トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐451 (トロント) 2024-10-16 06:50

古いアパートに行くぐらいならノースヨークの新しいコンドではないかな。アジア人も多いし。

返信‐452 (トロント) 2024-10-16 06:51

チェスター、ブロードビューエリアって庶民の街ですよね。

返信‐453 (トロント) 2024-10-16 06:52

インドネシア イタリア どっちだよ

返信‐454 (トロント) 2024-10-16 06:59

シェパードヤングは駐在が済んでいて、トロントでは上流階級だということをみんなわかっているはずなのに、どうしてハイパークとかオークビルとか出してくるの?嫉妬?

返信‐455 うちは たかし 万華鏡写輪眼 (木の葉) 2024-10-16 07:01

yeah. sure.

返信‐456 (トロント) 2024-10-16 07:08

誰か454の相手してやれよ。ついでにたかしの相手もな。

返信‐457 (トロント) 2024-10-16 07:10

454とたかしの相手してやった方にはハワイ5日間の旅をペアで差し上げます。どしどしご応募ください。

返信‐458 (トロント) 2024-10-16 07:10

439

日本の大学の看護学部を出て実務経験を積んで北米で就職するのも手だね。これからの若い人にはお薦めかも。
日本の看護学部は名の通った医科系の大学でも偏差値50以下で入れるから。

でもその一方で、日本で実務経験があってもこちらで採用されない例をアメリカでもカナダでも見たからリスクもあるけど。

ちなみにやっぱり強いのはフィリピン系かな。英語が普通に出来るから。
知っている人が始めはカナダで働いてそれからアメリカに行ってたぶん所得が爆上がりしたんじゃないかな。SNSであちこち旅行に行ってる写真をUPするようになった。

返信‐459 (トロント) 2024-10-16 07:18

チェスターあたりは庶民の街で人情たっぷりだっんだけど、今は南はダンダスウエストの南ぐらいよくはなった。でも~、人情は消えたかな。
それと自分はトロントはいろいろいて今はバイバイー、頭がよろしめのトルドーリベラル気狂いが増えたのとポリティカルコレクトネスネスにうるさいだけで義理も人情もなくなったので、ホワイトマヨネーズオブマヨネーズみたいなところにいるよ。
でも物価はトロントよりバンクーバーよりも高くてうんざりすることもあるけどね。

トロントは今はマルチカルチャーじゃないところがいいよ。
フィリピン人でも中国人に間違えられてヘイトクライムにあうし、貧しい人が増えて生活のためにひったくりとかするようになったからね。

いいとこ住めるお嬢さんと子供何かピラニアの群れの中に入れるようなことはすんな。住宅は西の南はいいところ多いけど駅はお世辞にも治安がいいという地域の人と共用で、ハイパークまでストリートカーは使えるけど、ダウンタウンの西のヤバいエリアを通るので。
ここも利用者あんまり質がよくない。

やっぱユニバーシティラインのエグリントンから北でしょう。

今は。

返信‐460 (トロント) 2024-10-16 07:21

459の伊東君は、厳密には454の相手はしてやってはいないなあ。別にいいけど

返信‐461 (トロント) 2024-10-16 07:33

>日本の大学の看護学部を出て実務経験を積んで北米で就職するのも手だね。これからの若い人にはお薦めかも。

看護師になっても、平均5年で辞めてしまうという話だよ。だって、仕事がきついもの。給料が高いのはそれなりの理由があるからだよ。

返信‐462 (トロント) 2024-10-16 07:38

5年は言い過ぎ。

返信‐463 たかし 呪いの写輪眼 (木の葉) 2024-10-16 07:40

k

i am takashi everyone know already just since around 4 months

i got this video
https://youtu.be/0AsPMUNDi4M?si=krU_a__wAMsm7Z1j


i favor them, girls, who are in UK, UK On college.



