。

返信‐502 (トロント) 2024-10-16 23:00

もう、神奈川合衆国の関内の駅前では自動販売機で昆虫食売り始めてるぞ。

ビーフ食うなら今だよ、今。

奥さんだ、あれは俺には騙されたといって慈善活動はしてくれないけど、他で一生懸命やってるから楽しんでるとは思うよ。

返信‐503 (トロント) 2024-10-16 23:13

君との結婚そのものが慈善活動だったんじゃないの。中には無意識のうちに慈善活動婚する女の人もいるぐらいだから。

慈善活動婚して慈善活動の延長で子供生む人ね。自分の心の中をじっくりと見つめる機会がなかったのかそういう作業をサボっていたのか知らんけど。

返信‐504 (トロント) 2024-10-17 01:07

↑だからあなたもすっかりトロントニアンだよね。人情味は薄いわな。
女性解放運動でもしたのかい。
別にいいけど。

返信‐505 (トロント) 2024-10-17 01:09

ん~、あたいは大昔からこうだから土地柄は関係ないよ。

返信‐506 (トロント) 2024-10-17 01:18

505の補足

ついうっかり人情味なんて出したら、頭いい人からつけ入れられて利用されてボロ雑巾チックになる環境とか業種はあるからね。コンペティションが激しいとか、足のひっぱりあいとかコネクション作りがうんぬんかんぬんとか。自分はぬるくて優しい方の人。

返信‐507 (トロント) 2024-10-17 03:43

↑ヤングストリートのブラスバーでスッポンポンになってコンペでもしてたような業界にいたでしょう。
トロントニアンらしくtてよろしいでよ。

返信‐508 (トロント) 2024-10-17 04:16

507 伊東君?

あまり面白いジョークではないなあ。別にいいけど

全然違う世界だよ。どちらかと言うと男も女も厳しいドレスコードがあり金がかかり立ち振る舞いにも厳しい。

スッポンポンなら金がかからないしうるさくなくていいだろうけど。

返信‐509 (トロント) 2024-10-17 05:01

よりコンペのきついお風呂とかなの?

冗談だけど。

でも根本は同じだと思うよ。
体も命も張ってるので。

返信‐510 (トロント) 2024-10-17 05:11

509 伊東君?自分はゆるくて優しい方の人だけど、有名人レベルは良くも悪くも凄まじいよ。子供の頃からその環境にいたけど。

返信‐511 (トロント) 2024-10-17 05:15

だけど感謝がないと我が強くてな。
庶民の浪花節の世界とはあわねぇよ。
あわせないし、そういう意味でもまあちょい優しいカナダ向いてるんじゃない。

隣はもっときついんだし。

返信‐512 (トロント) 2024-10-17 05:21

511 伊東君?

隣からカナダを見たら、どんな分野でも穏やかに見えるんじゃない。隣は良くも悪くも凄まじい。

返信‐513 たかし ガチで万華鏡写輪眼。 (トロント) 2024-10-17 06:31

yohi

いい加減にしろ

返信‐514 (トロント) 2024-10-17 06:49

伊東君は色々な事に不満が溜まっているようだけど大丈夫か?ルーザー人生だと心が荒むのかね。

返信‐515 (トロント) 2024-10-17 06:52

まあでもインターネット空間とリアルが100%完全に重なる人はいないだろうからね。引き続き勉強修行の日々という感じで行くんじゃない。

返信‐516 (トロント) 2024-10-17 07:36

ルーザーかどうかは分からない。
真面目に日本でいう上場企業で部長さんや平取で終わった庶民上がりの連中からは予想どおりなんでお前が、ずるい思いの通りの人生をやりたい放題出来ていいな、裏切りものと言われ、上級国民からは成金が、庶民の分際でと落としたがるのも多いけど、本当の親友たちはよかったなといってくれるし、ウィナーだかルーザーだかはしらんし、何言われようが構わんが今日、セント・ジョンズからはじめてヴィクトリアまで旅が終わり、自分はカナダに来て本当によかったと心から思えたよ。
ただ、あまりにも曇ってグレーではあるけどBCの気候がよすぎて、これからトロント空港に帰るのが寒そうでちょいうんざりはしてるけど。

カナダハマれば最高だよ。ハマればね。
治安悪くなろうが、エア・カナダのCAはゲイや海亀やゾウさんで通路よりでかそうとか、色々あるけど、最高。

もう死んでもいいと心から思う。
悔いはないは。

なんて思い始めてるから、カナダはもうすぐ終了だと思うよ。

これが悟なんだよ。

クソ寒い、騙された、ブスばっかりと思っていた自分にさようなら。

全ては自分で変えられるのだから。

返信‐517 (トロント) 2024-10-17 07:43

見栄を張りたくなる気持ちは分かるけど、まずは精神を落ち着けた方がいいよ。

返信‐518 (トロント) 2024-10-17 07:48

516の日本語がおかしい

返信‐519 (トロント) 2024-10-17 07:55

嫌、奨学金の返済で、まさかあの極貧だった自分が資産バブルに乗れるなんて夢にも思わなかったよ。

それをバカな自分でも実現出来たことに感謝。ヒグマリオン効果をくれた嫁に感謝。ありがとう。カナダ。

返信‐520 (トロント) 2024-10-17 08:13

でもエリアは同じだよ。子供学校にいかせたいかは分からんけど。校庭が汚れたり、ジューが襲われてもおかしくないところはダメじゃない。

返信‐521 (トロント) 2024-10-17 08:18

ピグマリオン な。

返信‐522 (トロント) 2024-10-17 08:31

まあいいけどね。

トピ主さんがカルチャーショックを乗り越えていい留学ができれば。

トロント初心者っぽいのでキツめにいいましたけど、夜、店に警備員が常駐してるような場所、宗教施設で目立つのがなきゃ普通はなんとかなると付け加えておきます。あと人混みの多いところで目立つ行動があったら逃げましょう。

それだけです。
人目があれば平気ですよ。
高級住宅街は車で人目はあんまりないところが多いのでお勧めしません。

エグリントン駅とから北のフィンチ駅までのエリア、シェパードラインはアジア人カラオケだの外食が大好きなので比較的夜遅くても平気です。
でも十一時前には家のドアをくぐりましょう。

返信‐523 (トロント) 2024-10-17 08:53

今どき海外に出たくらいでカルチャーショックなんか受けません。それよりもクソジジイの戯言を聞いている方がカルチャーショックです。化石の様なジジイがいまだに存在しているなんて思ってもみないでしょう。

返信‐524 (トロント) 2024-10-17 09:10

まあ夏目漱石森鴎外の時代ならカルチャーショック受けただろうね。今は日本と北米間なら東京から熱海ぐらいの感覚か。

今でも英語圏ではなく欧州とか中東などなら初めての場合は緊張するかな。人生初海外が英語圏以外の人は度胸あると思う。我ながら度胸あった(笑)

返信‐525 (トロント) 2024-10-17 09:50

それは地球が物と金と人の往来が自由にどんどんなってる時の話で、今それが全部逆の方向に向かったので、これからじわジワジワ変わって、熱海が三島になり、名古屋というように常識に乖離が広がり厳しくなるから。

もうZ世代だって理解できないあなたの出番はそんなにないです。

トランプ当選したらやばいよ。
保護貿易だ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示