トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐351 (トロント) 2024-10-15 07:27

若いワーホリは別として、高級なところを探しているある程度の年配の人なら、賃貸アパートとかヤングの近くのコンドでは不満だと思いますよ。

返信‐352 (トロント) 2024-10-15 07:34

でも可能であればなるべく自家用車は避けたい人だからね。ある程度の妥協は考えないと。

返信‐353 (トロント) 2024-10-15 07:47

344の補足 ハイパークからイズリントンぐらいまでで、地下鉄の駅から南側なら大丈夫かと。北側はあまりお勧めしません。

返信‐354 (トロント) 2024-10-15 07:48

>安全を1番に考慮し、通学に時間がかかっても良いなら、バーリントンなどの市外は比較的安全です。

何故かみなさん郊外ばかり持ち出してくるよね笑 マーカムとかオークビルとか。それトピ主さんには有益な情報じゃないでしょ。

トピ主さんは車運転したくないようだし、TTCを出来るだけ活用したいとおっしゃっているのだから、それに合った情報を提供したらどうでしょう?

返信‐355 (トロント) 2024-10-15 07:53

バーリントンからトロントに通学?罰ゲームですね。

返信‐356 (トロント) 2024-10-15 08:08

>賃貸アパートとかヤングの近くのコンドでは不満だと思いますよ。

ここで言う「高級」の意味が定かではないし、各建物と部屋で状態が近いますよね。だけどYonge沿いにも比較的新しく綺麗で良いコントはたくさんあります。と言うか、Yonge沿いが一番コンドが多いでしょう。物件だって日本の港区に建っているようなのと変わらないし。十分普通の日本人の求めるレベルを満足すると思います。

逆に、あなたの思う「高級」コンドってどんなのですか?実例(住所やコンドの名前)を挙げていただけませんでしょうか?

返信‐357 (トロント) 2024-10-15 08:12

訂正

状態が近います→状態が違います

返信‐358 (トロント) 2024-10-15 08:16

>エグリントン等のノースヨークエリアもダウンタウンよりは安全

ヤングエグリントンはノースヨークではありません。
もしかしてトロントの事あまり知らないのでは。

返信‐359 (トロント) 2024-10-15 08:33

>何故かみなさん郊外ばかり持ち出してくるよね笑 マーカムとかオークビルとか。それトピ主さんには有益な情報じゃないでしょ。

トピ主さんは車運転したくないようだし、TTCを出来るだけ活用したいとおっしゃっているのだから、それに合った情報を提供したらどうでしょう?

そもそもトピ主が矛盾してるんだよ。安全を考慮するならTTCなんて使うべきではないし、高級住宅地は駅から少し離れているというのが常識でしょう。子供のないダウンタウンで働くプロフェッショナルなら、地下鉄沿いのコンドでもいいだろうけど、子供がいたり、家族がいたら、郊外にで探すのが普通だよ

返信‐360 (トロント) 2024-10-15 08:36

トピック主は子供がいることはいるけど、短期留学だよ。

仕事しないといけない大人よりは自由の身。

返信‐361 (トロント) 2024-10-15 08:37

>ハイパークからイズリントンぐらいまでは大丈夫ですよ。

そのエリアに住んでますけど、こんな非常識なバカの親子に来てほしくないから、勧めないでください。この爆笑親子にはシェパードヤングがお似合いです。

返信‐362 (トロント) 2024-10-15 08:39

子供含む家族持ちで市内在住で地下鉄利用者は沢山いるよ。

子供が市内には見当たらないとでも思っている人いるの?