k

私はタカシです。皆さんご存知のとおり、もう4ヶ月くらい前からです

この動画を入手しました
https://youtu.be/0AsPMUNDi4M?si=krU_a__wAMsm7Z1j

私はイギリスの大学に通う女の子たちが好きです。






眼が痛い。ああああああああああああああああああ

返信‐464 (トロント) 2024-10-16 07:45

たかしはもうすぐ34歳だろう?どうするんだよ。

返信‐465 (トロント) 2024-10-16 10:25

看護師は潰しがきくし、給料いいし、体力あれば定年ないからね。
ただ男いなくても収入あるので教師と並び離婚の多い職種。

悪いところはそれぐらい。

ここで文句ばっかりいってる金だけあるアホーより人の役にたってるし。

もっと尊敬されてもいいとは思う。

返信‐466 (トロント) 2024-10-16 11:05

伊東君 離婚イコール悪い事 ではないよ。


考えて。

返信‐467 (トロント) 2024-10-16 11:08

それから 「赤の他人の懐事情」は軽い世間話やインターネットサイト等では永遠に不明だよ。

加えて「金がある」の定義も人それぞれ。


考えて。

返信‐468 (トロント) 2024-10-16 11:25

CAと看護師と教師はお金という撒き餌でつなぎとめるのは難しいので、男としては他の魅力を磨かないとだーめなのよ。

撒き餌がきかないと、しかもプライドがタカーい高い。

結婚相手としてはきついと思うよ。
男の側の理屈ですけど。

実際自分も苦労しました。散々。
ボコボコに。

無惨な姿の怪獣になってやっと身の程をわきまえたようで、年取って仲良くはなりましたが。
湖に落としてやりたかった若い頃はやっと思い出になりましたは。

返信‐469 (トロント) 2024-10-16 11:31

っぱ伊東君はスーパー苦労人じゃない。別にいいけど

でも君自身も無残な姿の怪獣になっている事を常に念頭に置いていれば大丈夫っしょ。

返信‐470 (トロント) 2024-10-16 11:59

女性の無惨な姿は割り算習っても割り切れない。まだ40代なら20歳の女性が二人と思えばいいけど、その先は。

だから女性は若いうちは男嫌いになるまで遊びまくった方がいいぞ。
マジで。

うちの小さい方も凄いかわいかったんだが、顔そのままで胸だけ成長がとまらず下に向いてきた。
早く売却しないと腐る。

女性は大変だな。ピチピチ期間は短い。

返信‐471 (トロント) 2024-10-16 12:36

でもこのジジイの腐り方はもっと凄いよね。元から腐ってるから分からないか。

返信‐472 (トロント) 2024-10-16 12:44

男は剥げても植毛できるので。
女性は整形は出来ても、、、、、、
お肌の張りや体の線は、、、、

ダイエットしても3ヶ月後には大体元の姿にリバウンド。

ある意味気の毒なんだけど。
市場価値が大恐慌のように下がり続けるので。
で、昔色々実験したんだけど、市場価値が落ちると優しくしてもらえないことが多いから段々強くなる。意地になる。

ある意味無惨だ。

綺麗事いうとそうなっても優しい男を見つければいいんだけど、中々なー。

早く年取っても整形でなんとかなる世の中になるといいねぇー。

返信‐473 (トロント) 2024-10-16 12:48

人生で一度も価値のある存在になった事の無い人は心配事がなくていいね。

返信‐474 (トロント) 2024-10-16 12:56

いいだろう。馬車馬ATM亭主として自分は満足だよ。今はコリアンレストランで整形美女みて、いい時代になったなーとつくづく思うけど。
整形は同じように容姿が揃って差がつかないので。これがおばちゃんに拡大すればいいと思う。

返信‐475 (トロント) 2024-10-16 13:09

468
そういえば村上龍のエッセイか何かに書いてあった。お母さまが教師だったらしく、「いつでも別れることが出来るんだぞ」という無言の威圧感があってそれがお父様に対して有効だったって。
その世代の中ではかなり手ごわい女性だっただろうね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示