何不自由ない幸せそうな子供は市内にはいないってか。

返信‐363 (トロント) 2024-10-15 08:40

361 人を笑わせたいのかもしれないけどつまらないよ。

返信‐364 (トロント) 2024-10-15 08:43

>何不自由ない幸せそうな子供は市内にはいないってか。

そういうステレオタイプは、昔からあるよ。

返信‐365 (トロント) 2024-10-15 08:45

>子供がいたり、家族がいたら、郊外にで探すのが普通だよ

普通も人それぞれですからねえ、、、
それあなたの普通でしょ

返信‐366 (トロント) 2024-10-15 08:48

郊外に長く住んでいると市内の事情に疎くなり、その自覚がある人は的外れな事は発言しないけど、自覚がない人はバリバリ的外れな事を発言するというだけの話か。

返信‐367 (トロント) 2024-10-15 08:54

364 それは有名な話だが、「ステレオタイプに騙されない子持ちが市内には沢山いる」という事実はどうするんだよ。本当に面白いな。

返信‐368 (トロント) 2024-10-15 08:59

>高級住宅地は駅から少し離れているというのが常識でしょう

ローレンスパークとかヤングシェパード、ヤングエグリントンなどは駅から徒歩圏内に素敵な住宅街が広がっていて、一軒家は3ミリオンくらいから上ですよ。ボロいバンガローなどは別に。なかなかの高級住宅街ですね。

まあ、トピ主さんはクルマの運転は避けたいようだし、交通や買い物などの利便性からトロントの比較的安全で高級なところと言っているのでは。

この高級って言葉に引っかかって騒いでいる人たちは皆さんマーカムやオークビルやバーリントンなどを挙げるのは面白いですね。多分ご自身も郊外にお住いでトロントに詳しくないし、トロントが好きではないのだと思いますが。

返信‐369 (トロント) 2024-10-15 09:02

郊外で子育てしていると、市内で何不自由なく幸せに暮らしている子供たちがだんだん敵にでも見えてくるのかね。市内の子供イコール貧困に喘いで苦しい子供のイメージ持ちすぎ。

返信‐370 (トロント) 2024-10-15 09:03

日本でも地方の人が知りもしないのに東京の悪口言うのに似てるな〜

返信‐371 (トロント) 2024-10-15 09:05

>市内で何不自由なく幸せに暮らしている子供たちがだんだん敵にでも見えてくるのかね

嫉妬ですよ

返信‐372 (トロント) 2024-10-15 09:15

371 そうなんですかねぇ。返事ありがとう。私は子育てに関心がないので子供はいないけれど、日常生活で幸せそうな子供達を見かけるのは好きですよ。可愛い洋服とか鞄とか見ていて楽しいし。

返信‐373 (トロント) 2024-10-15 09:21

>ローレンスパークとかヤングシェパード、ヤングエグリントンなどは駅から徒歩圏内に素敵な住宅街が広がっていて、一軒家は3ミリオンくらいから上ですよ。ボロいバンガローなどは別に。なかなかの高級住宅街ですね。

こういう人って、お金持ちの周りにいるのが好きだけど、自分は中古のコンドにしか住んでいなかったりするんだよね。お金持ちの周りに群がって、自分も勝手に金持ちだと思いこんでしまうタイプ。

返信‐374 (トロント) 2024-10-15 09:51

373は相手がどんな人間かも知らないくせに自分のあほな想像で作り話をする馬鹿。
ほんと笑ってしまうよ。周りにいる人間もかなり煙たがってると思う。


トロントにいる日本人てこんな馬鹿ばかりなのかな?

返信‐375 368 (トロント) 2024-10-15 09:55

373さん、

ご指名有難うございます(笑)。

>>高級住宅地は駅から少し離れているというのが常識でしょう

>ローレンスパークとかヤングシェパード、ヤングエグリントンなどは駅から徒歩圏内に素敵な住宅街が広がっていて、一軒家は3ミリオンくらいから上ですよ。ボロいバンガローなどは別に。なかなかの高級住宅街ですね。

私のレスを読んでいただければご理解出来ますように、私は’高級住宅街は駅から離れているのが常識’などと変な事を言う方に、実例を出して反論しただけです。

ちなみに私はコンドは数軒投資で持っていますが、自分自身が住んでいるのはトロント市内のとある場所の一戸建てです。古いし2ミリオンもしないような高級でもないものですよ。なんせ貧乏庶民なもので。すみません、、、

あなたはさぞかしお金持ちなんでしょうねえ。羨ましい限りです。私の知り合いに少なくとも数十ミリオン(多分もっと)は持ってるやつがいますが、あなたもそれくらいかな?

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示